mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

味の三平(札幌市中央区)~元祖味噌ラーメン~

ヒコ-キ欠航だらけ、雪と溜め息と怒号に包まれた、土曜日夜の新千歳空港
mathichenさんの場合、災い転じて福となす
日曜日夕方出発便に変わったおかげ様により、昼間に札幌市内プチ観光の結果
 
 
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 
 
オンナでなくても黙って元祖札幌味噌ラーメン
 
 
 
≪味の三平≫はいまや、全国に名を知られた名店ですよね
一度食べたかった
せっかく札幌市内にいるんだから行きたいに決まってるわ~
 
 
 
最初、「ん?味噌ラーメンにしては、あっさり味?」
じきにコクと風味がお口の中に広がり
「幸せ~」が頭のてっぺんから足のつま先まで沁み渡るんですよ
好みで辛子味噌入れたら、「この幸せに感謝せねば」とキリリッと心身が引き締まります
中太縮れ麺はコシ強く、男前な茹で上がり具合
 
 
 
頼まれたら、頼まれない場合でも、お客のカメラで食事風景撮ってくれる親父とお兄さんたちも男前
アタクシは自前で撮った代わり、「大阪で宣伝しときますね~」
「お願いします~」、で、この記事一丁上がり☆
 
 
 
お店の詳細は↓↓↓↓↓↓↓
 
 
 
(場所) 札幌市中央区南1条西3丁目2番 大丸藤井セントラル4F
(アクセス) 札幌市営地下鉄大通駅12番出口または17番出口
* 『三越の向かい側』、ほれメモメモ