mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

復活の日に向けて、一度、「初志を捨てよ、町を出よう」

今何がサイコーに笑えるか、マ~来ると思ってた👇

encount.press

トランプ爺もたまには、選挙睨んでだろうと、マトモな仕事するわ

メーガンそろそろ、自分が墓穴掘ったに愕然としたかしらん

何処に居たってCOVID-19の魔手伸びるが、英国に忠誠誓ったら王族特権に与れるものをw

女王様&永遠の婿殿(フィリップ殿下)にハリ~の災難を心配させんなッ

 

 

 

 

次に笑えるコト:「指くわえてカ~ルおじさんを眺めてるオジサンの姿」w

東方のお友だちよ、オラだって西方に幽閉されたかねーんだ!

呪怨するなら、実態は地方分権なのに一極集中が常識のニッポンだ~

半世紀親しまれた「カール」、9月以降は関西以西のみで販売 「チーズあじ」「うすあじ」の2品だけに 売り上げ低迷で(1/2ページ) - 産経WEST

明治製菓が東京に本社置いてもな、地方工場が、カ~ルおじさんの畑仕事を縁の下から支える

カ~ルおじさんの笑顔と再会を祈る面々は取り敢えず、南海トラフさんの機嫌取りしましょね

四国明治の松山工場…四国が、南海トラフ発生したら一発即死国だから((((;゚Д゚))))

 

 

 

 

東京都でニッポン中の何もかも生産するとか無理難題

東京勝ち組一人旅は結局、自滅を招く教訓に追加しとけと諭して

ユリコからのお願い無視した面々にはもう一つ

f:id:mathichen:20200331190302j:plain

【悲報】AKIRAの予言 ことごとく的中してしまう:哲学ニュースnwk

1

25年以上前の漫画「AKIRA」が予言したこと一覧


・2020年に五輪開催決定

・国立競技場のデザイン

・立て看板が出現

・新型感染病の蔓延

・消費増税失敗

・五輪延期決定(New!)

 

この後の予言は、「新型爆弾の炸裂による東京壊滅」

7

新型爆弾(コロナウイルスと言うなのクラスター爆弾

 

 

 

 

漫画も映画も知らんので(映画の存在とポスター類は知ってる)そっちへの深入り止しとく

9の言う箇条書きマジックと断言し辛いリアリティって何なん

54

漫画だと一人の気狂いのせいで日本が滅んでたぞ


59

>>54

滅んだのは東京だけやぞ


68

>>59

どう見ても今以上に東京一極集中だからもうあかんぞ

 

74
>>68

ほんま土地に対して人多過ぎやねん

IT企業とかネットでやり取り出来るんやから地方でやれよ

実際そういう会社あるんだし

 👆を足すと?(AっかんBE~、だ)

 

 

 

 

190
2020年ってなんかもっとすごい時代になってると20年前は思ってたけど大したことなかったわ

2050年も大したことないやろな 

 

212

>>190

それこそがサイバーパンクなんよ

未来は希望に溢れてる、もっと進んでいる、というのは既存のSFやけど

サイバーパンクっていうのは何らかの要因で反発せなならん要素が加わった、望んでない未来なんや

未来への夢が明るく楽しかった既存のSF、それは、鉄腕アトムドラえもんの世界でだよ

21世紀、22世紀を描く場面がほとんど「昭和」の範疇から逸脱しない泥臭さに満ちている

2020年に現在進行形の既存のSFを挙げると

227

小松左京復活の日もすごいぞ

f:id:mathichen:20200331123831p:plain

闇に包まれても、信じ続ける事で、時が来れば輝く星~復活の日~ - 映画、音楽、文学

 

 

 

 

1980年に公開された映画版は

米ソ冷戦が雪解けに向かいつつある1982年

MM-88ウィルスを手にしたマフィアがセスナ機で逃走中にMM-88ごとアルプス上空で墜落事故を起こした

その直後からカザフスタンでは放牧中の牛が大量死し、イタリアでは嬰児と幼児を中心に感染が広まっていく

かつてのスペイン風邪に倣って「イタリア風邪」と通称された疾患は全世界に広まり…

再来年的な直近未来を描いた

1964年発表の小説でも

196X年2月、イギリス陸軍細菌戦研究所で試験中だった猛毒の新型ウイルス「MM-88」が職業スパイによって持ち出される

スパイの乗った小型飛行機は吹雪に遭ってアルプス山中に墜落し、ウイルス保管容器は砕け散る

春が訪れて気温が上昇するとMM-88は大気中で増殖を始め、全世界に広まった

196X年2月が過去完了形にせよ未来形にせよ、同時代感っぽい

「常に、すぐそこにある危機」意識に加え

小松左京のオッサンが先見の明を、アタシ言う所の「未知標が見える眼」を持っていたと言えよう

AKIRA』 もそうじゃね

 



 

コロナ狂騒曲も、中性子爆弾の爆発によってMM-88から無害な変種が生まれ…てな展開に

それはマジ要らん

復活の日』では、南極の人々が救われた

南極の人々に相当する2020年の人々が、世界中の上級国民コミュニティと仮定しよう

無いとは言い切れないイルミナティ世界断捨離計画

COVID-19がもし、人工的ウィルスならば?

