mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

痴人夢を説く

フランスは難敵に当たってしまった感じですね
アイルランドは、2001年秋、オランダの日韓行きを阻止した経歴の持ち主
本大会では、腐ってもドイツと引き分けてました

岡ちゃん4強宣言「その姿が見える」

サッカー日本代表岡田武史監督(53)が18日、日本協会名誉会長の川淵三郎キャプテン(72)とともに、母校の早大トークショーを行った。
 今月の代表3連戦は、相手に主力がそろわなかったが、指揮官は「素晴らしい練習をしてくれた。最高の合宿ができた」と手応えを強調。“世界を驚かす覚悟がある”という表題のように「怪しい話になるけど、われわれはW杯4強にいく。僕にはその姿が見える」と胸を張った。
 早大OBでもある川淵氏との2ショット講演は初めて。トップとしてJリーグの創設や、W杯初出場に尽力した川淵氏とのかかわりも振り返りながら「プロなんて尚早と言われたが、あきらめたら何もできない。W杯4強と言うと笑われるが、だれかが信じてやらないと、もっと遅れる」と熱弁を振るった。
 川淵氏は、岡田監督が在学中にTBSの採用試験を受けたエピソードを紹介。岡田監督は同局の番組で、選手選考の質問に不快感を示し、14日のトーゴ戦後のインタビューを拒否したばかりだが「(入社試験に)落ちたからって拒否したわけじゃない」と苦笑いする場面もあった。

( 出典先:スポーツナビ

迷監督いじりもボチボチ飽きてきたけど…

場末の飲み屋出た後、千鳥足を止まらせた安もんの占い師を真剣に信じてる

…のかいな?

昨日になって気づいたのですが

スウェーデン残念、これすなわち、ズラタン残念

イブラヒモヴィッチおる、中堅以上のスウェーデンでさえ、一歩届かぬW杯
組分けや他の要素が絡んでるにしても、欧州戦線のキビシさは変わらない

ラクな組分けと予選を突破した国に、4強なんて絶対とは言いませんがまずあり得ません
あったら、そんなW杯を疑いますわ
第一目標は、海外開催大会での初勝利じゃないですかね
初戦の内容次第でグループ突破の成否が見えると思います
決勝トーナメントの勝ち進みは…どんな占い師にも見えないでしょう