mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

諦めなくても敗けたら👻のノックアウトステージが、進化と真価を試される本番

👀がよく見えず、理解力も激落ちの所へ、ユダヤ教の律法ばりに難解なモノに振り回され、ひたすら疲れた頃な

 

 

 

 

スイス vs ドイツ │グループA MD3 3分ハイライト/UEFA EURO 2024™ サッカー欧州選手権【WOWOW】 - YouTube

ドイツが終了間際弾でスイスとドロー 組首位通過(AFP=時事) - Yahoo!ニュース

スイスいいチームだった

あの内容なら勝ちたかったところだが後半苦しんだな

うわぁこのまま行けばデンマークとかあ

嫌だな

なんか負けそうな予感がする

 

 

 

 

ドイツはラウンド16で、グループC2位と対戦するコトとなった

グループC2位、2試合終了時点での順位で終われば、確かにデンマーク

縁起いくない相手だ罠

Denmark vs Germany 2-0 All Goals & Highlights ( EURO 1992 Final ) - YouTube

ユーゴスラビアが、スウェーデンに入国した段階で、FIFAUEFAの対ユーゴスラビア制裁により、出場資格を剥奪された

予選でユーゴスラビアに競り負けたデンマークが、休暇先でボケ~としていた所へ、「今すぐ、スウェーデンまで来い」

結果、準決勝では延長PK戦の末に優勝候補のオランダ、決勝ではドイツを退けて優勝しやがった件があるからな

ドイツにしてみれば、宿敵オランダをシバキ回す機会を奪われた上に

統一後初のタイトル逃がしてガックリの反対側では、開催国スウェーデンの皆様も沸き上がる北欧勢

何でもスタンドからはドイツに対して、「Auf Wiedersehen!(サヨ~ナラ~再見!)」

この怨み、制裁食らったユーゴスラビアに八つ当たりしようにも、ユーゴスラビアは地球上から消滅してるし

ココはやっぱ、塵フェミが首相務める人魚姫の国に対してぶつけるべきねw

 

 

 

 

ま、グループC2位が何処であれ、試合会場は

ジグナル・イドゥナ・パルク - Wikipedia

2006年W杯の事故JAPANにとって縁起いくない!?w、そう、mathichenさんのドルトムント

2006年W杯準決勝では、ドイツが天敵イタリアにしてやられ、ドルトムントでの試合が無敗だか9連勝だか止まった以外の嫌な記憶無い

魔物が守護神と云われるスタジアムに加え

アタシゃ、ドイツが敗けそーでも最後にゃ、BVB息子のフュルクルクが救世主となるを信じている

 

 

 

 

それより、ドイツvs.グループC2位の勝者が、スペインvs.グループA/D/E/F3位と当準々決勝で当たる件が心配である

もしもスペインが来れば、過去の対戦成績=相性ともかく、アタシゃ何かと不都合なんだワイ

21歳ムシアラvs.16歳ヤマルを観てみたいとは思うけどね

スペインでは中学4年生という、EUROに学校の宿題持ってきてるヤマルが

勉強疲れにより何かポカやってくれへんかいなも隠さぬ本音ながらもw

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…