mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

調理場は戦場だけに?

 
 
 
鯨さん食べられるなら、世界に冠たるスシ嫌いを食べてる間だけ棚上げする~
肉が苦手だった小学校当時、給食の鯨さんは美味しく食べられた
あの美味しさ、エスニック料理出るらしい現代有名私立通いには無縁カワイソ
 
 
 
…ついつい脱脂粉乳は知らずで助かった給食への郷愁は時の彼方へ飛ばして
 
 
 
イスラエルは男女とも、徴兵義務課せられます
満18歳で男子は3年、女子は1年9ヶ月、その後も予備役がある
女子のみ条件は少し厳しいものの良心的兵役拒否が可能である
しかしながら、拒否した場合、豚さん食べない国なのに3年間ブタ箱行きの刑は用意されている
能力があれば兵役猶予が認められ、高等教育機関で学ぶ機会を与えられる
少数派のドルーズ教徒とベドウィンは兵役に服すが
超正統派ユダヤ教徒、アラブ系イスラエル人(ユダヤ教徒でないもの)は兵役が免除されている
とまぁ何かと面倒ながら、その見返りはお上の義務として課せられています
確か実社会出る前に長期世界旅行させてくれるんだっけか
就職や家のローンの相談に乗ってくれるのは確か
「ゴチャゴチャ言わんと、軍隊行け~」と親が説教するの何となく理解出来ますな
 
 
 
料理戦士ね
ユダヤ系が全員カシュルート(ユダヤ教の食事規定)守ってるわけじゃないにしても
イスラエルの飯って、朝食だけが美味で、他はドイツや英国に負けず劣らず水準らしいから
味覚が心配だ…
 
 
 
と、アタクシにだけは言われたくない?
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
今年の寝正月料理
アタクシに人並みの手料理食べさせてくれる戦士いますかいね~
セスク並み男前が作ってくれるんだったら、サイコー♪☆