mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

休養の後には24時間戦う覚悟?

日本代表が非公開練習、午後はアルプス観光
2010.6.2 21:50

サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会に臨む日本代表は2日、合宿中のスイスのザースフェーで午前中のみ練習し、10分弱で区切った紅白戦を非公開で行った。岡田監督によると、太ももの張りで前日別メニューの大久保(神戸)を含めて全員がプレーした。

 1-2で逆転負けした5月30日のイングランド戦は守備に意識がいき過ぎていただけに、岡田監督は「攻撃を意識してボールがかなり回るようになった」と手応えをつかんだ様子で話した。

 午後は休養に充てたが、遠藤(G大阪)ら希望者11人が標高3500メートル地点までアルプス観光に出掛けた。選手らは4000メートル級の雪山を眺めながら記念写真に納まるなど、気分転換できた様子。中沢(横浜M)は「見ておいてよかった」と雄大な景色を堪能した様子だった。(共同)
 
( 出典先:SANSPO.COM
 
休憩時間も必要とはいうても
 
イメージ 1
 
物見遊山にでも行った印象の写真ですな
 
アルムおんじに怒鳴られ、逃げるうちに谷底へ…そんな妄想で休養を