mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

地獄に堕ちた勇者ども

CL決勝はマンCとチェルシーのイングランド対決!…悲願の初優勝か、9年ぶりの欧州制覇か | サッカーキング

【欧州リーグ準決勝】マンUは敵地で惜敗も貯金を生かして4季ぶり決勝進出 | 東スポの海外サッカーに関するニュースを掲載

ビジャレアルが“ツキのなかった”アーセナルを完封! 合計2-1でクラブ史上初の決勝進出!【EL準決勝】 | サッカーダイジェストWeb

PL決勝が立て続けにとかゲップ出るから、空気読んだ大砲チームに感謝

UEFAにとって癪に障るPLとラ・リーガが残るというのが笑える

UEL優勝はどっちでもエエけど、UCLではペップ応援しとくわ

バルサお姉ちゃん、指揮官で決めるの、それはBVBお姉ちゃんも同じ名前が出ると思いますよ

BVB元指揮官とあって、クロップようわかっとるやんけw

BVB姉様はホント、「GoToヘル」(地獄へ落ちやがれ)と執念深いもんね…

 

 

 

 

当記事題名のネタ元、説明要る?

f:id:mathichen:20210507112142p:plain

THE DAMNED~Tribute to Luchino Visconti~ Helmut Berger~Monica Bellucci~Heart Tango

 

 

 

 

マレーネ・ディートリヒ本人から直々の手紙で称賛されたヘルムートさん

この映画を観たビリー・ワイルダー監督:「全世界の中でヘルムート・バーガー以外の女には興味が無い」

ワイルダーに激しく同意!w

 

 

 

 

ヘルムートさんを何かの五輪競技に出場させたくなるほど、イイ身体してますねちゅうか細マッチョちゅうか

ちゅう所で

 

 

 

 

www.tokyo-sports.co.jp

https://news.yahoo.co.jp/articles/354cda4a059931171ca5d50e4dc44785c2e94623/comments

www.tokyo-sports.co.jp

news.yahoo.co.jp

東スポが毎日毎日別の意味でトンキン五輪に盛り上がってる頃な

 

 

 

 

「大変ありがたい」について

IOCが本当に各国選手団にワクチン提供するとしたら、経費はどっから?

全額IOC持ちで全責任を負うなら外野がやいのやいの言う筋合い無くなるっぽくなるものの

(批判は)当然だね

 

ワシントンポストが指摘していたけど、

もし日本側から五輪中止を言い出したとして、IOCが本当に日本を契約違反で訴えられるのかって話

国際的に皆、コロナ禍に喘いでいるのに、商業主義の五輪が優先されなきゃいけない道理が無い

 

五輪のためにコロナ対応が後手後手に回っているのは間違いのない事実

ハッキリ言って、国民の健康と五輪を天秤にかけるような政府のやり方は違和感しかない

 

中止一択でしょ

これからもっと世界中からに声が上がることを期待したいね

もちろん、国内でもしっかり声を上げるべきかと

日刊スポーツによると、、、

 

国際オリンピック委員会IOC)は6日午後7時30分、

東京オリンピック(五輪)・パラリンピックに出場するアスリートに向けた新型コロナウイルス感染症ワクチンについて、

ファイザー社(米国)ビオンテック社(ドイツ)から提供を受ける覚書に署名したと

日本オリンピック委員会JOC)などに連絡した。

東京大会に参加を予定している全選手団、全世界の各国・地域オリンピック委員会(NOC)が対象としている。

 

IOCファイザー社の発表によると、

世界に配給しているものとは「別枠」で用意されるもので、

各国の接種計画に影響を与えないよう配慮。今月末に配送を開始するという。

日本の対象となる選手は五輪・パラリンピック合わせて約1000人と、監督やコーチら1500人と想定されている。

選手のほか、関係者、警備員、医療スタッフ、観客、ボランティア、出入りし集まる人全てに用意しなければ、意味はない。

そもそも中止しなければいけないのだから、必要ない。

IOCが五輪やりたくてワクチンまこうとしているんだから、日本がありがたがる話ではない。

山下会長は、「ワクチン提供するより五輪中止しましょう」と返事すべきだった。

 今の日本の現状が良く分っているはずのJOCが歓迎し、

日本の代表選手もこれでオリンピックに参加できると喜んでいると解釈して良いのでしょうか。

まあ、国民より利権が絡んでる人たちの為のアスリートファーストってとこですな

ありがたいとは自分にとっての話

オリンピアなんて結局自分のことしか考えない

だからメダルを獲れたんでしょ

 

収益のすべてをワクチンの行き届かない国の人々の接種のために提供すると言うのなら分かるが

これはウィルスを世界に拡散させ利権だけを追求するエゴ集団

 

 

 

 

山下さんや、民衆の敵となりましたね

国民の我慢と苦痛と命と引き換えの五輪に参加した面々を温かい目で見るほど

一般ジャパニーズも一部を除いて脳内お花畑暮らしの平和ボケなんぞしちゃいませんよ

聖子もだが「スポーツ馬鹿」「脳筋にゃ理解不能でしょけどね

山下泰裕   (84`ロサンゼルス五輪)

ロス五輪がそもそも怪しいは置き、37年後、自分で自分の金メダル汚しているにも気付いていないと来ますしね

 

 

 

 

ところでな

コロナ発生と感染の始まりがもしも、19年早ければ(・・?

