mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

【Hatena版】勝手にしやがれ!?

ミーさんのコメント「在宅介護は24時間…」を見てついつい作ってしもた画像👇

f:id:mathichen:20201110161049j:plain

龍的心:「勇者にとって一番大事なものを守る事」~ファースト・ミッション~ - 心の旅路

世の中の知障や認知症サモ・ハン・キンポーくらい可愛けりゃ、お世話係も24時間戦えるのやら

それよか、ジャッキー・チェンが臭い飯食ってる間、誰がデBの世話を(・・?

いっそ兄弟一緒に収監するのが親切ちゃうんと気になってしゃ~ない

 

 

 

 

…よくもま~、毎日毎日、イロイロ思いつくもんだってか?

FC2に帰りたくても例のヘンタイ人間どもガー

アメブロは完全放置し、ウェブリ投稿画面は遊び辛い

Hatena連続投稿日数ドコまで伸ばせるかで遊んでるまで

ネタなら何とでもなるの例として👇

 

 

 

 

マテ姉さんの酔いどれ日記 男は背中で語るもんよ。ちゃう?』

上が、Yahoo!旧本館→FC2本館→Hatenaの順で看板掲げてる屋号の元ネタである

スポナビ様間借り記事題名であり、背番号を語るユフィ元編集長が考案した

記事題名も前半はね

素晴らしいな。

やっぱり、姉さんは凄い人だったんだなぁと。

ヘタレの自分にゃ、こんなもの書けません。

 

しかも、屋号を使ってくれて嬉しいなぁ。

第2弾も楽しみにしていますぞ。(笑) 自分ちでブログ開設発言されるとも知らず(爆笑)

 

>>ユフィ

ふふふ。とうとうやりよったな。

これが「アレンジしてパクらせてもらいます」って言ってたヤツかぁ。いやいや、面白い!

 

でも、これは面白い試みだと、自分も思います。

自分の場合は遊びでしたがね。(笑)

 

posted by 前髪一直線!2008年12月18日 22:10

f:id:mathichen:20201110134707p:plain

発表されました。 - 王子とアタシ

パクリは、文化。に基づく

 

 

 

 

「ねーさん、それでエエのよ」

某トンカツ屋長男がネットに詳しく、真面目仕様よりフザケ仕様が有利と説いた

真面目仕様が気分転換にフザケると読み手は違和感を受ける

フザケ仕様が、フザケるにも頭悪いとイタイだけで実は難しく、たまに真面目に書くと良い意味でのギャップが好感度上げるそう

読み手は内容わかんなけりゃ、書いてる本人自身(・・?の時しばしばだし、スル~と放置しときゃよろしい

f:id:mathichen:20201110140140p:plain

勝手にしやがれ!? - 未分類

天然に飼われてるボクwによると

姐さんのブログは唯一無比、ついていけるヤツしか行けない、

コアなファンしか寄り付かない忖度抜きのまさにゴダール的ブログです、、、

らしいから

 

 

 

 

あ、👆の本館記事にも、オータム家がw

という所で、昨日記事の題名とタグの解説をば

 

 

 

 

『もしも踊りをなさりたければ』


W.A. Mozart - Le nozze di Figaro (1976) - 'Se vuol ballare, signor Contino'

殿様が最近奥方に飽きて、小間使いスザンナに色気を示しているばかりか

夫人との結婚を機に廃止を宣言した初夜権(領民が結婚したら、殿様がまず花嫁の賞味しちゃう権利)を復活させたいと画策中で

従僕フィガロが大いに憤慨し、それならこちらにも手があるぞと計略を巡らすぞの宣戦布告する場面よ

ボーマルシェの原作では、この辺りで貴族階級を批判する有名なモノローグだが

ダ・ポンテの台本では、検閲等をかわすため、自分の婚約者を狙う殿様個人への対抗心に置き換える、言わば風刺ね

直球勝負より変化球勝負がむしろ効果絶大の場面ってあるでしょ

 

 

 

 

#立皇嗣=一つの選択肢

これはすぐわかるでしょね

記事に直接関係無いので外した「#チャールズ飛ばし」の意味も込めてあるけどさ

71歳での法定推定相続人は2020年9月30日現在、世界第1位の年長者であるPrince of Wales

彼がチャールズ何世として即位しても、カミラ夫人は「王后陛下(Her Majesty, the Queen)」とならず

「王配殿下(Her Royal Highness the Princess Consort)」と呼ばれるを皆様御存知かしら

現在でも「ウェールズ公妃殿下(Her Royal Highness The Princess of Wales)」でなく

コーンウォール公爵夫人殿下(Her Royal Highness The Duchess of Cornwall)」を名乗っている

女王陛下がカミラ夫人の序列を、女性王族第4位(女王陛下 - 長女アン王女 – 従妹アレクサンドラ王女 - 長男嫁カミラ)とし

単純に考えれば、長男嫁が近い将来、小姑とほぼ同じ位置付けになるものの

英国民にとって「Princess of Wales=ダイアナ」、今だ根強い敬愛に配慮し、「皇太子妃」「王妃」と呼ばれないと考えられている

だったら、夫婦揃って古希過ぎてるし、この際、次は「ウィリアム国王とキャサリン王妃そしてジョージ皇太子」でイイんじゃね

ハリ~&MMが王室完全離脱するにせよしないにせよ、オラオラ睨み利かせられるの、パパでなくお兄ちゃんだよ

横の関係(兄弟姉妹)は縦の関係(親子)と違い、身内で一番近い他人の関係を思うべし

HMを早いとこ完全に傍流の末端王族としてあげるのが、HMと王室そして英国のアカルイミライに繋がると思うで

〇〇系、順番、男女などに拘泥し過ぎると、ロクな結果招かず、余計な面倒増えるだけを言ってるの

 

 

 

 

#踊る○○ーに見る○○ー、同じ○○ーなら踊らな?

#結果的に「皆、損損!」

上段読んだら解説不要でしょけどw

何故、阿波踊りが浮かんだか?

f:id:mathichen:20201110154216p:plain

何故か知らんが、昨日、アタシの血が騒いだの

ウチの特養ババ~実家、海軍祖父さん家が、徳島県出身なんだわ

アタシもいっぺんだけ、幼稚園の頃、徳島に住んでた伯母さん1号の家に泊まった夏に阿波踊りを生で観た

とにかく阿波踊りのメロディ聴くと盛り上がれるw

尚、ジジィが曾祖母さん生家の誰かの産んだ養子一人っ子長男だが、ジジィ生家は高知県にある

アタシゃ血統的には四国筋と言え、四国と聞くと

f:id:mathichen:20201110155720p:plain

「死の国、か」という連想ゲームしてしまう意味合いもタグに込められているよーな…