mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

残りものに福、それは「新品同様の価値を持つもの限定」

f:id:mathichen:20200102152053j:plain

ウィーンフィルを始め、西洋では一部を除いて新年休みは元日のみ

アタシなんて

心は独逸乙女なので、Ein Gutes neues Jahr ! - 夢幻なる無限

自意識より高い障壁をもヒラリ越える能力持てばこそ~フィオレンツァ・コッソット讃歌~ - 歌の翼に

元日に正月営業と通常営業をである

 

 

 

 

だもんで、今日2日など

腐ったサンドイッチの方程式: mathichen雑記帳

正月ボケもしないで舌鋒に励んでいる次第w

 

 

 

 

ウェブリ休憩所記事の追記しとく

 

 

 

 

「いつでも結婚出来るから~」「私、一人っ子でワガママだから~」

Yahoo!の頃からちょくちょく、頭湧いてる三十路娘について触れてるね

コレに写ってる子だよ

性格は悪くないものの、考えと尻が軽過ぎるんだわ

昭和町にて、「ありゃ間違いなく、介護保険=ナマポ感覚やで」

親ぶっ倒れたら少なくとも、入院そして退院後どうするかの手続き諸々を、第三者が担う必要生まれる

介護拒否は出来るものの認められるには明確で正当な理由が要る

それすらわからず男と遊び倒してる始末を役所が納得するわけねーってのに…頭イタタタだわ

 

 

 

 

一番頭イタタタな理由を挙げると、「出来ると豪語する奴ほど出来ない」

介護を指すと同時に結婚をも指す

男女双方やっぱ三十路入ると総じて市場価値は上がらず下がる一途だ

年齢高くても需要ある者にはそれ相応のスペックが認められる

昨日FC2に書いた、婦女子の権利ガーガーで頭イタタタの一つ

「婦女子の権利が認められているから、婦女子の誰しもが利用していいと決まっていないがわかってねー」

擦り合わせてみたら、婚活市場も同じが透けて見えるでしょ

本当に出来る者はやっぱ早目に売れ、余り物は余り物なりにスペック上げるしかない

売却済み男女は多分、恋愛と結婚は完全に別物を理解している

女が男を本命とATMに分別するってんなら

男は、お試し同棲で家政婦として試す&ヤリ捨て女、嫁にする女は、ちゃんと分別するを思い起こせ

出来るから~と努力せず棚ボタ的じゃ、経年劣化進んで賞味期限切れ迎えるだけじゃw

 

 

 

 

ま、余程の脳内お花畑以外、40歳になったら焦りまくるわ

周囲の視線次第かね

産業廃棄物系おひとり様に何が理解不能か、わかる?

「結婚出来ないにも種類があって、その差は天国と地獄」

・その気は持つのに何らかの事情が邪魔して婚期逃している

・心境の変化訪れるも、精々、条件悪い縁談しか来ず、時既に遅し

後者はどう言うか、出来る条件持ってるのに軽視してドブに捨てていたみたいな感じよ

結婚「しない」と言い切れるんだったら、大学出るまでに綿密な将来設計図出来上がっていよう

何事にも左右されないくらい強固な信念に基づいてだ

友だちが皆片付いて行くからと焦るのって、焦る程度の能力しかを意味するのよね

何より惨めな点として、「俗世間はアタシほど親切じゃない」

アタシゃ馬鹿が嫌いなので、救いようねー馬鹿と踏んだら放置するけど

時代は変わったと何じゃかんじゃ並べたって今だ意外なまでに保守的な俗世間に通じるかね?

マリッジハイ、マタニティハイなどでマウント取る腐女子も見ろよ

結婚出来ない者は欠陥品だから~と皆一緒クタたにしてくれる俗世間の目、グサグサ刺さって痛いぞw

痛いからこそ、自ら機会捨ててる糞バリキャリなんぞと一緒クタに見られて胸糞なんだっての

家庭社会一つ完全無欠じゃないのに貪欲な兼業主婦一部もだ

 

 

 

 

てか、産業廃棄物系おひとり様には

誰か忘れたけど、無声映画時代に活躍したハリウッド女優の末路を歩めである

映画がトーキーの時代に入ると、俳優が声の良し悪しで淘汰されたね

ジョン・ギルバート (俳優) - Wikipedia

男女逆ながら『スタア誕生』の下敷きじゃなかった???

ともかく多くの男優女優が没落の憂き目を見た

その中に、安アパートの自室で孤独死した女優がいた

死因も忘れたけど、死後に飼い犬の餌となったのは記憶している

元から極貧で、それこそネロとパトラッシュ状態の所へ、飼い主死んでみな

イッヌも背に腹は代えられないわんとばかり猫級の忘恩に走るワンw

 

 

 

 

さて、アタシゃ

f:id:mathichen:20200102170121j:plain

今夜は大晦日に買ったサンドイッチでも肴に酒飲もうかね

 

 

 

 

消費期限過ぎても、卵は保存状態良ければ火を通して食べられる

ところで、サンドイッチの類が意外と持つ理由は?:「食品添加物その他」

…賞味期限年齢での婚活に成功したって、見た目若くたって、それ、化粧品添加物効果ちゃうん???www