mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

猫の通り道ほどの小さな陥穽にネズミ獲りお願いします

 
 
 
 
今日2月22日は「ニャー(2)ニャー(2)ニャー(2)」で猫の日はニャンも関係ニャ~いので置き
猫ふんづけちゃったら、猫パンチや猫キックお見舞いされる、バリバリバリ~とひっかかれる
自社サーヴィス利用者ふんづけたら、神さんであるはずのお客さん離れ加速するだけでしょ
 
 
 
 
とまぁ、ヤホー茶番劇面白過ぎて(他人事と思い)、本館ネタ浮かばない
昨日なんて、最近読むのが楽しいYOMIURI発言小町ネタで、アメブロ別荘で休養
本当、ヤホーは一刻も早く、右往左往している神さんたちを救済して下され
 
 
 
 
ところで
 
 
 
 
【最新のコメント欄を隠しておかないと限定記事のコメントが読めます】
昨日、うしちこ母さんが警告記事を書かれました
最新のコメント欄をサイドバーに表示していると、すべて表示をクリックして全返信表示で見た場合
ファン限定記事のコメントも友だち限定記事のコメントも、ログアウト状態でも読めてしまう
記事そのものは見えないが、コメントから記事の中身を推測されてしまう恐れある
 
 
 
 
ゲストブックのコメント欄には内緒チェック欄無いため
『最新のコメント』の各コメント冒頭部分クリックしただけなら、書き込み者と管理人にしか見えないが
全返信表示で見た場合、内緒ゲスブへの返信は第三者にも読めてしまう
2009年秋頃、あるキッカケで知りました
その際、ファン限定記事のコメントもログアウト状態でも読める、自分で調べて確認しました
 
 
 
 
ゲスブ陥穽も、ファン限定記事のコメントもログアウト状態で読めるも、仕様ではなく機能の欠陥
かといって、アノお上が放置するのはお約束だ…
『最新のコメント』は、直接ブログへ来られる方、管理人のコメント見落とし防止には便利ですよね
内緒ゲスブ返信するには、誰に読まれても問題無い書き方か、相手の所で内緒ゲスブ新規書き込みか
限定記事コメントも、出来るだけ誰に読まれても問題無い書き方にする
その方向で進み、今後も表示させるつもりですが
 
 
 
 
新公開設定で友だち限定記事登場に合わせて、『最新のコメント』改善に期待したのも事実だけに
そっちは放置で、屋上屋を架す、溜め息出まくりでやんす
友だちは承認制やから何も問題あらへんやろとお考えであれば、小学生にも笑われるレヴェルでしょッ
 
 
 
 
現在見られる不具合による大混乱のせいで、どんどん自社サーヴィスへの信頼性低下を認識して
一気に改善しろとは言わんから(一気に仕様変更したら大混乱の虚弱体質システム見ても)
エエ加減、猛省、『学習能力』をヤホーお上用辞書に登録、日々お勉強とその成果を公示しましょうね
 
 
 
 
限定記事や非公開記事投稿にも、カレンダーには投稿アリの証明である日付下の線引かれる
コレも何とかなりませんか~
 
 
 
(追記)
 
 
 
17分に投稿しようと思ったら、サーバーに繋がりにくいエラー表示
何ぞ改善策とやらの最中なのかもしれませんが
…冷水乾布摩擦辺りで鍛えましょうよの虚弱体質システムの証明か