mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

一期一会の精神

ヴェンゲル:「準備不足で負けた」 代表ウィークからの切り替えに失敗

アーセナルは21日のプレミアリーグ第13節でサンダーランドと対戦し、敵地でのゲームに0-1で敗れている。

アーセン・ヴェンゲル監督は、この試合に向けた準備が十分ではなかったと感じており、それこそが敗因だと分析。試合後、イギリス『スカイ・スポーツ』で次のように語った。

「私たち本来のレベルに達していなかった。それが非常に残念だね」

「何人かの選手はしっかりと準備できていたように思うが、代表ウィーク明けの試合でメンタルを切り替えることは非常に大事だ」

「代表ウィークが助けになることはない。ただ、チームとして早く目標を切り替えられるかは、自分たち次第だ。リーグ戦を制するためには、できるだけコンスタントにやっていかなければいけない。それができないときは、負けにつながるものだ」

「準備不足で落とした勝ち点だから、とても残念だ。しかし、特に心配はしていない。私たちにはクオリティーがあるからだ。今日はそれを見せることができなかったから、フラストレーションが溜まることになったがね」

( 出典先:Goal.com )

そーですね、ヴェンゲルさん。何事も準備と切り替えが大事なのです
3週間もあれば、準備万端。どっからでもかかってきやがれぃ…は、非常に困りますが
リヴァプール ホームでマンチェスター・シティと引き分ける…また勝てんかったんかい(T_T)
負けてはおらん(言い訳がましい)。ベナユンさんに感謝せんとアカンわな(たぶん)

感謝といえば

アイルランド フランスとの再試合開催を断念

【11月22日 AFP】アイルランド・サッカー協会(Football Association of Ireland、以下FAI)が21日、フランスとの2010年サッカーW杯南アフリカ大会(2010 World Cup)欧州プレーオフの再試合開催を断念することを明らかにした。

 プレーオフ第2戦(18日)でフランスのウィリアム・ギャラス(William Gallas)の決勝点につながるプレーで同国のティエリ・アンリ(Thierry Henry)に明らかなハンドがあったとして、FAIは国際サッカー連盟(Federation Internationale de Football Association、以下FIFA)とフランスサッカー協会(French Football Federation、以下FFF)に対して再試合を実施するよう働きかけていたが、FIFAとFFFは拒否していた。

 FAIのジョン・デラニー(John Delaney)会長は、「われわれは健全性を取り戻すために、再試合が行われるよう最大限の努力を尽くしたが、残念ながらフランスサッカー協会は耳を傾けてはくれなかった。間違いなく、今回の問題でフェアプレーに対する信頼は損なわれた。心から深く失望しているが、選手やファン、アイルランド国民からのサポートと、同様に連帯感を示してくれたフランスの人たちに感謝している。われわれは今回のような不正行為が繰り返されることがないよう今後もFIFAに対して働きかけていく」と話した。(c)AFP

( 出典先: AFPBB News
さよう、フランス国民にも後ろめたさを覚え不正義を正さねば!が多くいるのです
両国友好の機会にもなったはず。FIFAへの働きかけでも連帯しなされ
と同時に…ハンション主審、アンリさんを追いつめないためにも
バルサ、第5節以来の首位陥落。クラシコ間近なのに…
誠に身勝手ながら、アンリさんをこれ以上落ち込ませんといて下さいまし~