mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

おらがクラブは遠くにありて想うもの

どっちの国へ行っても、スピードや当たり、体格に違い、ご自愛を
飛んでイスタンブールしてべジグタシュ入りのグティは、血気盛んなトルコ人に要注意
 
極東へ目を向けると
 ロシア・プレミアリーグのアムカル移籍が決まった元日本代表FW巻誠一郎(29)が27日、千葉市内で会見。「FWとして結果が形に見えないといけない。ゴールを取り続けることが非常に重要」と決意を口にした。

 今季出場機会に恵まれなかった長身FWは「チャンスがない形になるより、僕自身1プレーヤーでいたい。W杯を見ていて世界の舞台で戦いたい思いがふつふつわいてきた」と移籍を決断した理由を説明。サポーターへの思いを聞かれると「今の僕があるのはサポーターの力があったから」と涙を浮かべ、「笑われるかもしれないが、僕にとってはマンチェスター・ユナイテッドイングランド)やバルセロナ(スペイン)と同じ価値がこのクラブ(千葉)にはある。戻ってこられるよう頑張りたい」と7年半在籍した古巣への強い愛着を口にした。

( 出典先:MSN産経ニュース
「笑われるかもしれないが、僕にとってはマンチェスター・ユナイテッドバルセロナと同じ価値が千葉にはある」
笑いませんけどさ
赤い悪魔にゃなれなくても、自分の中ではクラブ以上のクラブなんでしょ。それでよかろ
 
「戻ってこられるよう頑張りたい」
長友の行った所同様、世界地図で見ればショボイ系規模でも、その中にも生存競争はある
キビシイと思います。でも、退路ない完全移籍、気合いは200%でしょう
千葉に凱旋する夢を胸にお気張りやす