mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

合法行為と反則行為は紙一重

元町会長の息子から、入院中の親父が亡くなって葬儀も済ませたと報告が入った

軒数少ない班の班長が回って来るサイクル、更に短くなる…

twitter.com

スポナビ様おうじ繋がりの「地下仲(仮)」で唯一、近況確認出来るよーかい先生は今日も無事で安心した

 

 

 

 

よーかい先生がブログ開設したのは2006年4月

mathichenのゲルマン系気質の躁鬱系 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

weedのラテン系気質の躁鬱系

じ~様と共に、放置してなけりゃの話、2008年初頭開設おうじよりブログ歴長い

それが気ィ付けば、ブログサーヴィス移籍したけど2008年12月23日開設のアタシが一番長くなってしもた頃な

尚、一番早くブログ消滅したのが

yokohamayoukai.ti-da.net

3人のまーちゃんが別々の場合に其の弐であるマテ姉さんを散々心配させといて

クリスマスイヴにいきなりを含め、自分で3回削除、スポナビ事務局様からレッドカード2回のおうじw

Twitter現在はシラネと置き

 

 

 

 

上段にペタリしたよーかい先生記事、【TheeMichelleGunElephant「リリィ」。】の解決篇

Posted by 野菜人 at 2008年11月16日 12:06

う~ん、待ってるんですが、

大家さんきてくれませんなぁ。

私はそろそろ餌の時間なので、

なにかついばみに出たいです。

もし来てくれる気があるなら、

足跡残してください。

Posted by weed at 2008年11月16日 15:37

足跡残したら、スポナビ様に現われた「大家さん」と同一IP等をチェック可能なココログを説明しといて

2ちゃん、Wikipediaで出禁食らった、18禁系で頭逝ってる基地外さんだった

だもんで、ブログ管理人未経験者で真っ先に逃げそーと思われたのが、13年半後にまだブログに飽きないアタシってw

 

 

 

 

飽きてないものの

止められない♪止まらない★ - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

止められない♪止めてやらない☆ - Blogという名の森のささやき

現在過去未来に亘って「未知標が見える眼」も転ばぬ先の杖 - 超時空なら…

2022年6月25日現在 、投稿拒否解除しているFC2に困っている

 

 

 

 

正確に書けば、Daysの取り扱いに(゜_゜>)

2009年8月9日に開設したDays、旧【mathichenの止まり木】が、Yahoo!ブログ消滅した現在、アタシ最古のブログである

ココは元々、アタシ休憩所でほっといてくれてイイ場所として開設した

およそ10年後までコメント承認制で、すぐ表示対応を経て、今はコメント欄閉鎖している

拍手ボタンも、鬱陶しいのがおるため非表示に変えた

別に困らないので表示してあったブロとも申請も、昨日、無効にしたった

閲覧者に今可能な入り口は、トラックバック機能とメッセージ機能だけ

ほっといてくれてイイと言っても

【Hatena版】読み違えはままあれど、以心伝心頼り・KYではBad押される世界 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

ほっといてくれないのが、2011年にいた

あ”、2010年にもいた

妄想力少女が蘇る - 記憶の扉

ぜのんさんは空気読めるが、もう1人が読めずマイペースで書き込むコメント職人

掲示板で炎上経験と言ってたのも、Yahoo!のブログのみならずIDまで削除したのも、自爆を招いてか(・・?

 

 

 

 

開放的なYahoo!旧本館を引き継いだFC2本館は拍手ボタン表示など、アタシが折れる格好だ

あんまし変なのが来たら

実は、常人の檻~Mr.レディMr.マダム~ - 映画、音楽、文学

念には念を入れ時間指定投稿して、美しく勝利せよ! - Blogという名の森のささやき

ヤホージャパン無給宣伝係という名のFC2ブログ管理人からのお知らせ - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

昔取った杵柄 - Yahoo!系用掲示板

56歳にして元フーリガンの狂暴性を発揮させるけどさw

お客さんまで巻き込まれるケースならば

「お客さんが攻撃されたら、管理人なら誰でも怒ります!」(スポナビ様おうじ)

真っ先に逃げる=ブログ削除する腰抜けを一度スポナビ様で見たけどは横へ置き

♪おなかがへったよ~(で、寝つきがますます…) - 夢幻なる無限

 

 

 

 

FC2のDaysの何に(゜_゜>)の結論として「メッセージ機能、どないしよかいな」

例えばの話、まず来ないブロとも申請が来て拒否っても、メッセージ機能を使って粘る可能性だ

ブログは「自分を笑わせるために書いてる」といった管理人放置プレー的な一面を持つ

が、SNSからブログに移動しような者に、ブログとSNSの区別が付いてないタイプいるよね

とにかく繋がりた~いSNS型ブログもあるけど、ブログ利用者全員に期待されても困るよね

「フォローお願いします」みたいに言われようものなら、フォローはお願いされてするものじゃないを説きたくなる

ある程度相互交流していても尚、フォローはウチならアタシ次第で、アタシが許否れば話はハイそれまでよで終わり!

申請がもし、ブログ散策中に何度か読んだ程度に留まる未知の相手だったら、コレ誰でも「ふぁ?」でしょ

以前に何度か

「ブログ管理人がどんな環境や事情、ポリシーを持ってるか

ブログ記事だけでは判断出来ないを

意外なコトが相手に迷惑かも知れないを

覚えとこね」

と書いた

ソコソコ交流持っていても、自宅の隣近所ですらお互いの事情によく通じていると言えないを考えれ

初めての挨拶が「フォローお願いします」であってみ

人によっては、FC2なら

迷惑投稿への対処(禁止設定) | マニュアル | FC2ブログヘルプ

通報する | マニュアル | FC2ライブヘルプ

お仕事大ッ嫌いだったヤホーのAhoo!と対照的に十分考えられるわ

 

 

 

 

あと、これも以前に書いたと思うけど、「リンクは危険の通り道」

よーかい先生の所にまで飛来した基地外さんは、おうじの所のサイドバーに貼られるリンクを使った

【♪おなかがへったよ~(で、寝つきがますます…)】の王子さまは多分、トラックバックを使った

「ウチのYahoo!旧本館👉レッズおばさんの物を使って?」とおばさんにメールしたら、おばさんも「そこか!」と同意した

 

 

 

 

とにかくリンク、ブログリンクでもHatena☆でも過信しないのが安全安心

だからアタシゃ、FC2のブロとも登録とHatena読者登録の両方、元Yahoo!限定に留めてある

本当に興味持つブログまで購読リストに頼らずとも日参出来るし、一日の更新数多い所だと目が痛いしw

ウチへの登録も無くたって別に困らんしな

というより、無理が相当ある

mathichen.hatenablog.com

天然に飼われてるボクwによると

姐さんのブログは唯一無比、ついていけるヤツしか行けない、

コアなファンしか寄り付かない忖度抜きのまさにゴダール的ブログです、、、

らしいからw

 



 

当記事題名の説明すると

「ブログ巡りをして営業努力自体は合法行為、相手の事情を考慮しなかったり無視が反則行為」

アメブロ全盛期にMyBlog売り込み多く、ウンザリしたもんで、アメブロ別荘のコメント欄閉鎖してやったくらいだ

PCやスマホの画面向こう側には顔見えなくても「人」が存在している

どちら様も一度 「自分がされたら嫌な事」をジックリ思い浮かべて考察してみなはれ