mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

刺身vs.ステーキ

 
イメージ 1
                  ( 22日の土曜日、スーパーにてお慈悲のお買い上げ )
 
オーストラリアが6-0、初の決勝進出
アジアカップ準決勝でウズベキスタンに大勝

アジアカップ準決勝のウズベキスタン対オーストラリアは、オーストラリアが6-0と圧勝し、初の決勝進出を決めた。

オーストラリアは開始早々の3分、右からのクロスをホルマンファーサイドで合わせる。これはGKに防がれたが、シンプルな攻めでゴールへ迫った。するとその5分後、ボールを受けたキューウェルが、すっとターン。するするとペナルティーエリアに侵入し、ファーサイドを狙ってあっさりと先制する。

ウズベキスタンにボールを動かされるものの、動じることなく守備を固める。すると34分にはFKから最後はオグネノブスキ。リードを2点に広げて、後半戦に突入した。

後半に入ると、早々にキューウェルを休ませるために交代枠を使う。攻めに出るウズベキスタンにカウンターで脅威を与え、65分にはサイドバックのカーニーがGKの股下を抜いて3点目を奪った。

さらに前がかりになるウズベキスタンの裏を狙い、オーストラリアは好機を増やしていく。74分には4点目が生まれた。

ウズベキスタンは動きと気持ちが目に見えて落ちる。37、38分と連続でオーストラリアが加点。差は6点に広がり、試合は決した。

これで29日の決勝は、日本とオーストラリアの対戦となった。日本にとっては単独最多の4度目、オーストラリアは初の優勝を懸けて激突する。

( 出典先:Goal.com )
 

以上の写真と引用ニュースが、苦しまぎれ~記事題名の理由

 
 
ここ2日ばかり、超グ~タラリ。青い代表赤い代表の試合も布団の中よりチラリホラリ
 
なんとな~くながら「追いつかれんど」とウツラウツラしていたら、案の定でしたね
 
赤い代表に勝った祝いに、豪州牛わんさか食ったら、どお?(日本人もっと赤身肉食ってデカクなれ)
 
青い代表といえば
 
 
 
【東京】石川燃える!もう一度代表に!

 J2東京MF石川直宏(29)が25日、東京・小平グラウンドでの練習後、日本代表入り再チャレンジに意欲を見せた。「アジア杯を見ていると、もう1度チャレンジしたいという気持ちもわいてくる。まずはJ1復帰が目標だけど、ザッケローニ監督の指導も興味はある」と話した。昨年、石川は南アフリカW杯メンバーの候補だったが、選ばれなかった経緯を持つ。その後は「代表よりもチーム優先」と気持ちを切り替えてプレーしてきた。日本代表のアジア杯の躍進が石川の闘志に火をつけた。

 [2011年1月25日19時25分]

( 出典先:nikkansports.com )
 
 
迷監督のメガネ度数いくなかった!無念やら?
 
 
代表もタヌキも…闘志に二足のワラジ、大丈夫ですよね~?
 
ついでながら
 
 
 
平山が主将就任!?指揮官「これから考えます」

 J2・FC東京の怪物FW平山が新チームの軸に指名された。23日に小平市内で始動。練習前の恒例のサポーターへの所信表明で、大熊監督から選手代表を託されたのが平山だった。

 指揮官は「チームの信頼と期待の表れ」と説明。オフ中も体を動かし、体脂肪率10%以下をキープしてきた平山は期待に応えるように「開幕からエンジン全開。J1復帰を約束しますっ」とあいさつした。

 最後には“学級委員長”さながら全選手に向け「気をつけっ!礼」と付け加え、約1100人のサポーターの笑いを誘った。例年、所信表明した選手の主将就任が慣例化しており、ひょっとして…。大熊監督は「主将?これから考えますよ」と含みを持たせていた。

[ 2011年1月24日 06:00 ]

( 出典先:Sponichi Annex
 
 
 
学級委員長ならぬ居残り掃除当番にはなるなよぉ。長男よ(いつから?)