mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

Last Empress(最後の女帝)

昨日は野暮用でパタパタしたのですが
 
 
 
 
古い紙切れ類を見た結果
年賀状から中学時代の友だちに電話してみました
 
 
 

10年ほど前、旦那さんの故郷である鹿児島へ移住した4人子持ち
電話には旦那さんが出て、「あ~、いま長男と出かけてますわ~」
数年前、長男は高卒後に関東方面へ就職、末っ子はタラちゃん年齢
現在、兄ちゃんは帰郷してプー太郎、末っ子は小学2年生に
次男が正社員として頑張ってるから、ま、イイか
 
 
 

愛知県にいる、末っ子の長男の嫁
「二人とも色気あらへん(溜め息)」
長女は、高卒後にトリマー目指し、無事希望を果たした
次女は、名古屋の大学3回生
姉は、高校の人間関係に悩みを思えば、よく頑張った
妹は、姉より優秀なのは幼少時よりわかっていたけど
本当ブレず、二人とも安心した
 
 
 

愛知県に電話したおかげで
20年近く前、周囲がパタパタ結婚するのを見てビビったらしく
年下彼氏とアワテテ婚約するも、結婚ドタキャンした友だち
(現代にも見られる哀話ですわな)
その後、看護師資格取り、ボツボツ独り暮らししていたコが
つい最近、2,3週間前に、46歳にして遂に結婚出来た
を知り、これまた安心しました
 
 
 
 
小学校からの同級生に上段の件を聞いてみると
「アンタから電話かかってきたこと以上に、報告ハガキ見て驚いたわ
アイツ何考えてんねん
Iちゃん(愛知の彼女)の実家で皆で撮った写真使うてるんやけど
Iちゃんの娘が、まだ赤ん坊の時やで~」
 
 
 

mathichenさんとチヨの変型ながら養育費ゼロの娘をパクリか?!
何はともあれ、ヨカッタね。最後の独身者にならなくて
ウチとは数字一つ違いの実家を知っているけど
もお親のシガラミ無いし、幸福になっておくんなさいまし
 
 
 
 
記事題名は、ご想像通り、アタクシのことさ
 (背景は、うしちこ母さんよりお借りしています)