mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

籠鳥雲を恋う近未来へ?

喫茶店で「私 知事なんですけど?」と帰らない兵庫県知事

知事なんですけど

だから?って返さないと。

だから何?知事ならば何をしても許されるって思っているのこの人。

※知事に閉店後も店にいられる権限はありません

店員に出来るコト

「私、投票権持ってるんですけど?」

指さして笑って

威力業務妨害で通報する

「県民のおかげ様で知事になれたのに恩知らずの恥知らず」と嗤い、威力業務妨害で通報くらい(・・?

 

 

 

 

知事のくせに一般常識備わってないの致命的過ぎないか?

元はあったんだろうけど権力持つと変わるタイプの人だったんだね

エリート意識強めの野心家とも噂されてっからなぁ

学歴低くてもこの知事より常識的で仕事出来る人格者沢山います。

兵庫県民の方々、学歴はあんまり当てにしない方が良いですよ。

高学歴なんて少なからず、20歳過ぎて学生やってられる苦労知らずの飽食小皇帝やからな

流石に東大出身

財務官僚経験者

自分は特別な存在だと勘違いして

とても見苦しい

財務官僚はまともな感性してる人ほど現実に絶望して辞めるから…

だから最近の東大OBOGらは現役生に官僚はやめたほうがいいと言う現象が起きている

ウッカリ苦内腸への配属される道を辿れば、🥗👒や🔑~👹~からのパワハラに遭うしな

こういう勘違いをした権力者が、この国にはたくさんいる。

ま、ホントに怖いのは、権力者から雑魚まで勘違い系が実に多いこの国でしょね

自分を神さんと勘違いしている真性人間低学歴多いが故に、正逆双方のカスハラ頻発するんちゃうんかい

 

 

 

 

目下、9月の総裁選とやらが超怖コワなのねの意味でもある

デジタル相:人の話まるで聞かず、御先祖様(。・ω・。)ノ♡アルヨ

滝クリ亭主:太郎違い、故ヒゲの殿下元義兄が言葉濁す級のアフォ坊やどw

デジタル相が選任されたら、🗾はどうなるか?

mathichen.hatenablog.com

究極のEGOISTとあって、外観は綺麗に装うも、実の所、ほぼ暗黒郷へと向かう

mathichen.hatenablog.com

「マイナカードに何でも紐付けする件に絶対反対」=「ナチス共通番号の悪夢が、近未来🗾に再現される悪夢」お忘れなく

そこへ

南海トラフ警戒解除した途端、「来るぞ来るぞ」ニュース記事などで雑魚の恐怖心をイロイロ煽り立てているのが厄介な頃なだが

またぞろ再燃している💉打て打てキャンペーンを追加すると?

人口削減他による超監視完全管理社会の恐怖は全世界にながら、🗾だけはほぼ確実をほれメモ📝

 

 

 

 

🗾が暗黒郷へと向かったら、国民の少なからず自業自得の末路とも考えるけどね

mathichen.hatenablog.com

president.jp

ちゃう?

スマホやめてガラホ at DuckDuckGo

アナログ世界への回帰にして、但しデジタル世界から完全に離れるわけでなく程良い距離を置く者もいるのに

目先の利便性に囚われ、何でもかんでもデジタルを狂信するデジタル脳患者多過ぎる国やんけ

マイナカードを持っておらず作る気も無いからマイナンバー制度を止めれの声多い割に、おかしくねか

「今のトコ自由の身ながらも、注意散漫な結果、籠の鳥に近い状況」

無駄に意識高く欲どしい明きMEKURA故に見えない?

➀災害時の話を読むと、アナログも悪くないと思う

②国が平和で自身が健康な時は、その必要性が理解出来ない事がある

③いつ状況が変わるかわからないのだから、全てが便利な方向に行くより、ある程度はアナログも残しておくべき

④あと周囲の気持ちの余裕も

という在外邦人の声が聞かれるのにさ

 

 

 

 

🗾国内にも

www.sponichi.co.jp

クリス松村 ガラケー使用の理由 使用期限あと1年半も…「AIなど価値観を変える怖い機能」に抵抗(スポニチアネックス)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

俺はスマホにしてるけど、気持ちはわかる。

個人的にカメラとメモは便利だけど、本当に必要な機能は通話とメール。

 

なんというか、人としての性能を維持したいんですよ。

スマホは便利すぎてそこのところが損なわれるので。(若いうちは気にならないでしょうが)

 

一方でスマホも使えない自分というのもまた困りもの。

結果適度に使っています。

時代に抗っても仕方ないですしね。

私も携帯電話会社の都合で機種を変える事になる封書が来てからギリギリまで毎回使い続けました。

前の方が着メロ、着うたや送信メロディ、待ち受け、メール用の便せん等登録保存も

簡単でたくさん残っているので思い入れがあります。

スマホはアプリをいちいち入れないといけないし、

せっかく取得したものもアップデートで無くなったり機能しなくなったりと苛立たされたりがっかりさせられたりつまらないです。

でも連絡用に持ち歩かなくてはいけないようで所持してます。

私自身、仕事の都合上ガラケーでは業務に支障をきたすようになったのでスマホに替えました。

個人的にはネットはPCでやるので十分、写真もガラケーとデジカメで十分だったので替えたくなかったんですけどね…。

信念を持って続けられるのは素晴らしいことだと思いますので、ぜひ続けて頂きたいです。

自分は4Gのケータイ・ガラケーですよ

理由は特に必要ないからかな

後は要らん機能を覚えるのもめんどくさいなって

親なんかのスマホはしょっちゅう音が鳴ってるわ

悲しい事ですがSNSもやる相手いないし

動画もゲームも音楽もやらないって言うか

完全なPC世代なんでそっちで事足りる

しかし、いずれスマホしかできない事に世の中変わってくんでしょうね

それなら必然に変えるしかないね

機種変した時ガラケー自体に全然力入れて無いなってのは感じましたw

ガラケーがまもなく終了です」

‥‥というアナウンスの仕方が良くないと思う。

 

