mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

続・まーそのー、🗾は実質、昭和で/(^o^)\、平成以降はオマケ

もお嫌だ…( ノД`)シクシク…

はてなブックマーク非表示ブログなのに、1 user

合法の別ルートだろうが、他者の押されたくない権利侵害を平気にするほど、就職氷河期に味わった絶望感で頭狂ったん(・・?」

と昨日書いたけど、真面目な話、アフォ利益意図もサイコパスちゃうん(・・?

 

 

 

 

ランキングの類、雑魚の承認願望と拝金狂信主義へ繋がるを、Yahoo!嫌儲いや~んもういうほど見たもんで興味無い

Hatena☆も、以上同文

➀アイコンがリンク故に危険の通り道

②1人で10個押したら10万円とか100万円とか貰えるわけじゃない

③Hatena、只でさえ表示速度遅いのに、大量の☆がサーバ負荷となる

ともかく、ウチには用無しだ

Hatena☆を非表示とする代替案としたのが、コメント欄閉鎖したブックマークであった

「あとで読む」、拡散する、そんだけの価値持つ記事なんてウチにあんまし無いし、節度ある押し方ならマァ構わない

1人が毎日毎日どんな内容の記事にもを見て不気味に思え、非表示に変更したら止まったものの

その後、別ルートで毎日毎日、記事未読既読を問わず、管理人への嫌がらせ以外の何物でもない

ブログの概要ページに不法侵入され勝手に追加されていくみたいな気分だからな

 

 

 

 

 

合法行為と反則行為は紙一重 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

「ブログ管理人がどんな環境や事情、ポリシーを持ってるか

ブログ記事だけでは判断出来ないを

意外なコトが相手に迷惑かも知れないを

覚えとこね」

これは

とうとうブログを始めちゃったあの人について2019 - Geschenk(転載物)

永遠の17歳だと言い張るあの人について2019 - Geschenk(転載物)

Yahoo!未開設当時、アタシ自身はブログやってなかった頃、前ココ管理人から受けた忠告よ

他者に迷惑掛けたりしても普通の神経持ってれば、反省し、改善の努力する

が、共感力他が欠如するサイコパスだと、反省しないどころか、何度でも執拗に繰り返す

どうあれ、アフォ利益意図にサイコパスの匂いする

こんなんに限って、食い尽くし系かもな

【漫画】「お前らのは食うけど俺のは食うな!卑しい奴らめ!」毎回飲み会や食事会の直前に現れる食べ尽くし系の知人→同じように知人の料理を食べてやると激怒し始め…(スカッと漫画)【マンガ動画】- YouTube

自分が同じ目に遭うのは嫌~な奴ちゅうコトw

 

 

 

 

前ココ管理人に触れた所で、本題へ

 

 

 

 

「🗾は実質、昭和で/(^o^)\、平成以降はオマケ」

実質オワコンの理由

👇

女子高生コンクリート詰め殺人事件 - Wikipedia

JKは、1988年(昭和63年)11月25日夕方に拉致られ、1989年(昭和64年)1月5日 に死亡した

但し、別の強姦事件で逮捕された糞餓鬼どもが事件を自供したために事件の全容判明したのは、1989年(平成元年)3月以降

昭和の事件と言えるも、新聞記事の左側を見てみ

「3%節約 食費削るしか」

年金生活者にズシリ」

「所得減税 恩恵なし」

3%の平成で、コレって…意味不明な税金アレコレ追加中の令和ともなれば…

【悲報】小泉進次郎さん、国民に怒られるwww - YouTube

 

 

 

 

「コイツ推してるの誰や、いい加減にしろ」?

ガ~ス~爺や

平静な顔して平成掲げる冷めた🍕には特別出血大サーヴィスとして合掌しといて

 

 

 

来年、西暦2025年が昭和100年にあたる

昭和の全てが正義で良かったとは思わないけど、平成はイロイロに亘って呪われた30年ちゃうん

平成のうちに解消されなかった歪(み)が、令和まで持ち越されているから、政治の腐敗が末期、癌で言えばステージⅤ辺り?

平成のうちに解消されなかった歪(み)として、個人的には、平成4人組が一番厄介と感じるけど

令和現在に大きな禍根残してるのは

「イラスト素材:就職氷河期

 

 

 

 

多くの人生を潰したまま平気の平左なのが小泉組3代目と中抜き平蔵であり、揃ってサイコパスやろなは置いといて

 

 

 

 

(゜_゜>)と考え込んだコト

『就職氷河期世代の方の採用を検討しませんか?』

厚労省によれば

バブル崩壊後の雇用環境が厳しい時期 (概ね平成5年~平成16年) に学校卒業期を迎えた方々を就職氷河期世代』

(年齢が概ね35歳~56歳の方で、

正社員雇用の機会に恵まれず、 安定した雇用を希望している方) と呼びます。

概ね35歳~56歳とか、幅広い年齢層だね

令和6年4月時点の数字を考えると、ほぼ全員昭和生まれちゃうん

年齢が幅広く、異常極まる少子高齢社会でなかった昭和、西暦なら1968年頃から1988年の20年間を考えてみれ

パワハラ知事と🐎🦌進次郎を見てわるように、就職氷河期世代にも勝ち組と負け組みたいな個人差大きいんじゃね

 

