mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

家の権利書すらですし

どんなにクタビレてる時でも、昼には一度起きます
あとは、その日によって変わります
今日の場合、夜中にYahoo!の書庫移動で肩と背中が痛くなったせいで
 
昼、この暑さの中、廊下の窓が閉めっぱなし(音を立てて開けてやりました)
1時間ほど前に降りたら、冷房入れたのに開けたまま(バーン!と閉めてやりました)
 
「自分の事は自分でやります」から日にちが経ったけど、予想通り
自分の目で見て考える頭を持たないんじゃあ
殺るのも強制入院も無理であるならば、施設送りですかね
個人の空間あり自由度高いアパート型施設みたいなの
以前、「これなら?」と嫁のケアマネが言ってました
過去2回の入院から見て、赤の他人に囲まれた生活は非常に困難
とはいうものの、一番妥当でしょう
問題は、どのタイミングで?どうやって本人や外野を納得させる?
 
一日くらいなら放置してもまあ何とかはわかってます。が…
何ヘマやらかすか、夜ウロウロ私を探しに外へ出るんじゃないかetc.
この2年間散々な目を見てる以上、神経を抜けないんです
本人が痛い目を見るのは天罰にしても、私がとばっちりを食うのは真っ平御免
おかげで昔みたいに、例えば11時頃まで街へ出るなんて、まず出来ません
 
でも、もう心身の限界を超えてるし、人並みの楽しみが欲しい…