mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

ドコ行ったんよ倫理観!

個人的に、毎年毎年、とりわけ3年毎に、5月最終週から6月初旬にかけてイロイロ面倒な頃なだが

🗾は最早、面倒通り越して「はよ4ね」級の、アンポンタン通り越した外道ぶり炸裂してると思うワイ

 

 

 

 

 

「どこ行ったんよウチのばあちゃん!」家族はパニック『老人ホーム』突然閉鎖で入所者移動 突然解雇の職員も「社長ダメだって」記者の直撃取材に社長は【スクープ】【MBSニュース特集】(2024年5月21日) - YouTube

職員の人達がこの後の自分の事より

入所者の人達の事を心配してて泣ける

 

 

 

 

mathichen.hatenablog.com

一昨日記事では

こんなに待機者がいるのに、施設を縮小して地域や家庭で面倒看る方向へとは国は何を考えているのでしょうか

家族が途方に暮れて一緒に心中でもしてくれたら財政の節約になるとでも思っているのかと疑いたくなりますね

どうせ税金を使うなら、本当に困っている人達のために使って欲しい

国は海外にばら撒くお金があるんだから

こちらを優先してくれ

土人他外国人の扱いを見るだけでも

🗾国民をジワジワ絶滅にが透けて見えるので…(ヾノ・∀・`)ムリムリ


 


 

国は全くアテにならないどころか、弱者切り捨て主義に狂奔中だ

従って、ジジババ施設も対岸の火事じゃないよ

mathichen.hatenablog.com

仮に、皆が有料老人ホームは勿論、特養やケアハウスといった軽費の施設に入所出来る余裕あるとしても

施設って、経営立ち行かなくなって潰れる可能性をお忘れなく

 

 

 

 

「どこ行ったんよウチのばあちゃん!」コメント欄へ戻ると

なんかコメ欄に「そもそも施設に入れるな」的なこと言ってる人いますけど、

りゃ家で面倒みれるならそうしてるでしょ。

仕事もしなきゃいけない、人によっては育児もある、そのうえ介護もなんて限界ありますよ。

自分は介護業界の人間ですが、

本人の希望はもちろん大事ですけど、だからといって家族に負担がかかっていいとはならないと思います。

選択肢のひとつとしての〝施設〟ですから。

だからこそ今回の騒動は大問題です。本人も家族もそれぞれ生活が崩れるんですから。

来月、祖母が施設に入居するんだけど、これ見て凄く不安になった。 

有料老人ホーム経営側のことよくわかっていますが、本当に国の補助もスズメの涙程。

光熱費の高騰や職員不足で本当に大変です。

この事態は国の責任でもあります。

普通に値上げすれば良いだけやん

入居者の家族も老人ホームに全任せしてんだから値上げも受け入れるやろ

いや、どういう形態かわからないけど、介護事業所の報酬は国が決めてる。

単純にサービス付き住宅なら自由度はあるけど、

今回みたいな医療に近い介護サービスは国が介護保険料の中から還付しているから利用者から自由に取ることができない。 

うちの親が行ってるデイサービスもいきなり閉鎖してまじで大変だったなぁ

土曜夜に電話で今週をもって閉鎖しますって言われたわ

福祉ビジネス(貧困ビジネス)で搾取されてしまうのか。

こんな問題を政治家がほったらかしているのなら、介護保険料を納める意味が無い。

政治家は一日も早く法改正すべき。

福祉をカネ金かねMoney💸と割り切る事業者は少なくないから… 

酷いとは思うけど、

この先こういう事業者はもっと出て来ると思う

国が見て見ぬ振りのシラネ決め込むだろからね

 

 

 

 

 

無責任の人が社長になると恐ろしいな

介護事業者の話に留まらず、社長を総理大臣に置き換えたって、ま~同じ話やで

【波紋】相続税って何で国が金奪っていくの? - YouTube

おっしゃる通り政治家の子供が政治家になれば相続税免除はおかしい! 

