mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

記憶が五里霧中になる前に


イメージ 1

 

 

こっちは、アウシュヴィッツ男子音楽隊回想録(自分のは、人に貸したまま中、何年?)

 

1992年頃、鉤十字研究好きのおっさんが古本屋で


 

イメージ 2

 

 

2冊一緒に買い、私にくれたのですな(こちらは、部屋の中にある)

 

どちらも読んだのは、1999年12月中旬以降

モノ探ししている時、おっさんの入れてくれた封筒を拾い出して

下の本のlebensbornを見た時は、「灯台もと暗し…」

 

【テーマ】この曲、何度でも聴けます!(2010年1月22日)

FC2別館記事【戦争の忘れもの】三部作を1本にまとめた中の欧州編

ここに書かれているのが、lebensbornなんですがね

 

 

イメージ 3

      【文太郎の思考のDNA~金髪のヨハネス ナチにさらわれた子供たち】

 

 

1997年4月6日BS-1初回放送観て以来、参考資料を探し続けていたのですよ

すぐ近くにあるとも思わずに、本屋巡りして…あくび

 

1998年夏頃、たぶん戦争特集番組多い8月に、再放送あり

その時にVHS録画し、余った部分に録ったのが

 

 

イメージ 4

 

 

何度観ても何某には難解な、アラン・レネの‘夜と霧’

 

ヴィクトール・E・フランクルの‘夜と霧’の方は、いつ頃買ったかも忘れた

私の持っている版の奥付を見ると、『1988年6月10日 新装第9刷発行』

1990年代初頭だとは思いますわ