mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

そして「No One Wanted Us=世界沈没」の運命を乗せた愚か者の船は行く

web.gekisaka.jp

結果的に、リネカーの言う通り「最後にゃ勝ってるドイツ」w

思わず後ろを振り返り📱📷

f:id:mathichen:20210624115816j:plain

 21世紀に入って以降開けた記憶無い上階北側押し入れに15年前からペタリしたままでやんす

ドイツ代表 vs アメリカ代表 試合リポート ( FIFA国際Aマッチ 2006年03月22日 ドルトムント )

「mathichenさんのドルトムントで行われる代表戦ではそこまで負け無しの縁起担ぎしたらしいw」

と思えるほど、W杯開催国初のグループ敗退を喫するのかのぉ級弱杉の頃であった

守護神がカーン🐒→レーマン🐶、他にも何人か、本大会で入れ替わったおかげ様、そして何より

崎陽軒のシウマイ食べたい…11年後 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

2006年 VSドイツ - サッカー日本代表 - Number Web - ナンバー

ドイツが負けても勝ってもアカン試合で、青いフナ侍が3点目を決められなかったおかげ様w

昼寝中の虎が尻尾踏まれ「雑魚がナニを一丁前さらすねん」の覚醒に貢献あざ~す♪☆彡

 

 

 

 

15年前の弱さまで至らず、しかしW杯では初のグループ敗退を喫した3年前の記憶が新しい2021年現在

「沈没直前のタイタニックもお勘弁してクレな

改めて、15年前のドイツ国民及び独逸乙女の呆れっぷり再現フィルム阻止祈願中である

 

 

 

 

祈願しながら、ちょっくらベベちゃんちへ忍び込み、ドロボー猫して来たのが

burizitto.hatenadiary.jp

あれ、投稿日:2019-09-01 18:05?

FC2と揃って8月31日の夜ちゃうかった(・・?

Yahoo!ブログ投稿機能最終日だっちゅうのに(※実際には、9月2日正午頃まで可能だった)

なかなかYahoo!最終記事登場しないもんで、夏バテして寝込んだのかと心配したもんだw

…じゃなくて

 

 

 

 

実を言うと、アタシゃ『タイタニック』をマトモに観たコト無い

タイタニック (1997年の映画) - Wikipedia

元々はタイタニック沈没の史実を忠実に映画化するという企画からスタートしたものだったが、

キャメロンが時代考証を辿って行くうちに当時の「身分制度」に着目し、

上流階級の少女と下層階級の青年の恋愛を軸に沈没事故を描く構想となった。

着眼点は良いね

 

 

 

 

第1回 唯一の日本人にして生き残りだった祖父 | ナショナルジオグラフィック日本版サイト

細野正文 - Wikipedia

f:id:mathichen:20210624132301p:plain

タイタニック号沈没事故 - Wikipedia

細野晴臣の祖父さんを巡っては曖昧な点見られど

統計では、タイタニック号の乗客の生存率には船客等級によってはっきりとした差があり、

特に女性と子供の乗客では顕著であった。

一等船客と二等船客の女性の行方不明者は10%以下であったが、三等船客で亡くなった人は54%である。

三等船客の扱いの劣悪ぶりを意識せずに示した記述が残されているはず

 

 

 

 

Titanic extended Video - And The Band Played On - YouTube

逃げ場の有無ともかく、事故に遭遇してから結末までの時間が長い空間は恐怖に支配されよう

とりわけ

日航機墜落事故で遺族が音声・飛行データ開示求め提訴(2021年3月26日) - YouTube

逃げ場全く無しで30分以上、遺書あり…想像しただけでゾッとするわ

 

 

 

 

尚、史実のタイタニック号には、2隻、姉妹船が存在した

ブリタニック (客船・2代) - Wikipedia

タイタニック号にも乗務した女性客室係のヴァイオレット・ジェソップ、一度ならず二度までも

どれだけ強運の持ち主にして、事故に遭遇しやすい運悪さなの?w

つか、タイタニック号、ブリタニック号の姉船、それに腹立つのアタシだけかい

長命を全うの上、「Old Reliable(頼もしいおばあちゃん)」と呼ばれたのが

オリンピック (客船) - Wikipedia

船名が何やら嫌だ~w

という所で

 

