mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

ハリウッド、危険な罠そして蘇りし真実

www.harpersbazaar.com

https://headlines.yahoo.co.jp/cm/articlemain?d=20200709-00010008-bazaar-ent

最後の言葉に震えた。

立場の弱い人に対して酷い事をしたりいきすぎた搾取をする連中への警鐘。

弱いと思って侮っていたら、その子がいずれ成長し大物になった。

彼女の勇気は未来の誰かが悲しい思いをしない為にもなる。

高潔てこういう事なのかもしれない。

人種や幼い子、お年寄り、弱ってる人に漬け込むサメのような心の飢えた権力者への抵抗。

金や物があっても高潔さや後進を育てる貢献感までもっているかは別だからな。

 

 

 

 

「……みんな言動には注意した方がいいわよ。

駆け出しの、まだ誰も知らない、誰も気にもしないブラウン系の少女にひどいことをしたら、

その子がいずれ、エミー賞を受賞するタンディ・ニュートンのようになるかもしれないのだから」

この言葉、何もブラウン系少女に限った話じゃない

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20200712175719j:plain


Marilyn Monroe scenes in "ALL ABOUT EVE" (1950) HD

まだ駆け出し当時のマリリン可愛い♪☆彡

そんな彼女が

「カウチに押し倒され続け、セリフある役貰えた時、『これでナニもしなくて済むようになるのね』と喜んだ」

これがホントの、「スター・ウォーズ帝国の逆襲」 - 映画、音楽、文学

マリリンが永遠の女神様になっちゃったから、アタシの地獄の記憶力により備忘録される言葉なんだよね

 

 

 

 

ちな、現代の状況知らんが

濡れ場撮影現場で、もちろん銀幕には映し出されないけど、本番やらされた話聞くよ

↓に載ってた

f:id:mathichen:20200710183910p:plain

ハリウッド、葬られた真実そして危険な罠 - 映画、音楽、文学



 

 

МMはМMでも黒い方、白人パパをATMにし続けるほど売れなかったんで、ま~そうだったかもね

白人パパがいくらハリウッドで働いていたといっても照明係じゃ、「ウチの娘に手ェ出すな」の強権持ってねーだろし

王族特権を最大有効活用し、搾取者への復讐をも目論んだのやら

頭の出来がハリ~と同等では、逆に搾取者から追い込み掛けられる秘密暴露かもしれんザルザルぶりだけどw

 

 

 

 

ハリウッド、他の業界、一般市民、男女を問わず

想定外、千丈の堤も蟻の一穴からを想定せず悪いコトしちゃ、枕高くして寝られないという戒めね