mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

飢えたる犬は棒を恐れず

f:id:mathichen:20200422142700p:plain

ピ~ちゃん相変わらず、「怖いワン」とばかり寺のどっかに隠れてるのやら🐶

ジジィ月命日の墓花交換行かないので

f:id:mathichen:20200422143016j:plain

仏壇から下げて来たお菓子をピ~ちゃんに供えた🍪

 

 

 

 

寺まで行かない理由:「夕方の歯科定期健診と買い物を優先」

外出るのは一日一回と上手く都合つかないためよ

 

 

 

 

ところで、東京都のユリコちゃんが今頃、スーパー等での買い物制限を言い出したね

緊急事態宣言延長について連休中に決めるとかぬかすアベちゃ~んどもといい、悠長過ぎる

延長に関しては今すぐ発表、もしくは、ロックダウンに切り替えろやと急を要する話だぜ

 

 

 

 

【「水晶の夜」を繰り返してはいけない】

http://grunerwald.livedoor.blog/archives/22654123.html

ちょいと借りて来た

社会不安が募ればどういった結果を生むか、80余年前のドイツの歴史が伝えている

同じ臭いが現代ニッポンにそこはかとなく…Hab Acht !(気ィ付けや!)

 

 

 

 

要するに、「目先のパンに転ぶな」

いつまでも休業や休校を続けるのが難しいといっても、「未来に我慢しないために、現在は我慢のしどき」

 

 

 

 

…なんだけど

東京脱出して湘南や鎌倉まで遊びにとか(神奈川県民が嫌がっている)、パチ屋で興じるとか

アフォが増えれば増えるほどアフォ自身の首〆るに気付かないアフォが多過ぎる

吉村君を戴くので最近裏山し~と言われているらしい大阪府民であるヤフコメ民の声に

「『休業要請に従わないと名前晒したるど~』のマイナス点に、『ほな、そこへ打ちに行こ~』が挙げられる」

何処が営業しているか教えるに等しく、パチンカスに餌くれてやる面が生じるんだよね

パチ屋の名誉守ると、経営母体が健全な店は案外素直に応じ、一筋縄で行かない店が難敵とのこと

 

 

 

 

それなり頭良く自制心持つ者ばかりなら無用の強制力が、必要不可欠な時期なんだよ

5月7日になったら好き放題♪☆彡を頃してでも許さない強権でね

緊急事態宣言は早くても5月末まで続行するのがいい

この期に及んでGWに旅行計画の奴、これまたバイオテロリスト予備軍がおるからな

旅行を阻止出来ないの想定すると、GW終了後2週間、5月20日頃までは解除するなの意味わかるよね

延長を今すぐ発表しなかったらアカン罠

 

 

 

 

あ、それと

コロナ疲れやストレスや鬱、海外在住者や海外の友人と連絡取る者に言わせると日本人は超甘い模様と知れ

ニューヨーク、パリ、ロンドンなどの外出制限と比較にならない緩さだからよ

買い物は一つの家庭に一人だけで、親子連れでスーパーまでなんてDQN過ぎて論外

「三密」は三つ揃えばじゃなく一つでも危険の意味を知らない低能、マスク着用だが立ち話に興じると合わせ

餓鬼が泣き喚くや走り回る場面、必要以上に商品にベタベタ触れる場面などを見るたび、火炎放射器が欲しくなるぞ

 

 

 

 

買い物について一つ目に留まったものでアタシゃ何とか和んだから、皆様も和んでクレ

f:id:mathichen:20200422154540j:plain

f:id:mathichen:20200422161459j:plain

ボルシアは団結する | Borussia Dortmund | ボルシア ドルトムント – Official Website | bvb.jp

02:買い物&メッセージサービス

 

ドルトムント市内では、Bündnis Südtribüne(南スタンド同盟)が感染リスクの高い人々を対象に、

買い物サービスとメッセージサービスを行っている。

「90人以上のファンが協力し合い、自分にできることをしている。

素晴らしいとしか言いようがない」。

ファン部門責任者のビョルン・ヘーゲマンはそう話し、

「サービスを受けている人々は非常に感謝している」と付け加えた。

アプラーベックに住むフォルカー・トレックマンさんは、

「私は73歳だが外出するのがとても怖い。

このように若い人たちが年寄りを手助けしてくれるのは本当にありがたいことだ」

と述べている。

f:id:mathichen:20200405113151j:plain

北側スタンドでは

ジグナル・イドゥナ・パルクがコロナ治療センターに | Borussia Dortmund | ボルシア ドルトムント – Official Website | bvb.jp

f:id:mathichen:20200313135216p:plain

南側スタンドのMeine Brüder und Schwestern(アタシの同胞)は、無給介護サーヴィス

ドイツ連邦共和国ノルトライン=ヴェストファーレン州ドルトムント市で最期を迎えるまではコロナで逝けんわと感動した

老若がフンガーやってる某島国とは人間と野猿の差やん

 

 

 

 

記事題名の意味は↓で調べてクレメンス

https://study.matrix.jp/kotowaza/animal_dog.shtml