 

 

 

タイタニック号に関しては本当

mathichen.hatenablog.com

ニューヨーク港に向けて航行中に「海氷が存在する」という警告を4月14日中に7件受けていたにもかかわらず

タイタニック号の見張りが氷山に気付いた時、船は最高速に近いスピードで進んでいた

つまり、警告を「安全安心だから、大丈夫ダイジョブ」、無駄に高い意識系がシラネしたのかね

だもんで、109年後現在、ニッポン列島というオリンピック号がタイタニック号の運命を辿っている気ガー(怖)

 

 

 

 

いっぺん沈没するのがエエ気もするけどや

 

 

 

 

客船いうと

No One Wanted Us - The Tragic Voyage of the SS St. Louis - YouTube

Wien, Wien, nur du allein - YouTube

No One Wanted Us=世界沈没 - 時空と想念の交錯

さすらいの後悔 - 心の旅路

f:id:mathichen:20210624144731j:plain

実在したセントルイス号から見たら、タイタニック号みたいな船に札意覚えるんちゃう

タイタニック号には海氷を避けて事故を免れる余地があった

一方セントルイス号は船自体に損傷無かったものの

・再び故国に戻れないを悲しみつつも、鉤十字ドイツからの脱出叶った

・乗船後になって、自分達がドイツに強制送還される恐怖を知らされる

・英国に入国を許された後、ベルギーに214人、オランダに181人、英国に287人、フランスに224人の保護へ

・助かったと思ったら、逃げた先が占領されたりの事情により、振り出しに戻る

・振り出しから改めて放逐されての行き着く先は強制収容所で、今度は逃げられない、この世の地獄

生還果たした者少なくないが、一時は、逃げ場無く、船に閉じ込められたまま世界中から見捨てられたに等しかった

少なくとも逃げたタイタニック号オーナーにイラつくと思うで

船員の過失だらけセウォル号は論外ね

 

 

 

 

上段最後の行に、ツバメの低空飛行水準の嫌韓厨等が鼻の穴広げて「日本スゴイ」を展開すると思う

実の所、オリンピック号2021が、第二のセウォル号予備軍なのにw

開催(賛成)と中止(反対)以前に、巨大運動会なんぞ全く興味無しの者(中立)がいるを考えよ

五輪に疑念を抱いたり無関心だったりの者にとって、同調圧力主義による罰ゲームだっての

  昨日書いたものとスリ合わせて考えよ

五輪が大失敗に終わる、曲がりなりの成功収める、どちらに転んでも

お上はもう、どんだけ綺麗言を並べ立てた所で、自分達だけが人間で得すりゃイイの考えバレバレだ

五輪後も、自由飲酒党wを消滅させればわからんが、ありとあらゆる悪政の限りを尽くすであろう

当然、一般的なトンキン五輪開催派も地獄見る

無駄に意識高い系ってホント頭悪過ぎるとしか

 オリンピック号2021船長及びお仲間の頭が一番悪いを、見落としてるか、見て見ぬ振りしてるしね

ま~無駄に意識高い系一般国民が、自由飲酒党を延命させちゃうかもを考えりゃ

ニッポンはいっぺん沈没するのがエエ理由、わかった?

 

 

 

 

ところで

f:id:mathichen:20210624154638p:plain

 
ある一つの国が生き残ったって、人間と物質両方の輸出入が無くなると?

だよね、ある一つの国が生き残ったってどうなるのかしらね  

地球上に1個残った国が先進国なら、自分自身を過信してるから

食うや食うわずの小国と違う意味で即アウト

トランプとアベちゃんは真っ先に、発狂し、自ら海に沈んでくれるはず

 

国全体がシェルター状態だと、阿鼻叫喚地獄でしょね

ライフライン無事として幽閉環境だったら、精神やられますよ

一人また一人が続くうち、無事な者にも連鎖して…そして誰もいなくなった(The End)

Yahoo!記事に書いた通りと思うぞなもし