mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

実り多き未来への子守歌

5月30日、【こんにちは神の子メッシでも♪】(Yahoo!本館)
 
この間、往年のアイドル比企理恵ちゃんが44歳にして初婚でしたね
周囲にはアタシを含め、44歳独り者が3人
のはずが、1人から昨日、↓間近の報告が入りました
 
 
                                     ♪こんにちは赤ちゃん
 
梓みちよ、これでも20歳前後…信じられん…
友人やアタシの方がよーっぽど若い(当社比)
 
9月13日、【未来に賭ける空高き実りの秋】(FC2別館)
 
昨夜、気がかりな件を電話
滋賀県で公務員の友人、10月20日に出産予定日
44歳4ヶ月4日前にしてお初
最初にして最後の機会。ぜひとも無事に!
せやないと、逃げられても困るがな
4+4歳年下の婿さんに~
 
婿さんの故郷である京都に引っ越してました
日本一クソ暑い土地柄の時期、大丈夫だったか?
汗で全身ムワ~のフラフラに医者から安静命令を
現在は少しポーッと程度までに回復したそう
 
「女の子やて」(彼女)
「いずれウィーン留学させや」(アタシ)
「音楽の技量あるとはなぁ~」(彼女)
「どの分野でもエエよって送り込め
ウィーンが無理やったら、ドイツ、スイスへ
とにかく、親をヨーロッパ招待させるねん」(アタシ)
 
何故、冗談のような上段かですと?
 
 
イメージ 1
 
 
ピアニスト兼指揮者のシュテファン・ヴラダー
『ピアノの貴公子』だったっけ?
貴公子やろが王子やろがこの世に男前無しは横へ置き
この写真は比較的若い頃のもの
いまや、45歳。頭の後ろが少々…のおっさんでやんす
 
彼のファンなんですわ、オメデタ彼女は
大阪や神戸、滋賀と転々する忙しさもあって
ヒマな私が代わりにCDやDVDを買っておいたり
大阪市内の演奏会を聴きに行ったり
サインもらって来たり(ついでに、自分の分も)
そんな時期もありました
 
ヴラダーは音楽学校教授も務めております
ウィーン留学というのは
「シュテファンの生徒にせい!」
おっ母さんが堂々と…にの口実、ムリですかいね?
 
昨夜、10月13日に無事誕生との吉報。名前は、チヨちゃん
 
 
こんな綺麗なおねえさんに化けるには、四半世紀はタップリ。なので、その前に
 
 
                          ゆりかごのうた 安田祥子