mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

続・無料ブログの価値:「Zweifel(ドイツ語の『疑え』)能力向上に繋がる」

青赤狸TOKYOが神戸牛に食われた(イニエスタ得点が悩ましい反マドリー主義者というバルセロニスタ




今日は
【辛抱という深謀遠慮がもたらす美味い話】
アタシ訳のルツ記を読んでいた
「貴女の行かれる所へワタクシも行き、貴女の住まわれる所にワタクシも住みます
貴女の民はワタクシの民、貴女の神はワタクシの神です」
貴女を貴方に置き換え亭主に言うてやるもしないで
婚姻中はATM扱い、離婚では汚嫁の分際で慰謝料+子供の養育費はアテクシの権利と低学歴を自爆など
女には基本的人権等以外不要の長物を示すゴミ女増殖中の末世に汚れた心が洗われる
相手がナオミ、嫁を実娘同然に可愛がる超優良トメさんとは申せ、姑に言う言葉かと思うたら感動しきりだわ
1984年6月16日、35年前の今日逝った祖母さんに、生涯無縁だった言葉だぞ
長男嫁を蛇蝎の如く嫌い、お気に入りの次男嫁からはゴマスリ貰える程度だったもんね
この祖母さんの糞トメぶりを受け継いでるのが、嫁も婿もいない三女、ウチの特養ババ~と来るのがw




ボアズのような男前をアタシに恵んでくれと、ユダヤでなくドイツの神さんにお願いしといて




この間書いたように、神様アメーバ様が、ラカン夫人も逃げるであろう糞トメの鑑である
ラカン夫人には情状酌量の余地あるからね
【嘆きの老婆心。復讐するは嫁自身に在り】
緑の神様には?
いろいろ考え合わせ、唸った結果
「お嫁さん側だけに決定権のある姻族関係終了って、なんだかやっぱり不公平な気がしますね
世間では姑を嫌う嫁は多いですが
我慢しているのは嫁だけではなくて、姑だって我慢しているのかも知れませんからね
ルツ記載ってる記事の赤字部が当てはまる部分お持ちかも




Yahoo!知恵袋を調べていたら、アメブロカテゴリの質問に
「釣り場、ピグで、パトロール隊に声を掛けられ、無視した所、退場処分食らって8万円損した」
回答陣は軒並み
「8万円惜しいものの、パトロール隊を無視するから自業自得」
トロール隊って、悪く言えば「北朝鮮級監視員」、良く言えば「万引きGメン」
対象者に陥穽を仕掛けて無い事無い事デッチ上げるのが監視員なら
Gメンは、ミスやらかす事多々ながら、万引き現場押さえるなど以外では直接手を出さない態勢整えるでしょ
緑のパトロール隊もGメンで、釣り場に不審な動きアリと、職務質問的な声掛けしてみたのじゃないかね




言論と表現の自由無し、自社に都合悪い事や気に食わぬ者はバッサリ+我利我利亡者
何処の独裁国家ですかと言いたいアメーバ
しかしながら、ナニやらかすやらの下級国民を多く抱えるを考えれば、厳しく取り締まるのも理解出来るぞなもし





イメージ 1

今や唯一となった、スポナビ様おうじ1個目ブログ遺産である
アタシが基地外から指名受けた2008年11月の茶番劇の後に書かれた記事と記憶する
茶番劇当時、詳細は知らないがスポナビ事務局様が介入していたのは、おうじメールで確認してある
コメントを許可制にして制御が却って話拗らせた気するけどは置いといて
アタシはよーかい先生から聞いただけで直接知らない同年夏の炎上騒動といい
「お仕事真面目に丁寧にのスポナビ事務局様だから、この程度に済んだ」
「独裁者である緑の神様、仕事嫌いで利用者超放置主義だが自社の都合のためなら…のAhoo!
この両社で起きた騒動であるならば、おうじ、被害者が悪いとされて問答無用の削除に違いない」




おうじはスポナビ事務局様に異議申し立てが…は忘れといて




「会社が責任持って環境整備するのが基本で
しかし利用者も、『お世話になってるから』と平身低頭にならず、自助努力=管理人能力向上させよ」
何処のサーヴィスとて、無料ブログに過大な期待と過信は抱くなという意味だ
とりわけYahoo!人種は、Yahoo!ブログ終了が、永遠のド素人淘汰の絶好機を頭に入れとけ
Yahoo!ブログ利用者なんてな、Fラン水準が外部の常識なんだよ




『やっぱりねとしか言えない「Yahoo!ブログ終了」』
Yahoo!ブロガー流入にほとんどのFC2ブロガーは無関心 ただし反感を買う場合も』
これら検索してみ
【煉獄のYahoo!難民、暗黒郷のAhoo!難民】
この記事の、「Yahoo!はホント、頭悪い奴多いよな~」と呆れていた管理人よ
頭悪いというのは

