mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

愚兄賢弟

イメージ 1
 
 
 
昨日から(-_-)な所へ、花冷えすぎるんで、自分が温まるために
 
 
 
東京平山骨折か?右すね痛めて病院搬送

 J2東京FW平山相太(25)が10日、都内グラウンドで行われた栃木との練習試合で右すねを打撲し、骨折の疑いで都内の病院に搬送された。平山は2本目の30分過ぎ、スルーパスに反応してゴール前に走り込んだ際、相手GKと接触して倒れ込んだ。スタッフ2人に担がれ運び出されたが、歩行も困難な状態。試合後、大熊清監督(46)は「打撲だが結構ひどい。合宿から頑張っていたし、今日はミスも少なく動きは悪くなかったので心配」と複雑な表情。

 [2011年4月11日7時47分 紙面から]

( 出典先:nikkansports.com )
セスクがアーセナルでの300試合出場を達成

 10日に行われたプレミアリーグ第32節のブラックプール戦に出場したアーセナルのスペイン代表MFセスク・ファブレガスが、同クラブのトップチームでの通算300試合出場を達成した。

 2003年10月23日のリーグカップ、ローザム・ユナイテッド戦で、わずか16歳の若さでアーセナルのトップチームデビューを果たしたセスクは、8シーズン目で300試合に到達した。

 3月8日に行われたチャンピオンズリーグバルセロナ戦で負傷して以来、戦列を離れていたセスクだが、前節のブラックバーン戦で復帰すると、ブラックプール戦では久々に先発出場を果たし、3-1の勝利に貢献した。

 セスクはこの試合後、ツイッターを通じてサポーターに感謝を伝えた。

「今日、アーセナルでの通算300試合出場を勝利で飾れたことは重要なことだ。振り返れば、これまでいろいろな偉業に立ち会ってきた。だが、将来に目を向ければ、もっと大きなものが見える。この数年間、僕にこのような特別な気持ちを抱かせてくれて本当にありがとう。僕たちは、最後まであきらめずに戦い続けるよ」

(C)MARCA.COM

( 出典先:スポーツナビ
★メッシ、自己記録タイの47ゴール

先週火曜日のシャフタール戦前日会見において、レオ・メッシは自身のゴール記録は「気にしていない」と語っていた。だが当人が気にするかどうかに関わらず、メッシはゴールと共に生きている選手だ。その証しとして彼はアルメリア戦で、アーセナルとのCLベスト8第2レグを最後に途絶えていた得点を決め、今シーズンの総ゴール数をクラブ記録タイとなる47(リーガ29、国王杯7、CL8、スペインスーパーカップ3)としている。

【昨年に並んだ】 これによってメッシはロナウドが1996-97シーズンに、自らも昨シーズンに記録した数字に並んだ。そして今彼には、クラブの歴代ゴールランキングで単独首位に立つためのチャンスが、少なくともあと9試合残されている。新記録の誕生を疑う者はいないだろう。

【ピチーチ争い】 土曜日のサンチャゴ・ベルナベウでは、リーガ得点王を争う両雄が顔を合わせる。先週末、アルメリア戦で2ゴールを決めたメッシと、アスレティック・ビルバオ戦で1ゴールを決めたクリスティアノ・ロナウドは現在共に29ゴールと、ピチーチ争いで首位を併走している。
一方で2部Aリーグでは、バルサBのジョナタン・ソリアーノが23ゴールで得点ランキング首位に立っている。この上位2リーグ両方でバルサ選手が得点王を獲得する、そんな結末に期待は高まる。

( 出典先:バルセロナ公式サイト日本語版 )
 
 
記事題名通りですかね?(ひ、平山…40cm差モノともせず、蹴りを!の心境)
 
 
レーマンは四十路にして元気よすぎる気がしなくもは置き
次の日曜日には、セスクが得点した上で、勝利はレッズ。それだけを望んでおりますぞ
 
 
 
薬屋さんのお家芸である終盤戦の失速を、アタクシのBVBが頂戴する、非常に困るものの
薬屋さんの次節は、シーズン終了を待たず監督が解任されちゃったバイエルン王国
こんなウダグダしてるようじゃぁ…(-_-)(-_-)(-_-)