mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

書かずにゃスッキリせん

♪いちご白書をもう一度
どっちの歌も嫌い
 
ヴェトナム反戦運動自体は良かったのでしょう
が、アメリカさんの庇護のもと復興を知らんのかなお子様や、
頭でっかちの左傾化学生が大多数だったんじゃ?
それで、夢破れ現実に染まらざるを…みたいなのは、甘ったれすぎる
異常でもいまだ全共闘やってる連中の方が筋道通ってわかりやすい
 
現代の保守系連中ってもうクサレきって、'60~'80年代の比じゃないですね
早朝、Yahoo!開設したての反民主がボンボン育ち開き直り現総理をクソミソに
We Are The WorldをBGMに前総理とミラン会長の並ぶYouTubeペタリ
前総理も、その前総理も、安倍ちゃんとその嫁も、現総理に負けず劣らずでしょうが
『目クソ鼻クソを笑う』
 
現代の隣国が問題だらけでも、かつては残留孤児を育ててくれた懐はある
逆の立場が日本人に出来るのかっての
出来ませんね
'82'年か83年頃、身元判明し、父親も再会を願った息子
「世間体が悪い。私の縁談に支障出る。会うな」
腹違いの妹の横暴にも耐え、父親の現家庭を守ろうと身を引いた
この妹、『戦争を知らない子供たち』代表選手レヴェルですかね
めでたく結婚出来ても、中国産ネギ愛用しながら愛国者ぶってるんでしょうな