mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

配慮への礼

f:id:mathichen:20210625055412p:plain

 

 

 

 

  

www.news24.jp

https://news.yahoo.co.jp/articles/49d6d36313fdf1836c163fde9ce01120935096bd/comments

f:id:mathichen:20210625055629p:plain

 

 

 

 

 

真打ち登場ちゅうか

遂に、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

 

 

五輪開催したら感染爆発するなんてわかり切っていること。

 

ご自身が名誉総裁を務める大会が、多くの国民をさらに苦しめる切っ掛けとなることに、

陛下が強く憂慮されていることは明らか。

 

今上陛下に昭和天皇と同じお苦しみを味わわせてはいけない。

懸念とは、「気になって不安になること、あるいは気になった事柄が心から離れない状態を表す言葉である。」

wikiにもあります。

中止が念頭にあるなら、「開催を懸念」というワードを持ち出すと思われ、しかし実際は「感染拡大を懸念」。

天皇陛下は、ただ国民の身を深く心配されているのだと受け止めてる。

(だから政治的発言でももちろんない)

このタイミングだからこそでしょう。

国民が今の感染状況を踏まえて正しい判断を下してほしいという思いを

陛下が案じて下さっている事は大変ありがたいことです。

政府や大会関係者の発言内容を聞く限り、特に加藤官房長官の会見を聞く限りは

自分たちに都合の良い受け取り方をしている印象でしたのでやはり聞く耳持たないんだなと感じました。

今の政府は日本国民に向けては強い態度を貫ける(=弱い立場の人間に向けては)と思います。

しかし、今後で問題となるのは

IOCやスポンサー関係者などを除く世界を敵に回すことのないようにしなければならない事でしょう。

現時点でさえ、不十分な感染対策(リスクマネジメント)が出来ていない状況ですから

日本が大クラスター発生国になった時に備えて

政府内と大会組織委員会内で誰がどういう問題発生時に責任を取るかの宣言が国民に向けて必要です。

普通の考え方が出来れば、中止の一択です。) 

 

 

 

 

五輪の開会式参加という踏み絵を踏まされる

(あ”、開会式参加により、感染させてしまうリスクも皆忘れてるやろ!)

賛成か反対かどっちかの意見を言わされる状態に追い込まれている

開催するなら無観客の一択だが、最大1万人、開会式は実質2万人、更に酒まで販売しようとする

この調子ではイケイケドンドンとエスカレートしてやりたい放題だ

歯止めを掛けねばならない

長官は拝察と言っているが、陛下に許可を得て発表してるのでしょうね。

だとすれば、陛下は中止の方向を望んでいるのかも知れない。

この時点で発表したのは、長官もここが中止する時限と感じたからでしょうし

何らかの形で陛下の意向を示した方が良いと思ったのでしょう。

 

 

 

 

ガ~ス~爺どもも馬肥姫に負けず劣らず強情で人の話を聞く耳持ってない

ガン無視するのかしらん

世が世なら全員、不敬罪特高警察にパクられる級戦犯

 頭湧いてる一般国民の開催派もね

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20210625063316j:plain

観客の有無を決める期限が、今月末だ

水無月最終日に、一気呵成の「五輪無し」を期待している

28日に間に合わないならば7月4日、つまり大安吉日でもアリ