mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

有名無実、無名有実を問われる道の入り口

【サッカー・アジア杯】カタール、「重圧に負けて」2失点完敗
2011.1.8 08:37

 中東初のW杯を開催する栄誉に浴するカタールが、冷や水を掛けられるような完敗を喫した。W杯会場にもなるハリファ競技場を埋めた約3万7千人の観衆は2点目を失った直後から足早に帰途へ。メツ監督は「重圧に負けて本来の姿を見せられなかった。申し訳ない」とばつが悪そうだった。

 前半は五分五分。39分にブラジル生まれのMFファビオセサルの左足FKがポストをたたいた。だが後半はウズベキスタンに主導権を握られ、中盤での守備が甘くロングシュートで先制を許した。2点目は、左サイドバックがゴール前へ出した横パスを奪われて献上した。

 次は中国戦。指揮官は「何が何でも勝たなければ。全てが悪い方向へ転んだので、次は好転するはず」と祈るように話した。(共同)

( 出典先:MSN産経ニュース
14年W杯出場枠見直しへ 3月のFIFA理事会で

 【ドーハ共同】国際サッカー連盟(FIFA)のブラッター会長は7日、2014年ワールドカップ(W杯)ブラジル大会の各大陸出場枠について、3月の理事会で協議した上で「何かを変える」と明らかにした。
 W杯出場枠は06、10年両大会とも開催国1、欧州13、アフリカ5、アジア4・5、南米4・5、北中米カリブ海3・5、オセアニア0・5だった。同会長は「これは06年大会に向けては順当だと思われたものだ」と述べ、見直す意向を示した。
 アジア枠は昨年の南アフリカ大会で4チームのうち、日本と韓国が16強入りして評価を高めたため、少なくとも現状維持は堅いとみられている。

[ 共同通信 2011年1月7日 20:22 ]

( 出典先:スポーツナビ
 

いつのまにやら開幕してたのですね

心はドイツ人ですから + もお迷監督と遊べないんだも~ん(侘寂)

TV放送ある?気が向いたら観ますわ。観なかったら、他所様記事見るだけ~
 
青いチーム始め参加国の皆様、記事題名を贈ります
 
2014年現状維持しても、ね?(以下、深謀遠慮)
 
↓の方が大事なんですよ(本音の一部)
 
【Jリーグ】福岡に重松が期限付き移籍
2011.1.8 13:58

 J1福岡は8日、J2FC東京のFW重松健太郎(19)が期限付き移籍で加入すると発表した。期間は2月1日から2012年1月31日まで。2010年のU-19(19歳以下)の日本代表。昨季はリーグ戦19試合で3得点。チームを通じて「レベルアップして東京に帰ってきたい」とコメントした。

( 出典先:MSN産経ニュース
 
 
立派になって実家に帰ってくるんだよ…故郷のおっ母気分なのさ
 
この行と上の行、英国方面へも適用されます
 

(ちなみに、この歌だけは、幻聴でもお断りやぞぉ)