mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

米櫃量の豆撒きたい

冬は好きで寒い中へ出かけるのは別に嫌いじゃない
正午辺りまでそれなりに寝られたら出かけようかと
 
ヘルパーのカン高い声で10時頃に目が覚めるのは慣れた
掃除機の音ガンガンも
 
聞こえよがしの咳はウザイ
 
隣のキチガイ息子が加わるとなると
一度掃除を始めたら、軽く1時間は騒音の連続
窓と雨戸の開け閉め、何かをはたく音のデカさたるや、ドイツなら殺人発生もの
それをこちらの様子窺いとともに何度も繰り返す
 
隣で静かなのは親父だけ。嫁と息子は半端じゃない
嫁は町内で評判悪いし
化粧濃い姉ちゃんの実家帰りは最近少なくなった
けど、子連れで帰ってきた日には騒音と地響き
親のどっちか・両方とも家で寝込む状態になったら見物ですな
確実にパニクって一家崩壊。それくらい親父以外はダメ
 
安眠妨害、出端をくじかれたら一気にガックシ、また調子悪くなる
これもいつまで続くんですかね