mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

千羊の皮は一狐の腋に如かず

TVをONにしたのは、後半25分。4-0の時点。おおよその内容が想像つきました

トーゴのやる気無さを突っ込むのは簡単です
が、その熱意をキリンカップのあり方に向けてもいいのでは
協会の貴重な収入源。不要論は言いません
対戦相手選び、開催時期などで、価値あるカップ戦に変えられるでしょう

アタシがトーゴ監督かトーゴ協会関係であれば、やはり14人だけを選択するであろう
そんな印象と言えば、上段がおわかりでしょうか

親善・ガチンコ、勝敗問わず、すべて完璧・問題無しはありえません
しかし、「おいおい」な試合を減らすは可能だと思います

現状が続く限り、「日本代表ってスゲエ~。何が文句あんだ?バーカ」の増殖も続く
それでいいんですか?
目の前のパンに目がくらみ、洗脳された大応援団の一員が?

20年前、あるクラシック音楽雑誌投書欄にこんなのがありました
「演奏会でのブーイング最低。気に入らなきゃ黙って帰りなさいよ。本当、失礼よ」
大阪・ミナミの寄席小屋に送り込みたいバカ女だと鼻で笑いましたわ
新世界周辺の小屋に集うつわもの客は、笑い殺しとでも言うべき術を持っているのです
「こいつはアカン」、そう踏んだ芸人には笑いまくり、図に乗らせ、自滅させるのですな
ダメな芸人は、都合のいい声にしか耳を傾けませんからね

日本代表を取り巻く現在の環境は、上段に通じる気がしてなりません
無論、真剣に代表を思い未来を案じるサポーターもいますが…切実な思いのこもる声はかき消される?