 



数年前、今現在54歳の郵便局員

「今の若い局員に、我々もオコボレに与れたバブル期の8%金利を話しても嘘吐き呼ばわりされる」

バブル世代は58歳アタシより年上だが、1960年代後半~1970年の生まれなら特に就職難を経験していない

将来の明暗分かれた差があるはず

 

 

 

 

良くも悪くも稼いでる「ハイ、論破!」ひろゆき、1976年生まれだからモロ就職氷河期世代だけど

大学在学中の1998年に活動開始し、1999年に個人サイトとして巨大掲示板開設させるだけの起業力が備わっているから勝ち組

先ほど触れた前ココ管理人も1976年生まれで、就活マジ厳しかったと話していたが

檻付き病院の仕事は激務、給与額ともかく、高い能力のおかげ様で無職期間無しに済んだ勝ち組

 

 

 

 

以上2名と対照的な1976年生まれが「Hatenaの恥」

この間は遠慮して文字リンクとしたが、別に構わんやろとばかり

ネットにしか居場所のない人間の最低な復讐【福岡IT講師hagex事件】- YouTube

だから、アンポンタンに付け込まれる陥穽多いのに性善説仕様サーヴィス運営は🙅を主張しといて

被害者の自業自得という声あるが、逆で、加害者の自業自得じゃね

八つ当たり…私より年上でそんなゲスなことする輩がいるとは…

典型的な勉強だけ出来る人の末路

私は28歳の時に九州大学で工学博士号を取得した者だ。

ブラック企業に騙され続けて7度も転職し、

46歳から14年間フリーター、ニート状態だ。

博士課程在学中は3週間研究室に泊まり込んで1日休むサイクルを3年続けた。

博士論文執筆時は2日徹夜して5時間寝る生活を2か月続けた。

その努力が社会で認められないんだよな。

こんなことなら田舎小学校の教師にでもなった方が、よほど楽で充実した人生だよ。
世の中は狂っている。

自分が欲する企業さんからは必要とされなかっただけであって…、就職氷河期って言葉よくないと思うのですよ。

『世の中が悪い』のではなくて折り合いをつけられないだけかと

会社経営してる立場だからよく分かるけど

世の中には才能や能力はあっても

要領が悪くてアピールも何もできない人間は想像よりはるかに多いよ

 

折り合いがつかないってよりは

他人を上手く利用できる要領の良さがあるかどうかで決まるので

そこに納得できないプライドの高い人間は色々拗らせるのは無理からぬ話

無駄に高い意識を捨て去ったら、薄給バイト生活だろうと無職生活続きとならなかったと思うよ

補足として

 大手商社の内定式で、T大卒の人事部長が全員の前で「優秀な人材の足を引っ張る高卒!さっさと消えろw」→3ヶ月後、ニュースを見た人事部長から鬼電がwLINE today - YouTube

重要なのはT大出身ではなく会社でその知識をどう生かして仕事に役立てるかだ 

マウント取って他者を見下す為に大学名が有るんじゃない

いくら学力は有能でも人間性が低能だったら味方は誰も居なくなる

 

 

 

 

未曽有の就職難に遭った就職氷河期世代とて、年齢が幅広く、個人の能力や家庭環境の違いも幅広く、頭数多いからこそ

無縁に済んだ者がいる、無職のまま8050問題的な者がいる、薄給なりに正社員と派遣に就ける者がいるなど

一概に皆不幸と言えない気がするぞなもし

 

 

 

 

尚、ネットを縦横無尽に使いこなせる者が条件となるけど

アフォ利益意図でなく、アフィエイトに向いている者は?:「家庭専従者」

カネ金かねMoney稼ぎが唯一無二の正義というならば

専業主婦の少なからず、小遣い程度の額でも、男女平等ガー厨アタオカ健常者どもから寄生虫呼ばわりされる筋合い無くなる

 【漫画】私「無理です」息子嫁「なんで断るの!?おかしい!」息子嫁に初対面から敵視され苦手な私→マイホーム資金を貯金したいからと同居を希望されたが生活費を入れる気もなく…(スカッと漫画)【マンガ動画】- YouTube

こういう人って専業主婦に失礼。

専業主婦って休みないし、

消耗品の補充や買い足しなどの管理、ゴミ袋のセット、分別、親戚や近所づきあい、

エアコンやストーブなどの管理、布団の管理、タオルの交換・・・etcと地味かつ名もなき家事毎日とあるのよ。

転勤族、夫の仕事が不規則、親の介護、夫の家事不参加

など色々な事情を持ってやってる人がほとんど。

障害児育児の逆介護をも含めた介護では、専業主婦以外の家庭専従者となる介護離職者もアフィエイトに向いている

神出鬼没で目が離せないタイプの認知症介護だと難しいでしょけど、無収入のままよりマシでしょ

介護離職って年齢問わずの面あるね

就職氷河期世代の介護離職者にもアフィリエイトに向いてるでしょね

それ思えば

アフィリエイトを本業として食える者以外の副業としてアフォ利益意図

薄給取り正社員でも就業出来る余裕持つ分だけ

面倒嫌よ相続だけ欲しいのぉ宇宙人と同じ穴の狢で欲どしく卑しく映るくらいだ

「イラスト素材:お金が好きな赤ちゃん」

w

 

