mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

mathichenのゲルマン系気質の躁鬱系

f:id:mathichen:20211227133426j:plain

厳寒にガクブルし、電気ストーブだけの上階から、10万円給付金使って今夏に購入したエアコン設置した下階へ避難した

隙間風入るもののストーブ併用したら、教会のネロとパトラッシュも生き返る可能なはずw

 

 

 

 

年末に厳寒で思い出した昔話を

 

 

 

 

mathichen.hatenablog.com

長居ユースホステル【公式】 | 長居ユースホステルは年齢・性別・国籍に関係なく、またホステル会員登録なしで泊まれます。宿泊、合宿、会議、スポーツ、オフ会などなどいろんなことに取り組める便利な施設です。

顎にバンソウコウ中 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

2010年7月、よーかい先生が岡山から教員試験のため来阪し、試験会場から遠い長居に宿泊した

昼に、鴎(横浜マリノス)と狸(FC東京)でセレッソvs.モンテディオを観戦

夜に、アフォな小猫ちゃんに引っ掛かったスポナビ様おうじを肴にw、長居駅前の格安居酒屋でウダウダ過ごした

結果

https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-3692.html

なぁんと!オイラの家の近所でデートでしたか。

楽しそうでやんすなぁ…。

ほな!

>>じー様

デートですとぉ?せやから、5分以内に(以下略)

スネないのッ。声かけるつもりでいたけど、いつも以上に忙しそうやし遠慮

今度おっさん同士でサッカー論義やったらどないかしらん~

>weedさん


事前に「weedさんに声かけましょうか?」とマテ姉さんとも話していたのです。

けれど、いまとてもお忙しい時期のようなので、今回は声かけないでいた方がよいのでは?ということになりました~。

すみません。

次回はぜひっ!(o^∇^o)ノ

 

 

 

 

先生はてぃーだ、じー様はココログと外部ブロガーだが、どちらもYahoo!ID持ってるので友達登録して貰った

どちらもYahoo!アバターを作り、先生のは👇に載っている

【FC2版】やれば出来る?Yes, You Can!ヤッホ~♪☆ - Yahoo!系用掲示板

じー様の3日顔洗うてへんトム・クルーズ顔w、それはプロフィールバッジ騒動時に消えた

 

 

 

 

mathichen.hatenablog.com

https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-2529.html

毎度~!

日本一短い校歌月影の高校に行ってた何某です。

http://www.youtube.com/watch?v=9qHiMWGpHLM

田舎に転校する前、最初に行ったミナミにあった幼稚園および小学校が全生徒数10人を切ってしまい

廃校のニュースを先週見つけて残念なのであります。

日本橋小学校・幼稚園よ永久に!

で、次の小学校が東大阪市立長瀬北小学校で、校歌が「♪長瀬の流れ 細くと~も~…」

続き聞きたい??そんなやつはおらんやろ~なわけで、えっと脱線つづきですが、何の話だったのでしょう。

そうそう堺市です、けしからんです。

えらいニュースになってましたな。

昨日職場の事務所前で新たに子分となった美原区での堺市主催下水道工事があって、

ユンボのドドドドの振動がむごくて仕事でけへん状態、

オイラ怒ってるんだからね、堺市に!

ぷんぷんぷん!

なんや脳みそバーーンな状態なんで帰りますわ

「ほな・さいならー」(平和ラッパ師匠ラブ、東京ボン太師匠も好きでした)

 

追伸、最近一番驚いたのが伊東四郎さんが西川きよし財津一郎先生と兄弟弟子と知った事です。

追伸の部分について東日本そして全国の皆様もそりゃビックリしますわな~wは置き

祇園精舎の鐘の声、呪怨は不変の響きあり - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

「白い人」がPC画面に現れる事務所が、元・美原町、現在の堺市美原区にかいな

「府道30号」なぜ堺で「13号線」と呼ぶ(謎解きクルーズ): 日本経済新聞

仕事終えた夜中によく、アタシが1986年の植樹祭に向かう昭和天皇の横顔ミタ13号線をクルマで走り、24時間営業の風呂屋

堺市内のみならず

weed-ah.cocolog-nifty.com

Yahoo!開設に際し「mathichen」を、じー様それとスポナビ様のレッズおばさんの所では「マティヒェン」のままと説明して

だんじりで有名な岸和田市を通り越して南下する貝塚市にまでじー様は通っていた

 

 

 

 

じー様と書くから、一昔前にゃ既に年金受給世代(・・?

