mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

一つ違えば、ストーカー?

今日、私のブログ友達が、プログを閉鎖しました。
いやがらせのメールやコメントを書き込みをされて、精神的に耐え切れなくなった為です。

私は、下記のようなメールを送り、アドバイスをしました。
ところが、アドバイスが間に合わず、この犯人は、自分の悪事が分かっていたのか、ゲストブックへの書き込みを犯人自身が既に、削除していたそうです。

と言う事は、犯人は過去に同様の嫌がらせの犯罪をした経験があると言う事です。
そんな犯人の嫌がらせの為に、ブログを閉鎖しました。

私は許せません。皆さんも、こんなバカな証拠を残すような犯罪には、正面から正々堂々と
対応して下さい。

私は、この友人のプログの花の写真を見る事で癒されていました。
こんな心の優しい方に嫌がらせをするとは、許せません。

嫌がらせに対する下記手順を、皆様参考にして下さい。


『私なら下記手順にて、対応します。

1.ヤフーに訴える。

今までの証拠は全て保存する。相手からのメール等は、全て証拠として保存しておく。
訴える方法は、その証拠のレターなりをコピーして、同様のメールが何通きていますと
具体的に、ヤフーへ訴える。

多分、これで、相手のブログは閉鎖されるはずです。
たまに、エロ営業目的のプログ訪問がありますが、プログの名前だけ変わっています。
これは、ヤフーに訴えられて、即、閉鎖になるから、そのようなビジネスをしていると思います。

とりあえず、『目には目を』です。


2.次に、上記事例で、閉鎖されたので、名前を変えて、来られた時の対応。

同様に、ヤフーに訴えます。
さらに、相手に対しては、『今後、同様の事をされたら、ヤフー及び警察に訴えます』とメールで伝える。さらに、それでも、相手が変わらないのであれば、実行する。
そして、再度、メールして、具体的に、『○○警察署、○○課の○○さんに、依頼しました』とメールで言う。

それでも、止まらないのであれば、この間のメール等のやり取りをその○○さんと、
ヤフーへ訴えます。

メールと言うのは、犯罪をする上で、証拠が残るので、バカがする事だと思います。
証拠を相手が残してくれる訳ですから、ヤフーなり、警察なりは、対応は早いと思います。

こんなバカに負けてはいけません。
頑張って下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
より一層、胸クソ悪くなってきた~
 
Yahoo!記事コピペしたものですが
…書いたの、ネズミー
 
アフィリ広告貼るだけの知識どころじゃないでしょうが
開設半年足らず、でも初ブログじゃなく、それなり以上に経験持ってるような
まあそれ自体は罪で無し、目をつぶれますけど
初ブログとしても、お勉強したのかも
 
警察の担当者とも話し合いを持つ段階
よほど義憤に駆られた
それも罪で無し、横へ置きましょう
 
が…
 
私だけですかね、「何様視線やねん、一体」と感じるのは
ネズミーので無い記事でも、やはり同じ印象を受けるでしょうよ
コメント返信にも反映されていました
何というか…『自己完結』してませんかね
 
私もかなりの上から目線ながら、
通りすがりの訪問者のブログを即座に一言の断りも事後報告も無くポチ、
更新情報見るや、文章を読まず通り一遍に文字を眺めるだけ、その繰り返し、
そんな真似はしませんぜ
 
義憤コメントへの返信の中に…
「最低限度の常識を守れない方は、
このプログの世界からは、退場して頂く事ですネ 」
…そっくりそのまま言ってやりたい気分ですわ