mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

【Hatena版】未知標が見える眼

APRILウマシカの日ね

2020年4月1日現在、嘘だとむしろ困るモノ:「都市封鎖しま宣言!」

【悲報】歌舞伎町の夜のお店で集団感染 濃厚接触者を調査しようにも協力を得られず:暇つぶしニュース

【悲報】志村けん、「コロナで客が来なくなっても俺が来る!」と夜の銀座・六本木へ:暇つぶしニュース

詳細な解説要る?

Fランが前置詞に付こうと大卒以上が、女子高中退のアタシに解説されたかないよねw

news.yahoo.co.jp

心は独逸乙女から小さな親切大きなお世話しといて

 

 

 

 

嘘でなくてもイイもの、それは

www.football-zone.net

バルサから預かってた青赤狸TOKYOから逃げ、白組で島流しに遭い、倫敦で砲手に

稚児さん趣味?の偏愛なるヴェンゲルさんが隠居した現在、Welcome♪☆彡

と、だからアタシゃLiverpool応援団なのに何で?と悩んで

 

 

 

 

jbpress.ismedia.jp

2021年7月23日 – 2021年8月8日

ユリコからの自粛お願いと併せて発表されなかった?

都知事、ハGの舛添が「んなもん、ウィルス消滅してるかわからへんやろぉ」てなツッコミ入れてたはず

極めてド正論だ

来夏なんて、運が良くて、コロナ狂騒曲後始末の時期じゃん

「Are you fool ? Who are you ??」「WHO !!!」に尽きる

 

 

 

 

英国在住日本人女性によると、日本現状は3週間前の英国と変わらんらしい

3月初旬いうたら、欧州パンデミック拡大しつつ、それでいて

「トンキンさんで五輪無理やったら、ウチが請け負いましょか」の余裕を倫敦がかましてたね

それがアレよ俺よのうちに英国まで飛び火し、女王様がフィリップ殿下引きずって避難状態を迎えた

イタリアの吉田麻也が強調する通り、本当に感染は一気に広がるもんだ(伽耶子の手を借りずとも)

 

 

 

 

英国在住日本人女性はもう一つ、「世界(観)が変わる」を挙げていた

コロナ狂騒曲を経験した後に、狂騒曲開演前の良くも悪くも無知だった世界は二度と戻って来ない

死者の家から~運命と物語の始まり~ - 時空と想念の交錯

天国という永遠の日曜日が訪れるまで、時々、週休7日制で - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

世界観が一転するなど、過去とは全く異なる自分が存在するからよ

狂騒曲真っ最中の今現在は言わば「転換期」であり、一人一人の行動が未来の明暗分ける時期にあるのね

 

 

 

 

従って

【悲報】 京産大生、「思い出重視」で欧州旅行 禁止されてた祝賀会強行 実家に帰省で10府県に拡散:暇つぶしニュース

4

卒業取り消せ

 

317

>>4

いや、内定取り消しで人生あぼーんだろ

簡潔にまとめると、そーいうコト

 

 

 

 

学生へのツッコミ所わんさかのうち

83

大学もきちんと対応しないと 後輩達の就活に悪影響が出るよ 

感染の影響有無以上に、不特定多数の人生潰しかねない点を徹底的に突いたれと思う理由↓

 

 

 

 

http://www.sakaijoshi.ac.jp/

TOPページの後輩ども頭悪そうやなは放置してw

堺女子高校の偏差値データ | お受験偏差値ランキング委員会

偏差値の数字にもワロテ

細かい記憶曖昧になってるけど

「昭和54年 『堺女子短期大学』に名称変更」

40年前に中学は無く、短大と高校が同敷地内にであった

 

 

 

 

高校は当時全学年13クラスずつで、2年に進級する時、進路分けした

1~4組:商業科、5組と6組:家政科(のはず)、7~12組:普通科、13組:進学コース

つまり13組は3年生のクラス替え無いため、天敵級の仲悪が存在しても卒業まで離れられない一蓮托生wと爆笑して

1~4組は最初から、卒業後すぐ就職がわかるね

5~12組も進路ハッキリ決まっていないだけで、大まかに見ると就職組に入る

13組、ココだって運が悪けりゃ、高卒就職があり得た

というのも

「目と鼻の先にあるのに、入るのは超難しい」と自虐したアタシからわかるように

一部の推薦を除いて進学組のストレート入学が存在せず、この世は弱肉強食の入試に臨んだ

外部からも入学して来る少数精鋭型短大に、高校から顔パス進学させれば一種の都市人口爆発でしょが

とにかく、高校は九分九厘就職校であった

 

 

 

 

