mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

天地は万物の逆旅

イメージ 1
 
さんざっぱら楽しませてくれた神さんも…
 
アルゼンチンサッカー協会マラドーナ監督の解任を決定

 アルゼンチンサッカー協会(AFA)のスポークスマンは27日、このような声明を発表し、AFAが同国代表のディエゴ・マラドーナ監督との契約を延長しないことを正式に発表した。

 AFAのスポークスマンはまた、新監督が決まるまでの間、同国のU-20代表監督を務めるセルヒオ・バティスタ氏が代表の指揮を執ることも付け加えた。

 2008年に代表監督に就任したマラドーナ監督は、ワールドカップ(W杯)・南アフリカ大会南米予選を苦しみながらも突破。本大会出場を決めると、先に行われた本大会では攻撃的サッカーでベスト8進出を果たしたものの、準々決勝でドイツに0-4で敗れた。W杯後の去就が注目されていたマラドーナ監督は、最後は協会から引導を渡される形で舞台を降りることになった。

 一方、次期監督の有力候補としては、エストゥディアンテスの監督であるアレハンドロ・セベージャ氏が有力と見られているほか、現役時代には横浜マリノス(当時)でプレーしていたこともあるサン・ロレンソ監督のラモン・ディアス氏の名も挙がっているという。

(C)MARCA.COM
 
( 出典先:スポーツナビ
 
…全会一致でクビ切りとは、物悲しいですわな
 
が言うのもアレながら、悪魔とて寂寥感が漂うのですぞ
 
ほとんど意味不明なペタリ…