mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

引き返すなら、今が最後の機会」:「The wound is shallow(傷が浅いうちに)」

機械的な大量無差別攻撃であろう

昨日記事で自分が酷評されてるとも知らず、今日もブクマしてる明きMEKURAのクレクレ乞食乙加齢と中指立てといてw

 

 

 

 

 

マイナ保険証“本格運用”まで4か月切る「いずれ致命的なトラブルが起きるのでは」 現役開業医が不安を吐露(弁護士JPニュース) - Yahoo!ニュース

マイナ保険証は顔認証が出来れば使用可能になりますが、駄目な時はパスワード入力が必要になります。

そして3回間違えればパスワード再設定の為に役所などに出かけなければなりません。

マイナ保険証が使えなかったら全額自費負担した上で、還付申請しなければならないのだろう。

自分で自由に移動出来る人は手間はかかりますが対応可能ですか、そうでない人はどうするのだろうか。

結局のところ高齢者や障害者を健康保険システムから切り捨てる意図があるのではないかと思っています。

>結局のところ高齢者や障害者を健康

>保険システムから切り捨てる意図が

>あるのではないかと思っています。

 

それ、おそらく核心をついていると思

いますよ。

高齢者やADLが自立してない人達、認

知に問題がある人達ほど不便な仕組み

システムですよね。

要するに人間、年

齢をとって自由が利かなくなればなる

ほど医療にアクセスしにくくなってい

く本末転倒な仕組みシステムというわ

けです。

ま、世界中、基本、「人間は誰でも健康で生涯現役のままカネ稼げる」

という、育ちが卑しく心身共にボンビ~なアタオカ健常者だけが人間というクル狂✋な方向へ進んでるからね

ジジババですらほぼ完全なる戦後の生まれ育ち世代で占められる2024年現在、そいつらに育てられたフェミやLGBTも概ね

白い小便タレ小僧&股ゆるクソBitchの無責任極まる育樹放棄(孫育児)や資金援助などジジババのおかげ様で成長し

他人の権利侵害してまで優遇されたがる基地外へ、福祉(公金)にチューチューする真性寄生虫いや害虫へと増長している中

実はデジタル音痴らしいデジタル相の国、何とかならんか(゜_゜>)

デジタル相、ポエムな滝クリ亭主、かなりノリノリっぽい総裁選が超怖コワなのねは横へ置き

 

 

 

 

お医者さんがこのマイナンバーカードはいらないと声を挙げてくれましたが国からの嫌がらせもあると想像できます。

全国のお医者さんがマイナンバーカードを拒否して保険証使用を謳ってほしい。今まで通りで充分コト足りているのだから。

といった辺りを

 今日、歯科定期健診後の精算時、歯科衛生士おねえさんに話したら

 「ウチは勿論、今まで通り、使える限り、紙の健康保険証ダイジョブです」

「つか、本当に、マイナ保険証への移行出来る(・・?」

「マイナ保険証を使いたい病院と患者さんが使えばイイ話です」

「国、特にデジタル相がやりたがってるだけちゃいますのん」

「多分、トラブル頻発により頓挫し、元通りと思いますわ」

 

 

 

 

そーなって欲しかったりするw

喪われた時間は二度と取り戻せないけど

多少の痛み(損益)に耐える覚悟決めれば、振り出しに戻れる…

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…