mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

さて、何を適当に作ろう?(これから晩飯)

グダグダ気分の周期が短くて困る
自分では気を遣ってるつもりの物体が下でジーッとダラダラのせいもあるか
 
2007年大晦日、蕎麦作ってやったら、無言で、空いた丼鉢を台所に放置
約1年後の狂言失踪から帰ってきた時、近所のおばちゃんに言われて、
あり合わせながら作ったうどんにも、丼鉢はともかく、礼も言わない
口先だけは年季物と合わせ、出来そこないは認定証発行レヴェル
 
セスク、メッシ、ついでにラムジーが食べてくれるなら、
希望メニューをオナカ壊さん程度の出来に作る
例え、こうちゃんの簡単料理レシピ全部作れる腕であっても、
基本、持ち出し用作ったり出張サーヴィスしたりはせんです
『オトコという名の単細胞生物が釣れ上がる』、
女子校の実態やそれに似たものを知ってしまった経験から
計算高く別の面は低い、単に何かと高い、ただダラダラ…あまりにも見すぎた
 
ただし面白いもので、これがヤンママへ発展となると、評価は案外低くない
超つくダメか、超つかなくてもシッカリに分かれるのです
アメブロ別荘で金八どーの、それで当時の同窓生を思い起こすと…
3つの小学校校区から通う中学で、【満力】より10分もかからない場所にあり、
そこは端ながらも同和地区の中に位置する
ガラ悪くても気は好い、仲の良かった子多い。これらの半数以上が、成人式以前に
他2つの校区出身者にも多く、そして小学校問わず破局は少ない

18歳手前で娘生まれた女子は相手も若くて失敗したけど、

子供2人連れて再婚した18歳上のおっさんとは4人作り、もう孫いるはず
 
思えば、昔ナイトスクープにこんな依頼が…
茶髪金髪・顔黒・厚底のヤンママ連中が、「アタシらの育児評価お願いします~」
街へ出て、道行く中から婆さんつかまえ感想を聞くと
ベビーカー内を覗いた婆さん、「暑いのに汗疹一つあらへん。エライ。合格や」
撮影休憩中には、哺乳瓶でなく、胸元バーン!片乳モロ出し~ですと
…人は見かけによらないの一言
良妻賢母の外見なのに、車の窓から使用済み紙オムツ投げ捨て、見た経験アリ…
 
ま、見かけどーの言うなら、オトコも同じ
茶店でスイーツに目の色変える工事現場連中はカワイイもの
企業戦士風が雑居ビル内の秘密の怪しい場所へコソコソは、「ゲゲゲッ」の一言
 
美人でも鬼嫁作るも、鼻にピアスでもメシ恵んでくれる女房作るも、男の料理次第
…これだけは確実(無論、嫁側の意識も大事)
 
(追記)
台所にいる時、離れた場所での小心者特有のセコイ嫌がらせ
ガレージ内でも施錠していないチャリ盗られたら文句言えんのに泣き言
それを適当にあしらった腹いせで
バカは死んでも永遠に直らないですわな