FC2管理人が呆れていたのは、3月以降のFC2への大量夜逃げであった
いや、夜逃げ自体は構わないのよ
FC2への引っ越しについて、難民の多くに
「○○が最終目的地だけど、直接行けないのでFC2経由で」
「4社移行するけど、FC2にしっかりバックアップして」
ヌケヌケと抜かすのがいるね
FC2管理人曰く
「引っ越し理由を聞かれ、『FC2を本拠にするため』、それくらいの建前すら言えない低水準か
『FC2が自分に合うかわからないけど』を付加出来ないくらいにな」
FC2に限らず、他社のバックアップ禁止とかブログサーヴィスの常識だもんね
それらを説いても、エエ年こいて逆切れするみたいな者が少なくないのが井の中の蛙Yahoo!人種
難民が下手打ってバックアップ削除されたって知ったこっちゃねーから、後は放置しとくという




Yahoo!基準しか知らない井の中の蛙のくせに、一丁前の口を利く連中を指す
Yahoo!だけ利用し居座るのは悪い事じゃないけど
他社と比較対照する眼の有無が、Yahoo!難民とAhoo!難民の分かれ目っちゅうか
Yahoo!のAhoo!っぷりを理解した上でYahoo!の長所を認めてあげるならいざ知らず
言葉悪かろうと正当な批判を見抜けず(行間読む能力が無く)
Yahoo!さん頑張ってくれてるのに、サイテー」
(アベちゃんに搾取される現実に全く疑問を抱かぬ超低学歴)
「自分みたいな者にも使える改良してくれるYahoo!さんに感謝あるのみ、サイコー」
(改良もあるが改悪が圧倒的多数を見抜けないド底辺スキルの意識せぬ自爆)
もおFC2に限らず外部では昔から笑われ者よ
Yahoo!に少しでも疑問を抱くスキルなら、サッサと移転して当たり前みたいな話ね
Yahoo!難民でなくYahoo!から移民組、他社地元民の共に
「超簡単Yahoo!すら使い切れんレベルなんぞ、正直、ウチの社のレベルを落としそー」
冷めた眼で生温かくがあるかもね




Yahoo!もアメーバ同様、今やブログサーヴィスでなく実質的なSNS型社会だ
これ自体も別に悪い事とは言わない
SNS型を含むYahoo!のローカルルールが何処にも通じると思うなよを言いたい
そこを踏まえての移転じゃなければ、何処に行こうと不満タラタラよ
他社の短所のみならず長所まで受け入れられず居場所を完全に失う末路に繋がる
義務教育じゃないから、不満だらけだったらブログあるいはネット全体から足を洗えばいい
本当にプライスレスな者には慰留の声と助け船が現れる
そーいう事ね




アタシゃ、緑の神様を最終的にどうしよかいな
目安は、12月のPC版ピグ終了だ
これを深読みすると、「遠からず、スマホ特化サイトに移行したいんじゃないの?」
ピグに使用されるADOBE終了が絡んでるようだけど
スマホからの閲覧が増えてる時世柄、古代人なんてこの際切っちゃえとやりかねないのが緑の神様だ
PC版ブログを終了か思いっ切り縮小する匂いが感じられるのさ




・ストーキング的な退会手続き鬱陶しいので、そのまま放置
・FC2に逃してFC2ブログとして飼い続ける
・もしくは、FC2ブログとして、FC2から行ける第三の地に開設して保存する
・第三の地では、忘れた頃にでも更新して、会社にゴマスリする
etc.
考えが錯綜中だ
自分でサーバ借りてのWordPressは手に負えないため、無料ブログだけは間違いない




緑の神様を抜きに
思い切って、ライブドアSeesaaはてなの3社開設してみよか???
FC2の本館とDaysが本丸だし、移行ツール使う気ほとんど無くなった
が、折角だからモノは試しに使っちゃえに備えるのも悪くないよね




はてなは一昨日書いた通り、はてな記法が面白そう
インスタ蠅みたいなのが嫌いで、文章ジックリ書きたい者に向く模様




『知らないと恐ろしいライブドアブログの禁止事項』
livedoor利用規約は最悪!著作権をすべて放棄することになる』
ライブドアは、緑の神様に負けず劣らずの利用規約にスゲー興味湧く




Seesaaも面倒ながら、頭使えば妥当か
Seesaaはね、スマホ版の強制広告がウザイらしい
他にも難点多い
ココの特徴:FC2、はてなでは有料である独自ドメインが、無料で取得出来る
Yahoo!から移行したらの結果にも興味大
移行先4社4番人気だが、Yahoo!から引っ越せる場所を請け負っていた過去を思うと
Yahoo!データが案外シックリ馴染む気がする




「FC2にYahoo!データ保存してたら、何でも冒険出来るわ」

「無論、FC2へのゴマスリも忘れずの大前提で」

というオチね




大事なゴマスリ、忘れてた
スポナビ様おうじ、2008年8月下旬の茶菓子、有難うよ
おうじの所に迷い込まなけりゃ、ユフィ元編集長の所に繋がらなんだ

テクニックの向こう側は魅惑?
テクニックの向こう側は魑魅魍魎だらけ!
Yahoo!ブログ開設前に覚えたのが、10年後も助かってるぜ