mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

拡張と削減はプラマイゼロ(・・?

f:id:mathichen:20200306143645p:plain

ナニをいきなりってか?

トップページ - mathichenの酔いどれ日記【PartⅡ】

FC2本館のプラグイン設定を変えてミタ

 

 

 

 

FC2のプラグインはテンプレと同じく、公式と共有に分かれている

 

 

 

 

あ、その前に、プラグイン管理画面に

テンプレート:プラグインに対応しています  プラグイン設定:有効

お忘れなく

 

 

 

 

プロフィール、最新の記事、ブロとも一覧etc.、これらは公式プラグイン

凝り性以外、公式だけで間に合う

駄菓子歌詞、月別アーカイブ、あれがちとウザイ

ブログ開設数年以上経ってると、サイドバーや記事下部がズラズラズラ~と縦に長くなり続けるやん

同じ月別アーカイブなら、Hatenaのように

2020年は総計+今現在までの月別が表示され、2019年以前はクリックで総計と月別が切り替わるのが見やすい

 

 

 

 

FC2でも、共有プラグイン追加でアーカイブ表示の変更出来る

プラグインの追加と設定 | マニュアル | FC2ブログヘルプ

んで、アタシゃ、『カテゴリー+月別アーカイブ』を追加した

無駄に長いのはカテゴリの単独表示も同じ話だっての

あと、別に用無いけど↓も

FC2ブログでメールフォームを活用しよう! - FC2ブログ 公式ちゃんねる

 

 

 

 

結果

f:id:mathichen:20200306130249p:plain

青い矢印が、追加されたプラグイン

赤い矢印が、削除せず非表示となったプラグイン

最新の記事はトップページ上部の要約あれば間に合うじゃん

 

 

 

 

あ~スッキリしたっと

 

 

 

 

スッキリしない、それは言うまでもなく、今日は朝一で覗いていた誰かさん

出勤時間は特に決まってないものの、朝7時前後から夜8時頃に来る

一般の勤め人だったら、半日以上も同一のリモートホスト使える環境か?

日中はスマホから例えばコメント確認して、夜に家でPCから返信や記事更新したりするでしょ

暇人やパラヒキニートでなけりゃ、在宅ワークかね

「上司にバレちゃったんです(泣)」

職場PC使ってスポナビ様更新しとった大砲おうじを見習わせたかったりするw