 

 

 

 

ミレニアム、20世紀最後の秋頃に中国でウィルス誕生し、21世紀早々に感染が世界へ拡大したとしよう

2000年のシドニー五輪は開催済みで、2001年には世界規模のスポーツ大会無く

2002年に、まずソルトレーク冬季五輪、次に日韓サッカーW杯の開催が続く

2002年=2021年と考えれば果たして、五輪とW杯の開催されたのやら

もしも日本の往生際悪く単独開催を言い張り、FIFAが好きにしなはれと認め、単独開催したら?

W杯は1998年フランスから2022年カタールまで、32の出場国と、五輪にゃ及ばぬ小規模

しかしサッカーの普及率と人気度により、世界中から観戦に訪れる

開催地は日韓共催が慣例破ったものの、一都市開催の五輪と違って一国開催

つまり開催国に点在する試合会場と宿泊施設に分かれ、民族大移動が発生する

パンデミックの時期にだと無謀だよね

 

 

 

 

2002年って第1次小泉の純ちゃん内閣の頃だ

純ちゃんならコロナ対策どおしたかしらんというより、パンデミックW杯を支持したのやら

純ちゃんは2002年6月の第28回主要国首脳会議終了後、ドイツのシュレーダー首相を日本の政府専用機に搭乗させて帰国

シュレーダー首相のドイツ代表W杯決勝進出ヽ(^。^)ノを見て招待したんだけど

「純ちゃん自身が横浜で生観戦に好都合やったんちゃうん」と思ってるだけにw

どお言うか

当時のJFA日本サッカー協会)が、現在のトンキン五輪組織委っぽい狂態を晒していれば

「球蹴りの祭典どころちゃうぞ!」と中止を決定するか、それとも一緒になって我利我利亡者祭りに興じてるか

ちとばかり興味湧いたのさ

 

 

 

 

JFAの我利我利亡者祭りがあり得るかって?

何とも言えんながらも

二宮寿朗「サッカー日本代表を支える“勝負メシ”」(二宮 寿朗) | 現代ビジネス | 講談社(1/4)

心の綴り方教室に輝いた夢 - 夢幻なる無限

トマソンの秘話は都市伝説だけど

「宿泊ホテルの料理長によると、監督に希望を尋ねたら、出される物何でも頂くと返って来た

遠征先の気候や料理に慣れるのが、コンディション作りに好影響もたらす」

甘い!ズルイ!意味での「アスリートファースト」を退けるデンマークが有能なのは間違いないw

 

 

 

 

トンキン五輪へ戻ると

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20210507135947p:plain

IOCがとっくの昔に商業主義という曲がり角を渡ってしまい、限界を迎えている

いや超えた故にの、バッハ暴走祭り開催中であろう

世界がコロナ禍に見舞われず、昨年に平時通りの五輪開際されていた場合

IOCや五輪関連の欺瞞が見えなかった者、見えており異議申し立てするも出る杭は叩きまくられた者が多々であったろう

コロナ禍、平時の両方に於いて

甘ズル系の「何でもアスリートファースト」に、競技問わず「大変ありがたい」感覚であろうものなら

柔道の技一覧96種類(投げ技・固め技)基本・簡単・珍しい・難易度の高い技

国民が96種類全部駆使してフルボッコにしていいくらいだ

とにかく、コロナさんが「冷静な情報取捨選択眼と推移を見守る眼」を人類に示唆している今日この頃な

ちゃう?

 

 

 

 

記事題名に「地獄に堕ちた勇者ども」を持って来た理由として

我利我利亡者に与する五輪選手どもの堕落?の他に、ルキノ・ヴィスコンティ映画の原題が絡んでいる

英語:The Damned (Götterdämmerung)

イタリア語吹替え版:La caduta degli dei (Götterdämmerung)

ドイツ語吹き替え版:Die Verdammten (Götterdämmerung)

副題が「Götterdämmerung」の点よ

『ベニスに死す』『ルートヴィヒ』へと続く「ドイツ三部作」の第1作

ナチスが台頭した1930年代前半のドイツに於ける鉄鋼一族の凋落をデカダンス調に描く作品である

「神々」を示すGötterと「黄昏」を示すdämmerungを重ね合わせたんでしょ

f:id:mathichen:20210507143510p:plain

《神々の黄昏》第3幕 ブルュンヒルデの自己犠牲 グィネス・ジョーンズ(1980年)

 

 

 

 

ワーグナー『神々の黄昏』に登場する神々が破滅への経緯について

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20210507150018p:plain

Richard Wagner - Der Ring Des Nibelungen Das Rheingold Boulez English Subs

Das Rheingold: Alberich's curse (Hermann Becht)

アルベリヒはライン川から黄金ドロボー猫

それでも愛情を代償に、血税納める級努力しての賜物、世界の全権力を掌握出来る指環を作り上げた

それを、神々の長ヴォータンが濡れ手にアワとばかり強奪した

 神々が横車押しまくって横紙破りまくってりゃ、呪いの効果絶大で、そら世界も終末を迎えるDas Ende(The End)

 

 

 

 

従って

トンキン五輪に賛成・反対・中立のどちら様も

tsvocalschool.com

Wagner's 15-hour Ring Cycle...in two and a half minutes

 ワーグナーから学びなはれの頃なw