mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

2012年度は温味豊かな首都チーム祈願中

鏡開きとやらですね
餅が命取りの凶器になりやすいジジババは要注意
イケメンには、鏡がビビってひび割れる末路注意報は置いといて




イメージ 1

イメージ 2




思い出しただけで耐寒訓練さらに追加したくなる札幌の夜
午前中に到着時すでに積雪見られていたのが、試合終了後には降雪どんどん追加の悪夢
JALには出発便案内聴かれましたが(実際に飛んだかは不明)、ANAは全便欠航の憂き目を見ました
ANAカウンターには長蛇の列、担当のねーちゃんとPCの不出来に怒り沸騰点タヌキ約1匹でした
(朝の関空以降どーいうわけか飲まず食わず続きで、夜には頭フラフラお腹ペコペコのため)
こういう事態においては早いもん勝ちが定め。午前中の早い便など条件良い便はすぐに埋まる
アタクシはやむなく、日曜日の夕方出発伊丹行きに差額払って変更しました




イメージ 3




プレミアムとかSPとか値段高い席にはその代わり、機内サーヴィスが行き届いているんですね
高度1万m以上、酔い回りやすいにもかかわらず、ワイン赤白ハーフボトルお代りして自分のメートルも高くなる
飲むのは一向に構わない分、弁当がどーしても食べられない
お昼の条件(元祖味噌ラーメン)から、食べるのはツマミ程度が精一杯でしたのさ
スッチーに謝りながら断った結果、しばらく後にそのスッチーがやってきてコッソリ
「一応、機内でお食事と決まっております。でも今日中にお召し上がりという条件で、後でお渡し致しますね」
千歳カウンター他で殴りかかりそうになったANA職員よ、美人スッチーに免じて今回は赦しとくぞぉ
(朝の関空がヘマした件は同じ空港関係者として注意しといてくれたか?)



スッチーおねえさん(オバさんも時折)って、JALよりANAに美人多い気するの、アタクシだけ?
以前JALに乗った際ザルなねーちゃんに当たった記憶が、ANAおねえさんを美化させるのやら?



…とまぁ、耐寒訓練しながら述懐したのですけど



あれから1ヶ月あまり経ち、タヌキ東京を取り巻く環境は大きく変化しましたね
天皇杯優勝して栄冠を戴き、ACL出場権も頂いちゃって



ところで、FC東京の新年といえば



マリノスの至宝だった渡辺一真をよろしく頼みました…。・゜・(ノД`)・゜・。 
それにしても、東京の補強、少し多すぎやしませんか?」
(よーかい先生より)



年賀状くれたので、キューバ旅行していた先生のお帰り待って返事出したのですな
東京の移籍関係までは失念していたため、ちょいと調べてみると
公式サイト見出しをザッと見ただけでも、「あら~出たり入ったり、皆様お引っ越し手配その他で大変ね~」
カモメの皆さんからはもう1羽、長谷川 アーリアジャスール(舌モツレそう…)頂戴したようで
…腰低くして頭下げる、強奪、方法はどうあれ、カネってやっぱ大事…ってコト



最後に






【2012年の抱負!~初志貫徹~ 】の写真添付したら、以上のお世辞
でも、悪い気しねえや~い (人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