農家とサラリーマンが子供に財産を継がせたら相続税が芋蔓式に高くなる代りに財産を建売業者に売却し、

かつ代金も子供が使わずに高齢者福祉に使ったら優遇されるなど毅然とした対応を取るべきだと思います。

つまり相続税は一部の悪質な住民税滞納野郎を懲らしめるのも兼ねていると思います。

とはいうものの

政治家は抜け道で相続税はないも同然だからね…

政治資金は非課税。もう露骨過ぎなんよ。 

ちなみに国会議員は相続税贈与税が免除されてます 

日本の税制は難しくしてやり方が汚い

議員は政治団体経由すれば逃げられる 本当自分たちのことしか考えてないからな

議員が恩恵受けられるように好き勝手法案作るし もう言っちゃってるようなもん

私たち国会議員は金が大事なんですって

宗教法人も甘やかし放題を追記しといて

あと

生活保護で35万円「私達は何の為に…」 - YouTube

お上にとって一般国民なんて腐れ上級国民の奴隷にして

腐れボッシーに代表される本物寄生虫である超劣等人種どもを甘やかすための奴隷も兼ねるを追記しといて

サムネに書かれた言葉「鬼畜なの?」

相続税と無縁のボンビ~層よ、この国は鬼畜を今頃わかったか!w

 

 

 

 

鬼畜まで至らずとも

K妃殿下、すでに関係者と「裏工作」済。。東大推薦で決定ですか? - YouTube

この子の学校関係だけで100億以上使っていますよね? そこまで税金でこの子に?

税金のピンはねだけじゃなく、名誉総裁代、お車代も 

国民が嫌悪感持つことをわざとやる才能溢れる一家

🦌は思った通り観光旅行であり、パルテノン神殿を見て「へえ~」しか語彙力持たない件置いといてw

👒👗からイロイロ指図受けるにせよ、~゜・_・゜~宮家を野放しにしている1点により

🗾は国民が嫌悪感持つことをわざとやる才能溢れる国には違いあるまいw

 

 

 

 

ま、そんな国だから、国民も劣化の一途を辿る(・・?

 

 

 

 

少なくとも女様どもの大半は「頭逝ってるやろw」

👇

女性専用車両で身長高い女性が「降りろ!」と激怒され… - YouTube 

女性でも降りろって言われるんだからもうどうしようもない

そうですね。男性客の協力によってなりたってます。

マッチョ、細マッチョ?の碧眼、金髪、短パン、タンクトップで、イケメンやったら降りろっておこるかな?

お前専用車両ちゃうねん

勘違いするな

女性専用車両は女性が威張る為にある訳ではないぞ!!!

この理論なら(女子)バレーボールの選手やバスケットボールの選手は乗れないってことやな…

『女性=低身長』という固定概念は捨てようよ。

私も、身長174センチあります。女子トイレで変な目で見られたことがあります。

いつも身長の低い人からは、差別的な目で見られます。身長高いイコール男という考え方、やめて下さい。

平等とか多様性とか言いながらこんな傲慢なやつがいるのが納得いかん

平等や多様性って「誰も差別されない」「共生」というのがあるのですが、

何だか「自分らの主張が正しい。それ以外はは認めない」と排除して逆に差別している面々(活動家?)が目立つのですよね。

理解している人はいるはずなのですが…。

ヴィーガンとか人権団体とか自分の都合を押しつける典型例

"あたくしが社会的絶対勝者ざます"が大前提の平和・平等・多様性ですから。

なんかキャパ以上に多様性とか個性や平等性を認めてる感じがするね

やっぱり男女平等とか言ってる人は大体自分の優遇が目的なんだな

寧ろ傲慢じゃないフェミを見た事が無い。

 

 

 

 

塵フェミというより、チビなBBAの無知と無恥に基づく偏見と言えるけど

そんなコトやってるから、男どもがネットで女叩きする撒き餌してるに気付かない真性知恵遅れぶりに呆れるワイ

 

 

 

 

男女どっちであれ

 『差別』を声高に叫び過ぎて『お互い様』を忘れているんだろうけど。

『馬鹿』は何処にでも居るからね。

1億総アンポンタン化して🗾沈没する日は令和の間に起きる気がしなくもないの、アタシだけ(・・?(゜_゜>)で〆る

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…