mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

待つ間が花、つまりアダ花…と枯れぬよう

ジェラードがリヴァプール新指揮官を歓迎「選手が求めるすべてを備えている」
2012年06月02日14時02分
提供:SOCCER KING

リヴァプールで主将を務めるMFスティーブン・ジェラードが、ブレンダン・ロジャース氏の新監督就任について以下のようにコメントした。『スカイスポーツ』が報じている。

「クラブのオーナーたちにとって、ブレンダンがファーストチョイスだっていうことは理解していた。彼のことを知る選手たちとも話をしたけど、全員が高く評価していた。いい監督だし、いい男だってね。とても誠実で、選手を良くサポートしてくれるそうだよ。選手が求めるすべてを持っている人だ」

「興奮しているよ。ブレンダンと仕事をするのが待ち遠しい。昨夜、電話で彼に伝えたんだ。会えることを楽しみしているし、ぜひ一緒にやって行きましょうってね」

( 出典先:livedoorスポーツ )




リバプールのオーナー会社である米国のフェンウェイ・スポーツ・グループは、
2011年1月に現在イングランド代表監督を務めるロイ・ホジソン氏を解任して
ダルグリッシュ元監督にチームを任せて以降、選手獲得に約1億ポンド(約128億円)以上を投じていた。

11-12シーズンのリバプールは、カーリング杯2011-12で優勝を飾ったものの、
といった高額な移籍金で獲得した選手が不発に終わり、
リーグ戦は約20年ぶりの8位に終わった。

一方、ロジャース新監督が率いたスウォンジーは、格上のリバプールから勝ち点4を奪うなど、
プレミア昇格1年目のシーズンを11位で終えている。」
AFPBB Newsより抜粋)




選手獲得に約1億ポンド(約128億円)以上…
それで、リーグ戦は約20年ぶりの8位というザマ…




よ~く考えようッ。おカネは大事だよーーー(元はシッカリ取れぃ)





今度の監督さん、39歳とまだ青年監督の部類(なかなかの男前~)
有名どころより安く買えて、スウォンジーの好調な波を横取り出来て?




ま、腐っても名門クラブでのお手並み拝見といきますか