mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

赤い絆の疑惑に衝撃かも…叶わぬ恋に心を尽くすより犬猫を飼え

news.biglobe.ne.jp

犬も歩けば宝クジに当たるみたいな偶然ね

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20200603164924p:plain

犬なのに猫可愛がり - 無題・雑記・ゴッタ煮

嫉妬深いカマッテちゃんという自業自得で養女に出されたピ~ちゃんを除き

ワンズやニャンズは人間様の都合で棲み処決められ、兄弟姉妹の連絡先も教えられないから大変だ

極端な話、国の最北端と最南端に別れるケースも生まれよう

散歩距離圏内に別れているケースが再会率上がるでしょね

 

 

 

 

人間同士の場合

f:id:mathichen:20200603165812p:plain

Who knows ? God knows.~ボイジャー:運命の航海者~ - 映画、音楽、文学

禁断の果実には、生きる厳しさ、そして死の宿命~悪魔が来りて笛を吹く~ - 映画、音楽、文学

夫婦が離婚後一切の接触持たなければ

離婚当時幼かった子供が兄弟姉妹の存在知らず生き別れしていたりする

親の離婚により子供の姓が変わっていたりすれば、兄弟姉妹と赤の他人として出逢う可能性あるでしょ

母親の再婚後にもうけた息子が、母親が手放した前夫との、結婚して姓変わった姉の娘、同年齢の姪ともね

一説によると

・犬は同じ血を分けたきょうだい犬の匂いに引き寄せられる

人間にも見られるようよ

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20200603170420j:plain

1975年秋~1976年春先までどんだけ、TBSに、「二人を結婚させて~」の嘆願届いたやら

政府当局が許可を発行した上でならば半血兄弟姉妹婚を認めると1973年に法改正が行われたスウェーデンじゃないから諦め論

駄菓子歌詞、検索したら、現実にも結構な数、半血兄弟姉妹が出逢ってしまったケース見られるけど

泣く泣く別れるが主流ながら、小梨の事実婚を選ぶ、誰も死なず子蟻の悪魔が来りて笛を吹くと様々だ

 

 

 

 

あ、母娘(父息子)が、同じ匂いに引き寄せられるてな例が

news.biglobe.ne.jp

母は3度結婚して、3度離婚している

母が離婚するきっかけとなった不倫相手が、娘が本気で愛した男性だった

結婚願望が無かった間男という点に引っ掛かるものの、過去の過ちと水に流して

娘がもし一度も結婚許されない余生に終われば、「オカン、いつまで恋愛体質小娘やねん」なのやら

 

 

 

 

結婚と離婚と再婚は本人の意思が最終的に尊重でもな

乳幼児の養子縁組など絡むのだったら、大人の都合で決められちゃうし

男女の仲はやっぱ、入念な身元調査に基づく、仲人の面子潰さぬよう離婚率低い見合い結婚が最善ねというオチよ