2021年現在、アタシよか5個上のレッズおばさんと同じ、もしくはおばさんの1個上だよ(レッズおばさん、許したってクレw)

あ”、レッズおばさん…

超時空巡りも経験値になります - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

「バラ色テンプレートのコチラを押したら、♪歌ってみたエディット・ピアフ バラ色の人生」

今はもう無い、じー様製作YouTubeYahoo!にUPを観て感動したレッズおばさんが、スポナビ様記事に赤い文字リンクでw

ちょいと事情あって電話で話した時の声が渋かったもんね~

閑話休題

mathichen.hatenablog.com

https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-4506.html

mathichen.hatenablog.com

https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-2964.html

コメント欄を見たら、年代バレバレよね

しかしマテさん何でもよう知ってはりますなぁ

好きもあるが、昔からジジババに合わせられる能力までの話やがなw

 

 

 

 

じー様は常に、当人が聞いたら怒ると思うけど、自転車操業なのか貧乏暇無しだった

但し2008年の今頃、教会のネロとパトラッシュ気分に陥ったのは、歳末の風物詩の一つが原因よ

年末年始にゃ餅を喉に詰まらせるなどでジジババが逝きやすい他に

mathichen.hatenablog.com

家電なども何故か、クリスマスから大晦日の時期にかけて故障、しかも連鎖が起きたりするね

じー様家も2008年の今頃に、次々と故障し、「白い人」の呪いかとまで思われた

或る事情により前ココ管理人の守護天使を務めていた流れで、Yahoo!コメント欄でガクブル震えていたが

そこから13年後の今日みたいな厳寒の日に、暖房が使えないなんて、よく凍死しなかったもんだ

ガス台(電子レンジ?)まで故障したので、ホットミルクが作れない

んで、冷たいままを娘'sと分けっこして一緒に毛布に包まり、おしくら饅頭したという

 

 

 

 

当時は貧乏暇無しなりに安定してたけど、今頃、どおしてるのやら

【深夜2時~5時も営業の風呂屋 大阪府貝塚市 清児の湯 がんばれ!】 

2013年4月23日 (火)でブログ更新が止まり、サイドバー表示の暦は2018年10月で止まっている

2013年に大阪府内で引っ越した理由が「嫁母との同居」

夫婦どちらも20代で身を固め、娘'sが一昔前に、上は留学、下も学生

従って、35歳以上で婚活妊活、60歳にして共稼ぎ&育児&介護に発狂する男女のような心配は無い

しかしながら、嫁のママン介護を見据えた嫁実家同居と思えば、ダイジョブか心配になる

 

 

 

 

名は体を表す、とは限らんっ - 無題・雑記・ゴッタ煮

こんにちは、マテ姉さん。

こういう話題にはつい噛み付きたくなります。

自分の名前は“寿”もしくは“壽”なんですが、正月や結婚式になるとしつこく見かけるので、かなりうんざりです。

こりゃ!おいらの名前の箸袋をゾンザイに扱うな~とか、

でも命名の由来が実母によると

「おまえの実父は博徒で飲む打つ当たり前の日々、

そんな博打仲間でめっぽう強い最強博徒の名前からオマエの名前を取った」

とか。

子供心に目眩すら感じ、脱力しましたわ。

実父と実母がそうそうに離婚し、親戚の家で育った自分は養子縁組数回と結局実母に引き取られる変遷の末、

苗字も4度変わりました。

今となっては貴重な体験ですが、

大人の都合や思いつきで名前をつけるような勝手さ、アホ垂れの親には子供だったオイラはどこか怒りを感じてきました。

まぁ今更いっても既におっさんなんで無意味なんですけどね、だはは。

「寿」「壽」、長生き/命が長い/長命などの意味を持つ漢字

前半生に散々苦労した分だけ、後半生はアハハハ楽しみながら長生きして欲しい

駄菓子歌詞

belcy.jp

幸せをあらわす漢字というのは名前に使わない方が良い漢字の意味を含んでおらず、

明るい未来のためにもぜひ使いたい漢字であるように思えますよね。

実際の名前にもたくさん使われています。

しかし、大きな幸せが続くと転落が早い、幸せと不幸せは背中合わせということで避けた方が良いとも言われています。

f:id:mathichen:20211227164113p:plain

「寿」が入っており、生きとるか気になってしゃ~ない頃な

 

 

 

 

というのが、それよりも「晶(子)」を心配しろという、当記事題名の意味ね

特養から「3回目接種、どうされます?」連絡で、即答出来んと保留し、困っとるんじゃい

即答出来ん理由かい?

打つなら、厳寒の時期に接種券を特養まで持参しろだとさ

…やっぱ人体実験止めたろかいな~

  

 

 

 

 正反対の性格だけによく喧嘩もしたが


www.youtube.com

ドイツ語歌唱ねw

f:id:mathichen:20211227173048p:plain