mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

一番平和なのは、Yahoo!独り言別館(当然)

レッズおばさんの意見感想
 
shinsunさんのコメントの件ですね。
私はあまり他チームのブログにはお邪魔しないのでなんなんですが、
というか・・・人集めのブログが多くてうんざりすることが多いのでよっぽど気に入ったブログでないと出向かないのですが、日本のバルサニスタは二極化してるのですね。
狂信的な方々は強いところのファンでいることに安心感を求めている方々なのでしょうか。
私は相手チームに少なからずの敬意を払わなければ試合観戦は楽しめないと思うのですけれど。
自分たちチームの弱点も見えてこないでしょうし・・・。
バルサでも弱小チームに負けることもあるのですからね。
 
青代表チームの話題に入り込んできたトラバ&コメ、読みました。
きっと他国代表を応援する人たちを「非国民」扱いする方々の部類なのでしょうね。
 
私は以前、コメントで愛するチームを非難したり嘆いたりするのはそのチームのファンであることの特権であると思うと書いたことがあります。
愛すればこそ言うべき言葉もあるはずです。
ただのおふざけ、言葉遊びであるかどうかは文面から感じられるはず。
マティヒェンさんの記事には、それでも荒野に旅立つ岡田監督の哀愁を感じましたよ。
箱は立派でも中身のないJFAへの苦言を込めて。
いかにものコメントにも読めるのですが、オーナーに対して出てけ!というレッズサポーターが読んだら笑われるかもしれませんね。
「よっ、フットボールを楽しんでるかい?!」って。
 
だそうです
 
最近はそう多くスポナビ様ブログ見てませんが
『人集めのブログ』が多いというか増えてるんですかね
それはそれで好きにすりゃよろしかろ
まぁYahoo!の同類みたいに長続きはせんですわな
 
ところで、FC2別館左上のお犬様、あれはアクセス解析とやら
アメブロの勝手にやってる解析を見ているうちに
FC2はどのくらいアクセス数あるか見たろと思い
どちらも数はともかく、全体的に平和な場所であるは確認されております