mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

【今回のテーマ】今日のご飯はコレ!

昨日はお天気が悪くユウウツ、誕生日のご馳走はお預けにしました

イメージ 1

コレの冷凍版が夕食です


具付きといっても小海老天、カマボコ、肉がチョロチョロっと程度じゃぁ愛想も芸もあらへんでしょが
冷蔵庫の中にある適当なモノを一緒に入れます
食べ切りサイズ湯豆腐用2パックの半分(カレーに豆腐は意外と合う)
ピーマン、青ネギ適量を適当に切ったもの(エノキ、生シイタケは昼に使ってしまい…惜しいコトした)
これらを沸騰させた水350ccの中に入れて2分半ばかりグツグツ
一度火を止め、粉末スープを加えて2分近くまたまたグツグツ
頃合いを見計らって、ときほぐした生卵を流し入れてかきたま状に
大阪市内の某うどん屋では割り入れただけのサーヴィスありますが、生卵は好かん、すき焼きにもつけん)
これで出来上がり
ながら、カレーうどんにしては甘めなため
七味唐辛子あるけど未開封、瓶に残り少なくなった一味唐辛子を使い切るためバババっとかけて!!!

…さすがはブログも食欲も大口なmathichenさんです
うどん1杯じゃ食い足りず、さっき適当に小腹を満たした、それは秘密でも何でもありません…