mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

明治どころか20世紀も遠くなりにけり

1984年6月16日、まもなく26年前に、お祖母ちゃんが昇天
その娘から家で弟の面倒を命じられ、葬式には行ってません
当時は、棺の中にモノを入れてもOK
お祖母ちゃんは、トラ縞狂。阪神タイガースの旗を渡して納棺依頼

お祖母ちゃんの亭主は、明治43年9月10日生まれ、現在100歳リーチ
年内持つかどうかだそうとの風の便り。娘はたぶん兄嫁にでも聞いた模様

イメージ 1

イメージ 2

ハンガリー出身、Sirの称号を得た名匠ゲオルク・ショルティ
フランスの名匠ジョルジュ・プレートル
この2人を足して割った顔です、お祖父ちゃんは(頭に関しては、ショルティ

海軍の下っ端、軍艦の底部分で鍛えられ。ヘタレ陸軍の悪口言うのが大好きで
お祖母ちゃんに蹴られても付き添い介護して、さすがの鬼嫁も最後には感謝の涙でニッコリ
(その娘に寄生虫していたバカ亭主、見習えクソッタレ)


Apocalypse Now..Ride Of The Valkyries

地獄の黙示録’(1979年)ですね
この場面で流れる♪ワルキューレの騎行の音源は、所属レーベルの反対を押し切ったショルティ指揮
映像はどうあれ、映画はヴェトナム戦争の愚かさを描く
スイスで戦争の難を逃れたものの、故郷の家族とは再会していないユダヤ系、大英断なのですってばさ

クラシックではお祖父ちゃんの趣味に合わん
で、約100年前の古ーい音源からペタリ

軍艦行進曲(軍歌入り) Military song of Japan

昨日のFC2別館記事に少々手を加えたものです