mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

Halt !:ドイツ語の「止まれ!」

副題:【朱に交われば共倒れの末路、危ない橋を渡るべからず】




同時刻記事は、2019-05-29(15:17) mathichen Days
これでもお、FC2本館への同時投稿不要でイイわなw
元記事に付け加えた箇所あるが、別のDaysからのものだし~




昨夜の転載記事は最初、何ヶ所かある転載先の1ヶ所で読んだ
その後、転載元の恋夜姫さんブログへ行って記事を拝借したの
Yahoo!移行ツールについて
・FC2引っ越しツールについて
アメーバブログについて
これら全部が1つの記事でわかるでしょ





Yahoo!難民終着駅の一つ:「三歩進んで二歩下がり、振り出しに戻る」】

おっかない神様の大体を把握してるものの、確信や確証を持ってないから抑えた記事だ
転載記事を読まれた皆様、アレでもお、神様を過信するなの意味が理解出来たよね
アメーバへの移転は絶対止めとけと言わない
・あそこの+-両面を納得した上で、割り切った使い方すべし
・例えばボンビー共稼ぎ主婦の貧乏飯日記みたいに、当たり障り無いド素人さん的なブログが最善
・但し、ド素人なりにネットや世情を理解するだけの知的水準が必須
・mathichenちゃんのようにウマシカを装えるか、無駄に意識高い系か、そこで明暗が分かれる
この辺りが鍵でしょね




おっかない神様とて、シー何とか、ヴィー○ンといった頭が栄養失調とは別格と見る




【令和オカルト回覧板】シラネと平静を装った平成のツケ遺産が相続金

権力者は自分に無害である限り、民衆の自由を認める
民衆が、自分の意志で動き、何事にも縛られないと感じられるだけのね
無論、民衆は実の所、首根っこ押さえられ、籠の鳥状態

隣近所の悪口言えないほどの愚民化進んでるに気づかないなんて…
耳障りの良い言葉に骨抜きの、反知性主義とも言えますな
2015/5/30(土) 午後 4:23mathichen
 



ちゃう?




そおそお、アメブロ別荘では、↓も参照
【いつか見た風景が形を変えれど未来図として堂々巡り】
…以上、だいぶ抑えて書いているため、わかる人にわかればいい
けど
わからなくて嫌~んの方々のために、当件に関しては苦情申し立て一切受け付けま宣言しといて↓
【滅びの美学で臨めるか】
【敷かれたレールにも分岐路】




とどのつまり




【取捨選択して冷静に推移を見守る眼を持つ者が、真の意識高い系】

利用者自身、果たして自分に適したサーヴィスを選んでるかもだ
神様に難癖付けるつもり無いけど、アメーバ向きじゃない者も当然いるでしょ
お友達が行くから~皆で一緒に行くのぉで決めるのは軽率と進言しとく
ホントのお友達ならば、登録先を超えて親交が続くを覚えておくべきよ
 
4社に関しては、特に心配していない
Yahoo!が土下座したか知らんが、4社を移行先に出来た点は褒めたるわ
全社、それなり以上の実績持っているのが大きい
10年経っていないHatenaとて、ダイアリーからだとブログサーヴィス古参に入るじゃん
ブログそのものは全盛期をとっくの昔に過ぎている
仮の話、近い将来、各社の縮小、数社に統合などが考え得るけど
その数社に、Yahoo!の移行先4社が、名乗りを上げるか、統合されるが幹部クラスかもよ
数社には、FC2も含まれよう




「神様に難癖付けるつもり無いけど、アメーバ向きじゃない者も当然いるでしょ」
神様と言えどYahoo!難民全員押し寄せたって面倒見切れんと思うわと補足して
必要に応じて、一休さん桔梗屋よろしく将軍様へのゴマスリする用意持つかっちゅうこっちゃ




それでも神様が堪忍してくれなかったのが↓




【蝶々は自由に飛び回るように?網は常に警戒!(後篇)】


【What Are You Doing After … ? Exposed ! 】

以上が、【What Are You Doing After … ? 】のオリジナル版
記事にはアクセス出来なくても、アメンバー限定(実質的な非公開)で残してある原稿より
AFPBBはニュース題名とURLに、絵文字の違い、IE閲覧の場合スウェーデン語表記に文字化けあります

YouTube閲覧が年齢制限に引っかかるかもしれませんが、それはYouTube側のお話で、改訂版にも登場する
ナニが悪かったんでしょうね

Yahoo!に時折見かける、「はよ退場させろ~」、見事なまでの18禁ブログと違い
ま~芸術的だと自画自賛するんですけど




【検索した後何してるのやら】
風俗店という語句がひっかかるのかもね
ニュースに使われているのにね
2013/4/10(水) 午後 4:48ちいこ
↑このコメントはひっかからなかった。NGかと思ったけど。
ホント、基準がわからねえ(´。`)はぁ・・・
2013/4/10(水) 午後 4:48ちいこ
猫の母さんに見て貰っても、アメーバとYahoo!両方の基準が不明だった
記事自体はね、今なら、アメーバ:×、Yahoo!:○の理由わかる
現在では阻止出来る不正業者が堂々と、一般ブログを押しのけてカテゴリ登録されるなど
かつてのYahoo!には、会社より賢い不正業者の抜け道があったに対し
アメーバの場合、18禁方面は元々、黙ってバッサリの塩対応がデフォだった
記事を下書き状態に変えるのはまだ親切なくらいと言える




ちなみに、Hatenaが、アメーバに近い
NG対象記事が丸一日非公開にされたみたいな話を読んだ
今は亡きスポナビ事務局様なんぞ、記事の修正させても、新着一覧に載せない芸当を持っていたw
この点、一応18禁と一般が住み分けしてるFC2が緩やかでしょね
引用したlivedoorニュース記事に問題ありと事務局メール来た事あったけど
読者による抗議を受けての連絡で、引用を削除したら、その後何も無しに済んでいる




投稿機能などだけなら、初心者の手に負える
ブログ管理面が、上級者レベル求められる世界
そういうブログサーヴィスでしょ、神様アメーバ様は




見た目が華やかだからとか、業界大手だから安心とか
成年被後見人認定したい永遠のド素人レベルのYahoo!難民ならば、危うきに近寄らず
皆様、わかった?





イメージ 1


良い子・悪い子・普通の子、上級国民・中級国民・下級国民
その区別には難しい面あるとしたって、人間を能力面では公平にしなくていい
公平にしてしまうと、勝る者が劣る者に、もしくは、劣る者が勝る者に合わせる不公平が生まれる




「Q:もしもブログサーヴィス利用に、資格試験があれば?」
「A:Yahoo!ブログ志願者大半が、IQ0のためザ・カンニングしまくり!」
資格試験合格したって、Yahoo!Yahoo!なりに生き残りに難しく
サークルやバイトなどの時間が取れず、週末も基本遊べないほど
勉強と試験に追われる日々に追いつかず、一人また一人と脱落して行く




移転の成否は、「自分が水を得た魚になれる場所かを見極める眼」
この一点に尽きるが、この世は弱肉強食のゴング鳴った現在、結末が見世物だ~