mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

新・とうとう夜逃げしちゃうアタシについて

【午後の遺産】




ハル坊印刷所の跡地↓

イメージ 1

ショボイ建売住宅2軒、あるいは、独身者向けのワンルームアパート
そんな新装開店かね
建売、賃貸のいずれにせよ、ボンビーDQNにゃ手の出ない汚宅通りは保証しとく
横溝ミステリーほど地縁と血縁が濃厚じゃないものの
・地味な若奥さんが、それなりカネ持ってる町会長の妹で、兄妹向かい合わせに住んでいる
・ジジババのいる家は介護に備え、家のリニューアルする余裕綽綽
・何らかの事情で家を処分し、すぐ近くに新しい土地購入出来る
っちゅう水準という意味ね




アタシゃ特養行くたび、ババ~に、「汚宅に返品されるなよ」
ボケ無し最凶伝説なんぞ、汚宅リニューアル費用と逝くまでの費用の全額貰える条件でも困るがな
リニューアルするならば、無料で出来るmathichen Days一部に限る




3月に、計4回、FC2にYahoo!データ放り込んだね
Yahoo!の旧本館と独話別館を、本館とDaysに収納したからね




移行手続きは、1つのメルアドに付き、5回までOK
上限設けてるのは無論、ブログ更新もしないでデータ置き場扱い阻止のためよ
移行後、元サーヴィスとの併用するならば
同じ記事を2度目に移行する場合、前回移行した記事が上書きされないので
重複を避けるため、移行先の記事を削除してから行いましょね
つまり、8月31日までYahoo!投稿続けるならば
9月1日以降に移行するのが、同時投稿みたいな手間が省ける




んで、オモタ事




FC2への夜逃げ第一波、3月半ばまでの者は、コメント移行出来なかった
しゃ~ないから、アタシゃ、本館の記事内にチョビチョビ自力移行中だ
独話別館は元々コメント欄無しで、記事内にYahoo!Daysコメントを自力移行してあるから
旧本館コメント10000個以上を、多分、12月まで続ける見込みよ
それは構わん









よく考えてみれば
Daysに放り込んだYahoo!データは言わば、本館のバックアップである
Daysに収納される旧本館記事は
2019-03-08(16:17) 【とうとう夜逃げしちゃうアタシについて】
夜逃げ前までの記事であり
仮の話、ある日突如ドロ~ンと消えちゃったら困るものの、即効で困るわけじゃない
消えちゃったら超困るのは言うまでも無く、記事とコメントがまだ存命中の旧本館だ




2008/12/23 (火) 【酔っ払った勢いです】
20個、30個以上のコメント付いた記事なんて、最初の3年くらいの間のもので多くない
書庫ではYahoo!掲示板がログイン限定を諦める事に?
(今から誰でも許可設定に変更したら、過去コメントも誰でも許可設定になるのか?)




旧本館最終更新を終えてから、Daysに保存した旧本館を削除
その後、旧本館をDaysに移行し直し、不完全ながらもコメント移行する
本館への自力移行が完成するか不明であっても、コメントもそれなりバックアップ出来る事になる
Yahoo!データをホリエモンの所に運び込む場合を考えてみ
コメント移行出来ない移行ツール使わずに済むよね




ふぁ?
神様アメーバ様へは移行するつもり持たへんのかって??




はい?
アメーバ地元民にしてYahoo!難民であるアタシは、移行ツール使うか??
ウチは、FC2に本館とDaysを置きました!!!
 
つまり、失敗しても困らない
旧本館と独話別館の片付け終わって、12月15日まで余裕あったら

https://blogs.yahoo.co.jp/mathichen_17
一応、Yahoo!ブログ最期の日を見届ける用意はしてあるもんで

Yahoo!からの転送設定しちゃうかもね
 



神様の所でゴマスリと嫌味を兼ねた通りだ!!!




どおでしょね




書庫選択の理由
「自分でブログ削除する、一度やってみたかった
っちゅうより、スポナビ様で一度ならず二度までもコメント込みでバッサリ削除された意趣返しじゃ」