mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

嫌儲(いやんもう)

「イラスト素材:控え目な人」

記事題名は嫌儲 - Wikipedia

嫌儲(けんもう、けんちょ、いやもう、いやんもう等)とは、

匿名掲示板サイト「2ちゃんねる」内の書き込みなどを

営利目的で転用する行為を嫌うことや嫌う人々を指す]インターネットスラング

(他人が楽に儲けることに対する心情的反発といった意味合いがある)。 

四捨五入すれば五十路なのに、今日も迷惑極まる、公金チューチュー寄生虫に負けず劣らずのアフォ利益意図への嫌味を込めて拝借した

カネ金かねMoney主義の産廃が顕著(けんちょ)な、育ちが卑しい者は本当いやんもうw

というくらい、相変わらず機嫌と体調が悪い

YouTubeのLike videosで一時保存してある物を整理する前に第2弾で🍵を濁す

 

 

 

 

 

娘に惨めな思いをさせていた。父子家庭の父が気付いた事 . . 【 泣ける話 感動する話 】 #2ch #猫 #犬 #Shorts - YouTube

当時、このスレにこの投稿された時、たくさんのシングルファザーが自分の子もヤバいとか、

明日買い物に行ってくるとか情報収集のアドバイスとかしてた。

頑張ってるお父さんが沢山いて、このレスが切っ掛けになっててちょっと泣きそうになったわ。

私も父子家庭でした。

こんな風に父が途中で気がついてくれたらよかったなって思いました。

娘さん、よかったですね。

良いお父さんだと思います。

 

 

 

 

 

父親と娘の父子家庭が、父親と息子の父子家庭以上に厳しいかも

娘に毎月訪れる赤いモノ開始時も、異性親に知識が無くて難題以前に、娘の身なりに無頓着となりやすい点がねぇ

娘の授業参観で、弁当に例えれば、娘:茶色弁当、同級生女子:キャラ弁というくらい、「俺の娘、周囲と比べて地味過ぎる」

二親家庭、ボッシーいずれにせよ、カーチャン健在の子は母親が目配りする

母娘だと、大なり小なり、娘の身なりに母親の好みが反映されたりする

娘を着せ替え人形くらいに思於てる母親に対し、娘は男装マニアなら、母娘戦争勃発?

母娘とて、若い後妻などであれば育児経験不足から、見落としが多くなりがちだけに

父娘家庭も日頃、娘の髪を結んだり、父娘で一緒に買い物行って洋服を買ってるけど、「トーチャンでは娘と同性親に負ける罠」

 

 

 

 

余談だけど

1985年、汚宅に着物仕立て業者が訪れ、娘さんの成人式用振り袖どうですかと外面良子ババ~に勧めた

ババ~は2男4汝持つ海軍祖父さん家にそれほど余裕無く、自分が作って貰えなかった振り袖をアタシのために作る気持っていたが

「ウチのは多分、(ヾノ・∀・`)ムリムリ」、そこへ帰宅したアタシの一言「イラネ」により業者敢え無く撃沈にオワタ/(^o^)\理由

👇

「着道楽であったジジィ側家付き娘祖母さんでなく、ババ~側祖母さんが用意してくれた七五三用着物

長男嫁イビラー糞姑だが、長男家一人息子を除く孫ちゃん's(。・ω・。)ノ♡だったからねーは置き

それを泣いて嫌がり、怒ったジジィにより、今は扇風機他を仕舞ってる押し入れに放り込まれたくらい、アタシゃ着物に興味ZEROやどw」

 

 

 

 

この先、続きあるけど

Hatenaお前もか…で🙅

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…