mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

天のお慈悲

イメージ 1

バルセロナスペイン国王杯敗退

 昨シーズン、すべてのタイトルを手に入れたバルセロナだが、2年連続での快挙はならなかった。13日にセビージャのホームで行われたスペイン国王杯5回戦のセカンドレグで、バルセロナはシャビのゴールでセビージャに1-0で勝利した。しかしバルセロナは、2試合合計2-2、アウエーゴールでセビージャを上回ることができず(ファーストレグは2-1でセビージャが勝利)、同大会の敗退が決まった。

 ホームでの初戦を落とし、背水の陣でこの試合に臨んだバルセロナは、前半開始早々からシャビ、イニエスタらを中心にボールをつなぎ、相手陣内に攻め込む。一方のセビージャは、バルセロナの攻撃を必死に防ぎボールを奪うと、素早い切り替えでカウンターを狙う。しかしセビージャは、前半のオーバーペースがたたったか徐々に息切れし、自陣に追いやられる場面が目立つようになる。対するバルセロナは、メッシ、イブラヒモビッチイニエスタ、アンリら攻撃陣がシュートの雨を浴びせるが、セビージャの守護神パロップにゴールは阻まれてしまう。

 64分にようやくシャビのゴールで1点を挙げたバルセロナは、ここから猛攻を仕掛ける。終盤はバルセロナの一方的なペースになるが、幾度か迎えたシュートチャンスをものにできず、追加点を奪うことができない。結局、試合は1-0のまま終わり、内容で相手を圧倒しながらバルセロナはあと1点が奪えず、今年初のタイトルへの道を絶たれた。
( 写真と文の出典先:スポーツナビ

レッズとバルサ、仲良くコケちゃって~。。。

レッズは、ELがあってもこれでリーグに集中出来る時間が増え、リハビリを念入りに
バルサは、もうお疲れ気味やから、優先順位低い冠は気にするな