mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

逆流社会の頂点を目指すと:「再逆流して振り出しに」

昨日逃げた先のFC記事続きをHatenaでやろうっとw

 

 

 

 

某家には、長男が将来無事結婚果たすべく、母方従兄妹計画が着々という噂よ

交叉いとこ婚(父の姉妹の子または母の兄弟の子との結婚)これはも... - Yahoo!知恵袋

これか?

何であれ実現したら母方が父方を乗っ取り、新王朝誕生だ

孫の代は無論、長男が当主となる前に廃絶?、その辺りの想定出来ないようね~

 

 

 

 

世界では(世界でも)相変わらず「次男」「次男嫁」の御乱心が盛況の様子

コロナ禍に功績認めれば、MMを逆風に晒し躓かせた点

王室離脱が遅かれ早かれ無能夫婦に裏目としても

MMは窮地に追い込まれないと自爆せず、失墜は至難の業

 

「未来の王妃、国王の母」

この位置にいるかいないかの格差わからないほど無教養で

王室や格式高い家柄の末席すら失格

 

人種差別を切り札に使うMM自身が、人種差別主義者

人種差別は何も白人が黒人をに限らず

逆もあり、その最たる例が、MMの王室批判

 自分のヤフコメを複数編集したw

hint-pot.jphint-pot.jp

他所様の居候的バカップルが何を寝言並べるかw

 

 

 

 

MMの自分ガー気質はわかるし、No.2の位置なんてムッキ~でしょうよ

だったら、何で、次男坊、それも王子なんかを引っ掛けたのさ

例え某家のように長男より先に結婚していたって 、王族の次男夫婦というのは永遠の補欠よ

それと、もう一つ

長男と次男揃って独身王子で、МMが両方とお近づきになれるとして

長男とはデート止まりに留まり、結婚可能なのは次男だよ

離婚済みなので「元」次男妃を例に挙げて説明しよか

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20200710122936p:plain

左上が、2005年2月11日の日経MJにて新聞デビューしたアタシねw

正確な時期覚えてないが、上よりずっと後のある日、《ワルティ堂島》レジ担当キョーコちゃんと一緒にPC眺めていた内容が

f:id:mathichen:20200710123605j:plain

デンマークのヨアキム王子ファミリーに関するWikipediaであった

ぼくちん項目に乗ってる画像は

f:id:mathichen:20200710124408j:plain

10歳当時の顔に近かった

画像を見てキョーコちゃんが、「やっぱりアジアの血を感じるわ」

そして、「次男夫婦やから、香港出身の奥さんが許されたんちゃうん」

鋭い!

 

 

 

 

長男王子嫁、メアリー皇太子妃は、タスマニア出身の外国人妃であるが、両親共にスコットランドオーストラリア人

 一方次男王子嫁、現フレゼリクボー女伯(アレクサンドラ・マンリー)は、香港出身の英国人ながら

・父方の祖父は英国人と中国人の両親の間に生まれ、祖母はフランス人

・父は英国人、母はポーランド人とチェコ人の血を引くオーストリア

父方の曾祖父母世代に中国人だが、その孫である父もほとんど中国人の顔立ちであり

アレクサンドラもまた、北欧の眼には「中国人」と映るであろう顔立ちね

 

 

 

 

さて、メアリーとアレクサンドラ、どちらが「国母」に繋がる長男王子嫁に相応しい?

当人の資質は無関係だ

デンマーク語上達しないまま逝った舅より国民から人気高かった次男王子嫁であったが

アレクサンドラが王位と血を次世代に継承させる長男王子嫁となると、話は変わる

国民の中に不穏な空気を生み、王室の信望と安泰を揺るがしかねない要素は最初に摘んでおくべしの意味だよ

 

 

 

 

英国の場合、不釣り合いなMMが100%白人でなく黒人系故に、差別ガーを恐れ門前払いと行かなかった

ハリ~が婿の貰い手無さそうなほどトホホな出来の次男王子でもあるし、孫ちゃんLove女王様が譲歩したわけ

同じ女王国デンマーク同様、女子の王位継承認められる国の余裕もかね

性別無関係の長子継承、男子優先ながら女子も認める長子継承、いずれにせよ持ち駒多くなる

仮に、長男家に女子1人、次男家に男子ばかり数人でも、次男家は控えに位置する

長男家女子に、性別無関係継承なら女子だけ授かっても、男子優先継承なら末っ子長男でも男子授かったら、次男家の野郎どもにもう用は無い

次男家に求められるものは、「王族の品格」に尽きる

王室は「破格の特権持つ生活保護家庭」、本当の主人である国民(納税者)に仕える義務も生じる

やるコト果たした上でだったら、ちょいとばかりゼータクしたって許容範囲と認められよう

ところで、МMは英国の何かに一つでも貢献した?

現フレゼリクボー女伯が難解なデンマーク語を1年そこらで完全習得したように、MMはアメリカ英語からイギリス英語に切り替えた??

МMだろうと、同類だろうと、義務への報酬と言える特権だけガツガツ食い、被害妄想炸裂やイイ子ぶったら、誰かて怒るで!!!

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20200710141807j:plain

自分流でイイじゃん~プリティ・イン・ピンク/恋人たちの街角~ - 映画、音楽、文学

モリーに言わせれば

「いろいろな階層が流動的になった現代ながら、相互理解の意識強めなければ、偏見と差別、対立は続く」

権利や自由が法で保証されたって、人間の本質は一朝一夕に変化しないもの

むしろ対立を強め、新たな不幸の要素を生みかねない

…30数年前の状況が21世紀現在ヴァージョンアップ中、その最たる例がMMかいねとツラツラ考えたりする



 

 

 

王族の嫁と婿っちゅうのは、怪しげなのを阻止したければ

むしろ降嫁の時には男の方が一億用意すると改正すればいいのに

皇族女性に相応しい嫁ぎ先だったら

億単位の支度金用意出来る経済力で

むしろ候補絞り込みやすいでしょうからね

男女関係なく王族じゃない側が支度金用意する義務、どおよ

一生安泰の特権を買えると思えば、1億円なんて安いもんだw

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20200710143006j:plain

フィラデルフィア物語 - Wikipedia

貴族でも何でもなくたって、一般市民の話し方が下品で耳障り悪いらしいのが上流社会

上流社会といえば


Louis Armstrong - High Society Calypso (Rare Stereo Version 1956)

フィラデルフィア物語』ミュージカル版で、 グレース・ケリー現役最後の映画

親父転がしの天才ながらも億万長者令嬢だから、小国といえど君主の公妃に相応しい素質は備わっていた

しかも、結婚の祝儀みたいな引退作品を用意して貰えるだけの実力も備わっていた

ジュディ・ガーランドに行くべきアカデミー主演女優賞は認めたれへんけどなw)

 

 

 

 

…何が言いたいか?

 

 

 

 

王族と結婚しなければ、ハリウッドでは無名のままの存在


8分でわかる「SUITS」のココがスゴい!

代表作が、端役程度のTVドラマ

…ひょっとして、元でも「王族」で箔付けて食い逃げドロボー猫して、悲願の銀幕で華々しくを狙ったのやら

だとすれば、コロナさんMM化け猫の皮剥ぐ限定でイイ仕事有難うの頃なw