母校の名誉のために追記すると

1年の同級で、2年は商業科選択した子(アタシゃ普通科

お兄ちゃんは全科目100点当たり前のため、妹は親からアフォの子扱いされていた

実際には、お兄ちゃんより少し落ちる程度で、全科目90点以上がデフォ

公立私立問わず偏差値高い進学校選び放題なのに

電車での遠距離通学が嫌なので、最寄駅と隣の隣駅で降りる学校選んだに加え

遠方の大学行く希望持たず、地元での就職を選択したまで

 田原俊彦のファンだったので、アハハハ♪のノリで話していたw

 

 

 

 

アタシゃ何故か就職指導室の掃除係務めたけど、爺婆一人ずつが在校生の指導に当たっており

婆の方が常々

「就職先を辞めることもあるでしょう

辞める時は、物事には順序を守り、禍根残さないようお願いします

女方の軽率な行動が学校の芳しくない評判として、後輩たちの選択肢を奪いかねないからです」

予告無しでバックレとか、入社1年目で出来婚退職とか、超恥ずかしいっちゅう教訓ね

時代下ると、高校3年生がテーブルマナー授業の学校あるんだっけ?

それも就職後に上司との食事機会など踏まえ重要でしょね

ただ、上司との同席機会訪れる前にプー太郎っぽくならない心掛けが先決じゃね

 

 

 

 

上段は学校のランク高低さておき、大学生なら当たり前以前のレベルでしょを言いたいの

104

若者は自分にゃ関係ないと思ってそうだけど

広まれば広まるほど長引けば長引くほど経済が死んで

将来の自分たちが貧乏になるのにな

想像力なさすぎだ

こんな簡単なこと理解出来ないほど、子供育てた親やジジババともども頭悪い若害多いのか

親やジジババはマトモでもな、それやったら、若害が一家総倒れの元凶となる話やで

学生が誰か特定されずして感染拡大も食い止められると仮定したって

学生自身の卒業や内定の取り消しされれば、ファミリーの穀潰し寄生虫確定やがな

幼稚園から大学まで私立の余裕経済力だって、どんだけのカネを溝に捨てた格好よ?

奨学金利用しての家庭なら、発狂寸止めまで張り倒した後、絶縁し、実家に近寄ったら木刀で殴る勢いやで

 

 

 

 

てか、奨学金に関して

f:id:mathichen:20200401132722j:plain

A:「カネも無い者が身分不相応の高等教育を受けさせて貰える条件とは?」

Q:「カネ持つ以外は無能を天上から見下ろすほど有能な者である」

それが、本来、奨学金得られる者の条件だよ

投資して元取れる、最初のカネを何倍にも増やして社会にもたらす、の能力持つ者よ

大学は出たけれど、落第はしたけれど、朗らかに歩め - 時空と想念の交錯

Yahoo!記事読んだおっさんの中に、いくつも資格取得したけど現在介護職員がおった

成育環境から見て、有資格に拘るのはわかる

でも、有資格の何一つで成功収められず、50歳過ぎて拾って貰った格好で已む無くの介護職員って…お察しでしょw

 

 

 

 

他に

「いまどき大卒じゃないなんて、勉強嫌いか家が貧乏なんですよ~」

じゃかましいわぃ、親のカネで男と寝倒した挙げ句の因業兼業主婦股ゆるクソBitchの分際で!

というくらい、高卒ルートで就職しやすくしろの声が、大卒者からすら聞かれる

事情どうあれ就職一択なのに、高校生は1社しか受けられずとか、不採用だったら誰が後の保証してくれるのさ

 

 

 

 

30歳になっても奨学金完済出来ないような背景に

・とにかく目玉飛び出るくらい高い教育費掛かる社会

・雑魚が無理してまで高等教育受けて資格を得なければ負け組っぽい社会

・学歴と知的水準は必ずしも比例せず、反比例が少なくないの理解出来ない社会

・高学歴が知識面で有利としても、知識を活かす知性が備わってなければ?も理解出来ない社会

・中卒や高卒でも真面目に働けば、社会経験値は大卒や院卒より早く積み重なるも同上

といったものが歪に入り組んでいるかもね

京産大生記事のコメ欄眺めても、なまじ知識持つため却って眼が曇ってる輩おるでしょw

 

 

 

モノホン天才のタケフサ、蹴球の久保君ね、彼でさえ苦労してるしね

凡才が高望みとか笑かすわの主旨よ

だってさ、久保君は一つハマれば、青いフナ侍全員で土下座しても敵わないバリキャリを築ける

奨学金返済に悲鳴の凡才なんて出世は無論、家庭も築けず、親介護に埋もれて朽ち果てるがオチじゃん

 

 

 

 

mathichen.at.webry.info

大人、そして年齢問わず凡才は、想像力が欠如している

東大の卒業証書とか、年収1億円とか、肩書やデータを含め

目に見えるものだけを過信し過ぎていることが

目に見えないCOVID-19に対応し切れない要因でしょうよ