mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

鬼に金棒となるか

東大から初のJリーガー FW久木田「自分を信じチームを信じて」

 サッカーJリーグ2部(J2)の岡山は24日、東京大ア式蹴球部(サッカー部)に所属するFW久木田紳吾選手(22)が来季の新加入選手として内定したと発表した。Jリーグによると、東大サッカー部出身のJリーガーは初めて。

 久木田選手は熊本県出身で、熊本高から東大に進学、現在4年生。180センチ、70キロと体格に恵まれ、スピードと球際の激しさが売りのストライカー。久木田選手はクラブを通じて「目標だったプロサッカー選手になれて大変うれしく感じています。一日でも早く試合に出て、チームの勝利に貢献したいです。自分を信じ、チームを信じて全力で頑張ります」とコメントした。

 日本サッカー協会からは大学所属のままJリーグに出場できる特別指定選手としての承認を受けた。チームには11月上旬に合流する見通しで、新加入会見は来年1月の予定。

 東大は現在、東京都大学リーグの1部に所属。OBには元日本サッカー協会会長の岡野俊一郎氏ら。

 東大出身の現役プロ野球選手には松家卓弘投手(日本ハム)がいる。

[ 2010年09月24日 17:37 ]

( 出典先:Sponichi Annex
東大、この2文字でニュースになる。そんだけエライ大学なのか
ここ卒業した某女性タレント、見た目はあまり賢そうには…
 
「目標だったプロサッカー選手になれて大変うれしく感じています。
一日でも早く試合に出て、チームの勝利に貢献したいです。
自分を信じ、チームを信じて全力で頑張ります」
未来ある青年の主張、ぜひとも叶えて下され
 
いきなりJ1、それも大手に加入するよりは、下部の厳し~い環境にもまれる
たとえダメな結果に終わっても、実社会に出た時、ツブシ利くんじゃないですかね
人生ノンキャリアなのに、キャリアと呼ばれる青二才連中なんかと比べたらさ
高学歴に見合うだけの、人生表裏街道を身につけたら、オットコマエだと思いますぞ