実際には、3G(FOMA)のガラケーが終了になるのであって、4G(LTE)のガラケーに替えれば問題ありません。

※3G(FOMA)のスマホも終了です。

 

お年寄りで電話しか利用しないユーザーが、無理にスマホへ替える必要はありません!

そしてkaiosのアプリ対応の新型ガラケーが、日本でも普及すれば、ガラケー人気も復活するかもしれませんね。

mathichen.hatenablog.com

ラインどころか、携帯やスマホすら本当は使いたくない。

ウザいから。

メール機能の他に、電話機能、カメラ機能、ネット機能が要るから、PC持ってるだけで十分とは言えない

だもんで、Myスマホはほぼ、出来るコト少ない折り畳み式ガラケー扱いに留まるw

どちら様も可能な限り、それが最善でイイんじゃね

 

 

 

 

世の中全てスマホ及びキャッシュレス等が不要というのでなく

続・餅は、餅屋に~続・便利が通れば鋭利が引っ込み、世界は夜と霧に覆われる~ - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

これはセルフレジの話だが

急に移行し過ぎなんだわ。

半々ぐらいを10年ぐらいしなきゃダメに決まってるじゃん。

ご高齢の方や子供、病気や障害者を無視してるやり方なんか

客にウケるわけないやん。

スマホ及びキャッシュレス等にも当てはまるよね

そもそもの話、クリス松村記事ヤフコメ欄の

好みや方針、使い方人それぞれ…

信量の高さと格安スマホは容量制限に辟易して、

ガラケー(途中から通話とメールだけ契約したガラホ)と、Wi-Fiはどうしても必要なので、

それに乗じてネットはiPadで充分でしたが…

 

世の外の至る所に、

溢れ出したQRコードよ…取説もQRコードで読めとな?ポイント溜めるのにアプリ…通話料省くためにLINE…

どんなの?って見せてと言われる参考になるレベルが必要な写真

 

諦めて結局スマホにしました

よくわからないまま忌避感だけでガラケー(3G)使ってるのと、あえて使ってるのとは違うと思います。

「あえて」使ってる人々に向けて「時代遅れ」というのはやめて欲しい。

あれほどアナウンスされてても、知っていて使用されてるならクリス松村さんも「あえて」の人だと思います。

自分も1回線FOMAまだ持ってます。

好みや方針、使い方人それぞれ=現代人の大好きな多様性

「敢えて」には、スマホに変更したいが已む無き事情で諦めている者も含まれる

今から10年前 、Yahoo!ガラケー排除騒動が起きた

ガラケー限定利用者の一部はアタオカ仲良しクラブ的で「一度精神鑑定して貰え」だったけど

 Yahoo!ブログからのお知らせコメント欄に、片手不自由によりスマホ無理と嘆願するオバちゃんを見たので

トラックバック用記事を作成して私利私欲塗れ体質ヤホーのAhoo!への嫌味コメントかましてやった 

従って、「敢えて」使ってる人々に向けて「時代遅れ」というのは、セルフレジ記事の中の

愛の無いデジタル脳患者が湧く

バーコード読み取りは楽勝だが、機械の不具合など自分自身で即修理出来ねーくせに

「無病息災が常識」「健常者だけが人間」の優生思想に基づく人間低学歴で差別主義者が蔓延してるもんで

「覚えろ、努力しろ」

認知症予防になる」

後期高齢者でも使えてま~す」

「使えないアフォは消えれ」

「紙幣も貨幣もこの世から無くなってしまえ」

目玉を潰し腕や足をヘシ折りKATAWAにしたろかのアタオカ健常者

他者の負担に甘え腐る産休育休という育児放棄フェミ同様

あと、他所ブログにも事情あるかもをガン無視してHatena☆やブックマークの押し売りするアフォ利益意図のクレクレ乞食等

ともかく自分達の常識や都合を押し付けるアンポンタンどもと変わらんちゅうコト

 

 

 

 

スマホという機種自体は永遠に消滅しないと仮定しても

10年後、20年後、1世紀後の100年後には、使われ方が今と全く異なる可能性はある罠

 時の権力者が自分の思惑で奸計を謀る可能性もある罠

もしも文明の利器を悪用したデジタル万能社会を構築し、デジタル無しでは生きられない大衆を奴隷化すれば?

奴隷化される大衆には、アナログな者、デジタルと程良い距離置く者が巻き添え食らう意味も含まれる

アンポンタンどもが自滅するのは勝手だけど

「🗾が暗黒郷へと向かったら、国民の少なからず自業自得の末路」、そう言えるコトだけはほれメモ📝

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…