ま、世界は一度ならず二度までも三度目の正直で滅亡したに等しいでw

南極も現在ではペンギンさん困ってるほど地球温暖化らしいww

コミュニティは勝ち組どころか、いずれ南極沈没と共にやんwww

 

 

 

 

www.youtube.com

You Are Love【訳詞付】- Janis Ian

気を取り直して

 

 

 

 

イルミナティ世界断捨離計画ならぬ、東京都内断捨離の時期かもね

ジジババ施設などでのクラスターでさえを挙げるまでもなく、巨大人工都市の感染爆発とか阿鼻叫喚過ぎる

自粛クソ食らえの若害には、高学歴高収入なら万事OKと甘やかしたジジババの責任大もあるが

若害のうち東京出身以外、問答無用で出身地に強制送還したれと考える

東京出身の若害にも限界集落留学とかを問答無用でどうだ?

都会の物質文明取り上げたら、出身地問わず野猿を思い知らせるためにだよ

東京から離れる時期を設け、田舎で良くも悪くも濃い人間関係を学ばせてやれ

ある地方に、都会に出た経験持つ地元出身夫婦が一人息子と、夫婦の実家近場で核家族していた

妻がある日実家の用事で留守した夜、夫原因で家が全焼し、息子が重傷を負った

夫原因:「プリ子を家に招いた結果、プリ子の不注意が火事を招いた」

息子は火傷など治るもタネ無し君となり、実質的な家付き娘の母親実家にとって一大事ながら

夫婦の離婚は回避され、プリ子は問答無用で親の決めた男と結婚させられた

この一件により、夫が思い知らされた現実として

・クルマで県庁所在都市まで遠くなく、便利な町でも、地縁社会には違いない

・不要に和を乱さなければ皆誠実だが、和を乱す奴には容赦しない

事実

プリ子が勝訴可能な件あるも都会でならの話であり、名士と警察が仲良しさん的地域ならば?

妻の親は地主で、プリ子の親が土地を借りていたら??

余程の基地外集落でなけりゃ、魚心あれば水心だけど???

首都は田舎出身も東京出身も一度、今が、原始生活もどきを送ってみるべき時期かもよ

下放政策を経て東京向きと判断されたら、戻りゃイイ

 どおざんしょ

 

 

 

 

同僚に新型コロナ感染者多数の吉田麻也、日本へ切実メッセージ 「冗談抜きで家にいた方が良い」 | Goal.com

1991-92シーズンにはチャンピオンズカップ(現チャンピオンズリーグ)決勝に進出、バルサと互角に戦ったサンプドリア

1991-1992 European Cup: UC Sampdoria All Goals (Road to the Final)

名古屋グランパスVVVフェンロー→サウサンプトン→の吉田にとって栄転と言えば栄転だ

着いてみたら「イタリア風邪」状態wは置いといて

「(最初は)中国やアジアの問題だと捉えていて(みんな)日常生活を送っていた。

そのことで一気に感染が拡大してしまったと思います。

日本の皆さんも心のどこかで『ヨーロッパで広がっているね』ぐらいに思っている方がいるかもしれませんが、

本当に感染は一気に広がります」

大災難現場経験値持つ者の言葉に、とりわけ青いフナ侍大応援団が耳を傾けなさいよ

試合負けてるのに渋谷の交差点でハイタッチ祭り開催する恥的水準に日本語通じないと思うけどw

 この時期にスペイン旅行ファミリーと共に、問答無用で逮捕収監し裁判無しの禁錮終身刑でいいくらいだ

 

 

 

 

あ、もう一つおまけに

老若男女問わず平等ガーの面々よ、「唯一無二の、人類皆平等」を教えたろか

Death is the grand leveller.(死は偉夫な平等主義者である)

死ねば貧富貴賎も無く、全て一塊の土となる

死は全ての人間を平等にするという意味

類似の日本語:「冥途の道には王も無い」

感染爆発によって皆平等、そんなん嬉しいか?w