 

 

 

就職氷河期世代を置いといても

「まーそのー、🗾は実質、昭和で/(^o^)\、平成以降はオマケ」の意味

👇

mathichen.hatenablog.com

角さんが、いない

声やオーラに力がある

本物の実力ある総理は、これくらい自信。もって聴衆、支持者を一発で惚れさせる力量があります。

今の国会議員では絶対にできない。

その通り! 角さんの様な剛腕政治家がいなくなったからなあ。

今は挙げ足取りや批判ばかりや嘘や捏造だらけの議員しかいないなぁ

本物の政治家でした。

医者に診せるには、峠を登らなきゃならんくて、途中で命を落としていたから、田舎にトンネルを通した。

それを利益誘導だとマスコミに叩かれた。

今でも、最高の政治家だと思っている。

角栄さんの時代が一番よかった」

介護施設の高齢の方がよく言ってますよ。

アメリカにも本音で立ち向かって潰された漢

 

 

 

 

肝心要の#shortsが無くなっているってんで

👇 

『田中角栄』日本人の心を惹きつける名演説 | HD版 - YouTube

声やオーラに力があるの意味、わかるね

 

 

 

 

#shortsコメント欄の

角さん今の自民どうですか?

選挙の時ばかり調子のいい事ばかり言って、

国民に嘘ばかりつき、保身に走り、組織票が欲しいばかりにそのツケを全て国民に押し付ける。

日本国民の将来を見据え働いているとは到底思えません。

角さんの回答は多分、「まーそのー、学校の勉強だけしていればイイ戦後生まれの飽食小皇帝だらけ」

高学歴にアグラをかき、叩き上げを見下し、とにかく本物苦労知らずで痛点ZEROを痛烈に批判するでしょね

 

 

 

 

新しくペタリした動画のコメント欄

👇

この人の話はずっと聴いていられる

岸田の話なんて30秒も聞いて居られない

3秒で耳腐るわ

この人は原稿を読むのではなく、

他党を攻撃するのではなく、自分の言葉で、日本のことを思って、心からの演説をしているとわかる、

これは選挙に強いわけだ

難しい言葉使わず、情を感じる。

わかりやすい言葉。中途半端な外国語を使わない。 泥水すすって生き抜いて来た人の言葉は心に響く。

人は皆が高学歴でなく、人の知的水準も公平でないを、早いうちに熟知してるからね

今、田中角栄のように世襲ではない即効性のある総理が欲しい

総理大臣も国会議員も、世襲や学歴じゃなくて、

角さんのように、大衆の中から苦労して苦労して 押し上げられた血の通った代議士に政治を担ってほしい。

今の政治家は「お願い」という形をとりながら、縮減と生活レベルの低下を要求してくるだけだが、

この演説では「人生を楽しんでいい!」という哲学が根底にあって、大変衝撃を受けた。


景気どうこうではなく、未来を良きものにしようという胆力と、国民をニンゲンとして扱う姿勢に感銘を受けた。

今の政治家が平然と国民にQOLの低下や、理想の押しつけをやってくるのも、結局国民を人間扱いしてないからだろう。

国民も「誰かが窮乏に耐えることしか問題解決の道はない」としか言われていないので、

その犠牲者探し(団塊、若者、保守派、マイノリティetc…)に躍起だ。まるで地獄だ。


「人生を楽しんでいい」こんな一言で感銘を受けるなんて、なんて我々は落ちぶれたのだろう。

 


 

 

国民が落ちぶれたからこそ、🗾には二度と血の通った政治家が現れないのさ

国民の多数がFランでも大卒というだけで、高卒や中卒の頭が良くても人間扱いせず、学歴マウンティングに必死な末世やで

東京大学経済学部卒業それがナンボのもんじゃいの好例が

👇

toughy.hatenablog.com

現代基準だと低学歴で負け組だけど、地頭が良く、努力の天才であり、何より人心掌握術に長けていた角さんと比較してみ…(-。-)y-゜゜゜

 

 

 

ボクは

この「道義的」が

世間でも忘れられてしまっているよね

ボクはバブルがはじけてから

日本人は変わったと思っているんだが、

バブルを境に損得が全ての尺度になってしまったし

他人を騙するのも躊躇しない人間も増えてきた

人が冷たく、そしてズルくなってきた

 

 

 

 

とにもかくにも、平成以降の世の中に、角さんのような人々の居場所は用意されていない

本物の政治家が二度と現れない国はオワコンの解説終わり!で記事を〆る

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…